こんにちは!
いつもお世話になっています!
早速ですが、僕は今、古着に挑戦しようと思っているのですが、
・初心者にお勧めの古着屋はどこですか?
・そのお店のだいたいの値段なんかも教えていただけると幸いです。
高校生の横浜住みです。
今回もお世話になります!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして。

自分も現役の高校生で横浜に住んでます。
普段は原宿や町田で古着漁りを楽しんでます。

横浜の古着屋だったら、やはりHanjiroでしょうか。全国に9店舗展開している非常に大きな古着屋で、お店の規模もさることながら時折「ありえない」超低価格の掘り出し物を見つけることもできます。Levi's501を620円で購入したこともあります。
横浜店は西口ビブレ(ビッグカメラやダイエーのすぐ近く)の8Fと9Fにあります。ちなみに原宿店もオススメ。

あとは、町田にも繰り出してみてはいかがでしょう。
東急ハンズの向かい側に、昨年7月にオープンしたばかりの「Smile World」があります。アメリカ直輸入のTシャツ、Levi's全般、さらにこの季節はダウンやピーコートなど、季節の品が安く、大量にそろってます。とにかくなんでも置いてあり、ただ古着を見るだけでも楽しいお店です。
あとはJRの駅から東急デパートや109方面へずっとまっすぐ歩くと「Big Time」という大きな古着屋があります(ここにたどり着くまでにも数軒の古着屋あり)。店員が所々に立っていて(万引き防止?)ちょっと気にはなりますが、ここもまた充実しています。
町田には他にもDESSART SNOW、DAMAGE DONE、TOP OF THE HILLなどしばしばファッション誌が取材に来るようなレベルの高いお店が点在しているので、ぜひ街をウロウロしてみてください。

以上、長々失礼いたしました。
自分だけの良い品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.hanjiro.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HANJIRO、行って見ようと思います!