dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳高校生の男です。
彼女も同じ高校に通う18歳
付き合ってからとてもうまくいっていてついにSEXするまでにいたりました。
お互い初めてでしたが、自分の努力!?のかいあって出血や痛みがなくうまくすることができました。それから数回体を重ね、彼女から求めるようにもなってきていたのですが・・・
先日突然「Hするのが怖い」と言い出してSEXを拒否するようになりました。話を聞いたところ、彼女の知人が妊娠してしまい、出来ちゃった婚を考えているそうで、それで自分も妊娠したらどうしようと不安で怖くなってしまったようです。自分はSEXする時はコンドームを必ずつけていますし、扱い方もしっかりネットなどで学習済み。性知識もしっかりと調べ、妊娠させないために正しい性知識を身につけたつもりです。
確かに妊娠するのは彼女のほうですし、将来に関わる事なので神経質になるのもわかります。彼女がするのが怖いと言っている以上するつもりはありませんが・・・
やはり男としてはSEXしないというのはキツイです;;
ですので自分なりに彼女と話してみました。しかし、ある程度は怖さは薄れたと言ったものの、まだ少しHに対する怖さはあるようです。
彼女はSEXはしたいし、僕と一つになりたいけど、「妊娠」のことを考えると怖いと言っています。

どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか?

それともう一つ、
コンドームというのは正しい使い方をすれば妊娠のリスクを最小限に抑えてくれる。つまり確実に避妊することができるということが書かれていたのですが、違うところでは避妊失敗率4%と書かれているところもありました。避妊失敗率4%=絶対避妊ができるというわけではないということですよね!?
コンドームは正しく使い、下手に激しくしなければ避妊に失敗することはないのでしょうか?それとも正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

岡本ゴム、フジラテックス、サガミオリジナルなどのトップブランドの商品ならばコンドーム自体は、精子をほぼ100パーセント遮断します。



コンドームを使用した場合の妊娠リスクは、
使用条件で大きく作用するようです。
1)射精後抜かないで根元からもれたものが女性器に付着する。
男性器が収縮する際にどうしても、漏れますからね
2)コンドーム自体に傷が付いているのに気が付かないで使用し使用中に破れる(私はこれで妊娠させました)
ホテルなどの備え付けのもの、友人に所在がばれているようなものは危険度が高いです。
装着時および、それ以前に傷が付かなければ、相当激しく動いても破れることはまずありません。

避妊方法としては、
リズム法(オギノ式+基礎体温法+排卵検査薬(2500~3500円程度=1回当たり、市販品)にコンドーム併用

どれも決め手に欠けるようですが複数を組み合わせることで確率が下がります

1)女性が妊娠しやすい時期に性行為をすることを避ける。
彼女が基礎体温を測る。
妊娠する可能性がある日に性行為することは避ける。
不安なら排卵検査薬を使用して排卵日を特定する(コストが高いので高校生に負担できるか不明)→本来は妊娠しやすい時期を特定するものですが、その期間を避けることで避妊の確率アップ

2)コンドームは1流メーカーのものを自分でしっかり管理(当時ちょっと心当たりがありコンドームにいたずらされたと考えています)をして使用する。(ホテルのものはNG)
爪はなるべく短くして、しっかりヤスリで丸める
男性が自分で装着して確認する。
射精後すぐ抜く。<本来はゴム装着の上膣外射精(射精行為自体を外でする)が望ましいが、そこまでする人は稀だよね


上記に書いたことは、、かなり神経質に避妊に取り組んだ場合です。
高校生だと、リングやピルは体に負担がかかるから逆に不安ですよね?
排卵検査薬くらいなら、尿検査だけだから体には負担ないから試してみたらいかがでしょう?


これで絶対とは言い切れませんが、これだけ気を使えば相当リスクは下がっていると思います。

ちなみにオギノ式(+基礎体温法)は不確定の要素が高いのでそれだけに安心しないで、ゴムは付けてください。(やはり、私はそれが原因で予定外の子供を授かりました。)


なんか、いろいろとアドバイスしておいて、避妊キチンとできていませんね、私は(理由はわかっています。上記にあげたこと一つも守っていなかったから)

彼女の不安を解き、リラックスした状態になれないと楽しめませんよね?
貴方がそこまでする事に対して彼女は安心できるでしょうから、めんどくさくても頑張って下さい。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/except-pill/bbt …
    • good
    • 0

単純にお互いの我のぶつかりあいです。



お互いがぶつかった時はどうしたら良いのか?
今までに習ってきたと思いますよ。そうすればいいだけです。
変にSEXだとか避妊だとかで考えない方が良いですよ。
もっと単純に考えれば良いと思います。


相手の恐怖心を無くしたければ、貴方自身が相手に恐怖を考えさせない事。
NGワード(妊娠)が分かっているんですから、それを髣髴させない付き合いをすれば良いのです。

SEXに頼らない付き合いをすること。

これで十分だと思います。
後は貴方がこれを受け入れるだけです。
    • good
    • 0

コンドームで完全に避妊している「つもり」でいて妊娠しました。


彼は下の方が書いておられるように、「ホテルに備え付けてあったものだからそれが原因かもしれない」と言っています。排卵周期をきちんと理解していなかった私も悪かったのです。
でも就職もしたばかりで、初体験のセックスから2ヶ月あまりでの妊娠。
性感染症も見つかり、とんでもないショックでした。
彼はすぐに結婚して家庭を持つことを提案してくれましたが、私はそんなこと考える余裕なんかありませんでした。
話を進めて早く安定した環境を作ろうとしてくれる彼と、望まない妊娠という現実から目を背けたい私と、結婚の話は進めては止まり、私が彼の味方になりきれなかったせいで、彼まで体を壊してしまいました。
そしてともかく急いで形だけでも結納を、と思っていたところに、なんと結末は早期流産。
ストレス云々ではなく受精卵の染色体異常ということでしたが、正直に言って私は心底ほっとしました。
聞きたくもない話でしょうが、望まない妊娠ってこんなことになるのです。
避妊してるつもりでもです。そりゃ不安です。男性だって辛い目にあいます。

その後、彼は待つといってくれましたが、いっしょに寝てればそりゃ辛そうです。拒むのも辛いです。
だから自分の安心材料として私はピルを飲むことにしました。私が薬を飲むことにはすごい抵抗があったようですが、押し切りました。
だって我慢できないんだろうがあんたは!って感じです(笑)
彼だってコンドーム正しく使えてるつもりだったんですよね。
直接したことなんてなかったし。でも失敗したんです。
「つもり」ってわかりません。
微妙な失敗って妊娠しないと気づかないですもん。
私はこれで何とか彼とセックスできそうな気がしてます。
    • good
    • 1

お若いですよね。



「つもり」でも女性が不安になっても拒否するって事は彼女も全て安心するって事にはなりません。

それにネットで学習し習得したのなら医者の役割はなくなります(汗)

いくら正しく使えど「確実性」はコンドームにも避妊具全てにはありませんよ。

激しさにも関係なく失敗は存在します。

そしてメジャーな避妊法はコンドームですが、学習済みなら他の避妊法も考えてみたら?

ピル以外にも女性でも迷うだけ方法はあります。

自分がコンドームで避妊は万全と思う反面、彼女が自分で質問者との関係を求めるのなら彼女も自分の身を守る方法を考えて勉強するでしょう。

それが出来て初めて「避妊法を学習した」と言えると思いますが。

そして、女性が大事な男性に不安もなく関係を持てる人になれたら今の悩みは解消すると思いますよ。
    • good
    • 0

いくらコンドームを正しく使って、避妊に備えそうが


受け入れる彼女が不安を感じている以上、貴方はイケても、彼女はイケませんよ。
それよりも、Hのたびに恐い思いを抱く事になるでしょう。

彼女に手や口でして貰うのもアリですが、まだ18歳ですよね?
ちょっと酷というか、求める内容が早すぎませんか?(俺が遅れているだけ?!)
一番いいのは、相手の不安が消えるまで、オナニーして自己処理する事だと思いますが。
そんなの待ってられんと言うなら、別れた方がお互いのために良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

25歳の妊婦です。

私の場合、結婚後の妊娠で、望んでいた妊娠ですので問題ないですが、
付き合ってるとき100%避妊(コンドーム)していたのに、生理が遅れただけですごく不安になりました。
相手がいずれ結婚するだろう男性でも、やはり望んでいない時に妊娠したかもしれない・・と思うと、たとえ妊娠してなくても不安から生理が遅れたりするものです。
ましてやdaidaichiさんたちはお互い高校生ですしね。
不安はさらに倍増すると思います。

実際、私は望んでいた妊娠をしましたが、悲しい事に1度流産を経験しました。
幸い、その後すぐに今お腹に居る子を授かったのですが、つわりが酷く
妊娠してもつらい毎日でした。
やっと胎動を感じられる今、素直に喜びを感じております(*^_^*)

喜びを早く感じるのも女性ですが、daidaichiさんもご承知の通り、
つらい思いするのは女性です。
もしも妊娠して、彼女のお友達のように結婚を考えるにしても、女性には大きな負荷がかかります。
もしも妊娠して、もしも中絶するならなお更です。
それで『子供を殺した責任』を感じてSEXできなくなる女性もいると思います。

daidaichiさんはとても彼女の事を愛していらっしゃるようですので、
きっと我慢できると思います(*^_^*)
彼女もdaidaichiさんを愛してくれているなら、最後までしなくても手や口で愛を表現できると思いますし。
そうしているうちに怖さも解消されていくと思いますよ。
最後までするだけがSEXの表現じゃないですしね。

長くなり、少し違った観点からで申し訳ありません^^;
これからも彼女の事を大切にしてくださいね!!
    • good
    • 0

ここは1つ、彼女のために我慢しましょうよ。



辛いだろうけど、我慢できないからって、最終的には無理やり強姦めいたことをしちゃうの?

ゆっくりと彼女の不安を取り除いてあげましょうよ。
一緒にがんばってみましょうよ。


だって、18歳で妊娠して、そのまま結婚できるんですか?
20後半の女だって、未知の妊娠・出産は怖いですよ。

女はそのまま、ノンストップで24時間365日、永遠に育児に追われるんですよ~。
とっても大変なんです。

それに中絶だって、心と体にとても大きな負担をかけることになるんです。
「中絶」=「殺人」なんですからね。

彼女の「怖い」ってことは、まだ「妊娠したくない」ってことなんですから。


普通にデートして、また楽しく過ごしましょう。
楽しく過ごすこと、そして待っててあげること。


そして、基礎体温を測って、危険日付近にはしないこと。
コンドームは正しく使うこと。

ちなみに、コンドームやぶけたことがあります。
子供もいて、もう一人いてもいい状況でしたが・・・それでも生理がくるまで怖くて仕方なかったです。


もう少し、がんばってみましょう。
    • good
    • 0

20歳の男です。

彼女が怖いということをまずは紳士に受け止めましょう。仮に妊娠した場合、苦しむのは彼女です。それが怖いというのでHをしたくないというのは正論ですし、強要は出来ません。

彼女の不安をなくしてあげたいのであれば、婦人科などで低用量ピルをもらい服用することです。お医者さんに処方してもらわなければなりませんが、これが一番確実な方法でしょう。女性の体を擬似妊娠の状態にするために、99.9%妊娠はしません。

また、コンドームを適正に使用しても、統計によると60人に1人は妊娠します。これを高いと取るか低いと取るかは本人の自由ですが、私は高いと感じます。

SEXは二人の愛情を深めるための重要なものかもしれません。しかし、子どもができても、育てる財力がないうちは、ある程度「怖い」と思っていたほうが良いです。コンドームを適正使用し、妊娠してしまった友人を何度も見ています。彼氏が恐怖のあまり逃げ、女の子を私が婦人科まで付き添っていったこともあります。望まない妊娠はその女性の人生をも変えてしまうのです。

また、ネットでの性情報は信憑性の低いものが多くあります。これらの情報を鵜呑みにすると痛い目にあうでしょう。性知識に関してたくさん勉強されているのは、非常に素晴らしいことですが、これに終わりはありません。また、知識だけで頭でっかちになってしまうと、失敗を誘発することもしばしばあります。これからも正しい知識を身につけてください。

あなたは、非常に賢明な男性です。彼女のことも大事に出来るでしょう。Hに関しては男性主導になりがちですが、本当は女性の主導で行うものだと思います。リスクを背負う人がしたくないときにはしないことです。そんなときにしても、ただむなしさが残るだけですから。彼女の話をきちんと聞いてあげて、きちんと彼女の不安を取り除いてあげてくださいね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠した場合、苦しむのは彼女ですものね。それが怖いからHしたくないというのは自分も正論だと思い、強要はしないように言葉にも気をつけたつもりです。

ピルを使用すれば正しく使用しているかぎり妊娠はしませんよね。
でも・・・薬であること。医者の処方箋無しでは手に入らないので産婦人科に診察に行かなければいけないですよね。彼女は薬でなので体に及ぼす影響を考え不安にさせたり、婦人科に足を運ばなければいけないという点で少し提案しずらいです・・・
なら自分が我慢してあげたほうがいい感じもします。

コンドームを適正に使用しても統計上60人に1人という確率で妊娠してしまうのですか!?自分も高いと思わずにはいられません;;コンドームをつけたからといって安全ではないのですね・・・
SEXは二人の愛情を深めるための重要なものだと思ってはいますが、それによって妊娠の恐れがある。あまりにも大きすぎるリスクがともないますよね・・・SEXが全てではないのでこんなリスクを背負ってまでしなければいけないものではないし・・・ましてやお互い未成年で財力もないし、責任をもつなんて簡単に言えるような年でない。

僕もSEXというのは妊娠というリスクがともなうものなので、女性の意思で、女性の主導で行うものだと思います。だからこそ自分たちの場合には彼女の意思を尊重し、彼女が少しでもSEXに対して躊躇うようなことがあればしないできました。
今回、このようにさらに深く考えることで自分の考えはまだまだ甘かったことを痛感させられました。SEXをするうえでの責任というのを考えさせられました。
まずは彼女の不安を取り除いてあげます。
そして二人で今後のことを話し合って、二人にとって一番いい道を歩んで行きたいなと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/16 01:10

>どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか?


ありますよ。
 それは貴方が彼女に強制しないことでしょう 
 我慢できないとか言われている以上彼女の恐怖心がなくならないかと思います
 好きだけどしたくない 出来ないと言う気持ちをもう少し考え直してあげましょう
 まだ18歳ですよね まだ18年しか生きてないのです 
 勉強のこと 社会のこと 人間関係のことまだ18年しか経験してないのですよね だったら何でもわかったように言わないことです
 もしここに書かれていることと同じことを彼女に言われたのでしたら、(つもりですとさも自信ありげに)恐怖心はさらに増していると思われます
 だってセックス歴18年じゃないでしょ 残念ですが言えば言うほど無理ですよ

 だって信用と責任と誠意が感じ取れませんから無理です
 どうしても信用と責任と誠意を見せたいのなら、彼女のご家族に会い今後のことを話し合いしてあげましょう 
 いまされていることをすべてさらけ出してそれでなお「おつき合いさせてください」相手が 「よろしい お願いするよ」
 そういえればすべてを一度に得ることが出来ると思います
 それが未成年である貴方が出来る最大の責任と信頼だと思います
  
 そこまで貴方がしたとしても、彼女にも人生があり(これからしたいこと 目標など)子供が出来たとき その目標を一度に失うと言うことが絶体に頭から離れないと言うのなら、我慢せざる終えないでしょう
 それが出来ないのなら、一緒にいるだけで苦痛としかならず恐怖心ばかり増幅していくでしょう そして終演です
 
 いまはそっと未成年の学生らしく振る舞うのがお二人には良い勉強だと思いますよ(我慢することも必要と言うことです) 
 知ってますか? 夫婦でも気をつけてしていることを 
 もしもの時安易に堕胎を口走ることが出来ないことを
 大人としての責任を持っていることを貴方が同じことを同じ重さで言えるのはまだまだ先だと言うことを忘れないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも彼女に強制はしたくないのでしないようにしています。
彼女がしたくなければ、自分は我慢するよと伝えて、それで気持ちが軽くなったみたいです。

そうですよね、まだ18年しか生きてないのですから未熟な自分がわかったように言えば恐怖心はさらに大きくなりますよね・・・

未成年の学生らしく振舞うのが大事ですか。
妊娠した→中絶なんて安易に解決できるようなレベルではありませんよね。今の自分には大人の人と同じ重さで語ることができない。
忘れないようにしたいと思います。いや、忘れません!

ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 00:39

こんばんわ!23歳 女です。



>正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

わたしはまだ経験ないのですが、良く「破れる」とか「精液が漏れる」とか聞きますよね。
どんな避妊法も100%ではないという情報もありますし。。
不安になっちゃいますよね、でもセックスは大事ですよね。お気持ち分かります(+_+)

質問者様の彼女様のおっしゃること、良く分かります。
誰しもやっぱり一度は、妊娠の恐れについて考える機会があると思います。
わたしもそうだったので、分かりますが、とても不安で怖いです。出産するほどの度量は、まだまだ自分には備わっていないし。

質問者様はご自分で色々と調べたり、考えたり、彼女様のことを心配されたりしていますよね。
だから、きっと彼女様も、そのうち少しずつ必要以上(?)の不安が拭い去れてくると思いますよ^^
人間だもの、欲求には恐らく勝てません。

ひとまず、いまの段階では、彼女様は「性行為」自体を拒否しているわけではないんですよね?
でしたら、質問者様が耐えられるのであれば、手や口で射精させてもらうのはいかがでしょう。
彼女様も、良い練習になるのでは?

性欲自体を押さえ込むことは不可能でしょうから・・・・。

また、2人で良い時間を過ごせると良いですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりゴムをつけて正しくしても失敗というのはあるのですね・・・

女性は誰でも妊娠についても恐れはあるんですよね。
自分たちには出産できるほどの経済力もありませんし、度量もありません。妊娠すれば間違いなくお互いの将来を、特に彼女は大きく人生を狂わせてしまうかもしれません。だからこそ自分も不安なんです。

手や口で射精させてもらうというのはいまだに経験がないし・・・彼女が嫌がるかもと思うと言い出すのはちょっとためらっちゃいますが正直に伝えてみようと思います。正直に自分の気持ちを伝えればきっとわかってもらえますよね?

確かに今の時期は性欲が自分でもびっくりするくらいあってずっとは押さえ込める自信はありません;;
でも、お互い後悔だけはしたくないので、彼女の気持ちを優先しつつ少しずつ彼女に合わせて進んでいこうと思います。

貴重な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!