アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請求書などを作っています。
合計金額
用途、費用
用途 費用
      合計金額

という感じの表なのですが、
下の合計金額が上に反映されるように設定しているのですが、
なぜかカンマは反映されません。

お時間のある方、解答お願いします。

A 回答 (6件)

="合計 " &TEXT(e40,"###,#")&" 円(税込)"



では、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年の悩みが解決しました><
できました!
本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/12/01 16:13

上の合計金額のところには


=E40
と入力しておきます。
それとは別に同じセルの書式設定の表示形式のタブ内のユーザー定義のところへ
"合計" #,##0"円"("税込")
を入力してOKをクリックしてください。

これで反映されます。
    • good
    • 1

>設定したのですが、サンプルの表示にカンマが出ません・・・



サンプルとは 何でしょうか?
上の合計金額に反映させているということですが、実際には上の合計金額のセルには どのように反映させていますか?
例)数式など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

="合計 " & E40&" 円(税込)"

という感じです


サンプルとは、セルの書式設定を開いた時、サンプル、と上にサンプルが表示されます…

お礼日時:2006/12/01 15:30

セルの上で右クリックをして セルの書式設定の表示形式タブで反映されます。


もっと簡単な方法は下の合計金額をセルごとコピーして、上の合計金額のセルの上で右クリックをし、形式を選択して貼り付けの書式を選ぶと反映されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定したのですが、サンプルの表示にカンマが出ません・・・
どうしたらいいんでしょう…

お礼日時:2006/12/01 14:50

そのセルで右クリックして、セルの書式設定えらんで、表示形式>数値で設定して見てください

    • good
    • 2

セルの書式→表示形式は合わせてあるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!