少し古い話なんですが,
人間・失格のルカという人物の頭の中には何がいたんでしたっけ??
虫の名前なんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハエです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました~(^^)

お礼日時:2002/04/26 22:12

懐かしいですね。

確か、
「僕の頭の中にはハエがいるんだ!」
ああ、若かりし頃の光一くん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!すっごく懐かしい話を答えて頂き助かりました!!(^^)

お礼日時:2002/04/26 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

光一」に関するQ&A: ジャニーズの乱交疑惑

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。 日

少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。

日本らしからぬいいかげんさと思ったのですが、わざとですか?

それとも、予算をけちったのでしょうか?

くらだらないけど気になりますw

返答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒットで海外ドラマがテレビ放送が乱立し、
この翌年から3D映画の劇場が登場し、2009年のアバターがヒットするまでに洋画の字幕と吹き替えの観客動員が逆転し、洋画は吹き替えが当たり前になっていきます。
iPhoneの初代発表も2007年で、ニコニコ動画がブームになった年。
2007年から、ネットで動画視聴が当たり前になった年で、テレビからノートパソコンやスマホにライフスタイルがごそっと移行し、画面が小さくなって字幕が絶滅して、安い吹き替えが増えたし、ネットの口コミで炎上するようになりました。

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒッ...続きを読む

Q古いドラマですが・・人間・失格

キンキキッズや赤井英和さんが出ていました。
最終回、出所してきた赤井さんが、出所中に生まれていた子供に
何か質問するシーンがあったのですが、何を聞いたかおしえていただけませんか? 名前? 野球のこと?

Aベストアンサー

ラストシーンですよね。
赤井さん(大場守)が「名前は?」と訊く
子供が「大場学」と答える
野球ボールを渡す

Qう~ん何のドラマだっけ??

 お邪魔します。ついさっきラジオの特集で竹内まりやの曲をず~っと聞いていたんですが、「純愛ラプソティー」(横文字微妙かも)を聞いてふと、この曲が何かのドラマの主題歌だったような気がしたんです。もし記憶にございましたら、一筆お願いします。。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

内容は、陣内孝則さんと酒井法子さんの不倫だけれども
純愛を描いたドラマだったと思います。
あまりよく覚えていないのですが、酒井法子は陣内孝則をあきらめようとしますが、
最後には陣内を選びます。

最終回では、酒井法子が陣内のマンションで陣内を待っていたのですが
陣内は事故に遭って、帰らぬ人となります。
酒井は、陣内のマンションで陣内の思い出と共に生きていく・・・
といった内容だったと思います。

Q逃走中って終わったんでしたっけ?

逃走中って終わったんでしたっけ?

Aベストアンサー

参考に。

http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

 こんな解説も。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Run_for_money_%E9%80%83%E8%B5%B0%E4%B8%AD

Qこのドラマなんでしたっけ~~??

神田うのがどこかのマンションの一室に縛られて監禁されるシーンしか覚えていないんです!
これだけでお分かりになる方、いらっしゃいますか?
思い出さなくてイライラしてます・・・。

Aベストアンサー

日テレで放送された「隣人は密かに笑う」だと思います…

主演は本木雅弘、水野真紀、他で、モッくんが警察官で水野真紀のストーカーだったと思います。

神田うのはモッくんにレイプされるんじゃなかったでしたっけ?
かなりミステリアスなドラマだった記憶があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A3%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%AF%86%E3%81%8B%E3%81%AB%E7%AC%91%E3%81%86


人気Q&Aランキング

おすすめ情報