この人頭いいなと思ったエピソード

最近ひさしぶりに銀英伝のアニメをレンタルしてきてみています。
そこで気になったのですが、アニメの中で使われている曲はみんなクラシック音楽みたいで、結構同じ曲が何度も使われていますよね。
そのなかの曲で、第15話「アムリッツァ星域会戦」の中で使われていた曲の曲名がわからなくて気になっています。
前半部分の帝国軍の攻勢中に流れているのは「新世界より」の第四楽章だとわかったのですが、戦場がアムリッツァ星域に変わったときに流れる曲の曲名がわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっとシーンがうろ覚えなんですが、確か、ニールセンの交響曲第4番不滅だと思います。

同盟軍がアムリッツァ星域に集結して兵力の再編制を行なって、そのとき、帝国軍がわーぷ?してくるあたりから、いつぞやのおかえしというアニメオリジナル(レグニツァ遭遇戦の真似)を経て、第八艦隊がサイドから割り込まれるシーンのあと、ビっちゃんがあわてるシーンあたりまで連続で流れていたような。
    • 0