アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。
ボディメイクを始めました。
体脂肪32%、身長156kg、体重55-56キロです。
ダンベルを使い筋肉痛になる程度に上半身、下半身
オフ、上半身、下半身、オフと繰り返してます。
基礎代謝は1200kcalと基礎代謝計算サイトで出てくるので、体重程度のタンパク質をとることは意識して、ざっくり1200 plus 活動代謝分で300kcalくらい計1500kcal程度毎日食べてます。筋トレ以外で特別運動はしてないです。仕事はデスクワークです。これで筋肉つけて、スタイル良くなっていくでしょうか❓

A 回答 (1件)

継続することで、それなりの効果を得られると思いますが、


すぐに結果を出したいということであれば、専門のトレーナーの指導の下で運動されることを薦めます。

継続する場合、2年以上を目安にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。パーソナルトレーナーつけてましたが、
ジムが遠いので、つけなくなると行かなくなります。高いのでトレーナーをつけ続けるのは難しいです。自宅で可変ダンベルを買ったので、自力でやりたいのです。

お礼日時:2023/01/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!