dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPで英語の基本的な例題を100件程度載せてます。
それを、データベースにして、例えばアクセスで作れるような、単票で移動ボタンで閲覧するフォーム。また、クエリを使って、キーで抽出できるようなものを作り、いろんな場所でHPを見てくれる人が、英語の例題を閲覧できればいいなと思います。書き込みは私のみです。他の人はただ、閲覧、または抽出したものを閲覧できればいいです。なにか方法はありますか?

A 回答 (2件)

下の方がいうように、PHP、postgreSQLというのもいいですが、それではApatch等の知識が必要になってきてキビしいと思います。

AccsessとASPでどうでしょうか?Windows2000Server、IIS環境で構築できます。

IIS、ASP、Accsessで検索してWebで探してみればいろいろ出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

検索していろいろ調べてみました。結果、CGIのデータベースのフリーソフトでいけそうです。
どうも、アドバイスありがとうございました。

phpでプログラムしてpostreSQLを操作するのが一番だと思います。

しかし、そのためには、phpが使え、postgreSQLがインストールされたサーバが必要です。
(#当たり前ですね)
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございました。
しかし、私には、ちょっと手が届かない分野ですわ。
アクセスでは無理なのですかね、やはり・・・。
もう少し、勉強してみます。