アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003
プリンタ Cannon複合機iRC3220を使っています

エクセルの複数(30枚くらい)のシートに同じA4横のレイアウトの表が1シートに1枚づつ入っています
これを縦A4の1ページに2枚ずつ、両面印刷しようとして、印刷対象のシートを選択し、印刷設定で上記の条件に印刷設定して印字しても複数選択のアクティブなシートのみ設定が反映され、それ以外のシートは全てA4横で1枚ずつ印字されてしまいます。
CannonのホームページのQ&Aでは
対処方法として『印刷を行う各シート毎に「ファイル」→「ページの設定」を開き、印刷品質の設定及び「オプション」ボタンからプリンタドライバのプロパティを開き、ドライバ各設定を確認後、再度印刷をお試しください。』となっていますが30枚のシートを一枚ずつ印刷設定するのはかなり大変です。選択したシートの印刷設定を一括して変更する方法はないものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

印刷設定画面の「印刷対象」欄で、「ブック全体」のラジオボタンをオンにして、印刷でもダメでしょうか?

この回答への補足

パソコンのデフォルトの設定を変更することで解決しました
ただし、いちいちデフォルトの設定を都度変更しなければならないので面倒です

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました
「ブック全体」のラジオボタンをオンにして、印刷試して見ましたが先頭のページのみ設定が反映され、2枚目以降は設定が反映されません。
過去ログを見てみましたが、エクセルの仕様でどうしようもないようですね。
ページ設定は複数シートまとめてできるようですが、プリンタに依存する機能(両面印刷・印刷割付)は1シート毎にやるしかないようです。
パワーポイントのように印刷割付がかんたんにできればいいのですが。
VBAでもコントロールできないようですので、あきらめて1枚ずつ設定することにします。ありがとうございました。