プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日サービス接遇試験の検定をうけたのですが、問題の中で反対の意味を示さないものを選べという問題がありました。
フォーマルとインフォーマル フルタイムとパートタイム タウンとカジュアル あともう一つあったのですが忘れてしまいました。。

タウンとカジュアルって反対の意味なんでしょうか??

A 回答 (2件)

タウンウェアとカジュアルウェアのことを行っていると思います。

街着と日常着。つまり同じ。よって反対の意味ではありません。ゆえにこれが正解。
    • 1

ニューヨークから 失礼をします。

試験の解答についてはNo.1の方のお考えの通りと思います。
 私は 当地で紳士服のビジネスに携わっているとともに、英語も専門でして、日本人の使っている妙な和製英語のような言葉が気になって仕方がないのですが、casualもその言葉ぼひとつですが、まだましな方です。辞書をひいていただけば わかりますが、casualは本来あまりいい意味ではないのです。 ちなみに、casualの反意語は、authenticです。 正統的な、本物の、etc.といった意味になります。
    • 0