dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の男です。付き合って3年(同棲2年)程の彼女(31歳)にセックスを拒否されます(約1年くらい)。何故なのか理由が分かりません。
付き合って最初の1年くらいは、ほぼ会うたびにしていたのですが、2年目位から結婚を考え、一緒に住むようになりました。ただ、丁度その頃から私の仕事も忙しくなり、家に帰ると疲れてすぐに眠ってしまうような生活が続き、私の方から誘う回数が減りました(月一回程度)。彼女からは誘われた事が無いので(基本的に受身のタイプのような気がします)、そのペースで同棲生活開始後1年程経ちました。その後も同じようなペースで私から誘っていましたが、やんわりと拒否されるようになり、それが続くようになり、最近してないなと思い数えてみたら、去年の末くらいからずっと拒否され続けている事に気づきました。
仲は、自分で言うのも何ですが、良い方だと思います。休日一緒にテレビを観たりしている時など、彼女は私にくっついていますので、スキンシップは普段からある方だと思います。週に2、3回くらいですが、彼女が会社に持っていくお弁当を作ってくれますので、お礼に、休日は私が食事を作ることもあります。
ただ、気になる点としては、仲良くなり過ぎているようなところはあると思います。恋人と言うより家族のような感じがします。気になるので、最近まめに誘ってみましたが、やはり徹底して拒否されているような気がします。眠いから、疲れているからと言われる事が多いです。寝たふりをされているような時もあります。
拒否されている理由として、どのようなものが考えられるでしょうか。最近では、もしかしたら彼女が浮気しているのではと、変に勘ぐってしまう気持ちになります。一緒に居る間の印象としては、彼女は、私のことが好きなのだ思うのですが、もしかしたら男としては見られていないのではないのかとも感じています。因みに、私の方は浮気はしておりません。
厳しい内容でも構いませんので、現実的なご意見をどうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

考えられる理由としては、もともと痛いとか


気持ちよくないとかという悩みを抱えていな
がら、彼女が演技をしていたのかもしれませ
ん。

女性は愛を確かめたいとか精神的に満たされ
たいという理由からもセックスをしますが、
痛いとか苦痛とか気持ちよくないというこ
とがあると、セックスに嫌悪感が出てきま
す。
私もそういう時期がありました。
スキンシップはOKだけどセックスは嫌、
ということはそういうことだと思います。
他に好きな人がいてそちらに気持ちがいって
いれば、スキンシップもないでしょうし普段
もそっけなくなるはずですから。

アダム徳永さんの「スローセックス完全マニュ
アル」(最近出た方じゃなくてIの方)を読ん
でみて下さい。最初の方に書いてあることに心
あたりがないようでしたら、他の理由かもしれ
ませんが・・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>他に好きな人がいてそちらに気持ちがいっていれば、スキンシップもないでしょうし普段もそっけなくなるはずですから。

こうしたご意見を頂き、少し安心しました。確かに、彼女は帰りが遅くなる事も無いようですし、外泊もありません。休日はほとんど一緒に過ごしていますし、携帯電話を弄っている様子もほとんど見ませんので、一見すると浮気をしているようにはとても見えないんですよね。
やはり私の考えすぎなのでしょうか。

また、痛い、と言う点について少し思い当たる節があります。2年ほど前、彼女はヘルニアを患い、腰痛にとても悩まされていた時期があります。今でも、少し痛むときがあるといっていました。ちょうどその時期から、私も気づかって誘わなくなり、疎遠になっていったような気がしています。
そうしたことからセックスが、痛いイメージとして定着してしまうようなことがあったのかなと思いました。それにしても、一年と言うのは長いような気がします。実際、そういうことがあるとどうしてもセックスはしたくなくなるものなのでしょうか。つい最近も、寝る時間になると、最近また腰が痛くなったと強調されたことがあります。

>アダム徳永さんの「スローセックス完全マニュアル」(最近出た方じゃなくてIの方)を読んでみて下さい。

有難うございます! 探して読んでみようと思います。

お礼日時:2009/11/02 21:45

 文面からは自分がいけないんじゃないかと思っているように思えます。

直接聞けない理由はそこにあるのでは。彼女をお座なりにしたと思われているのか、誘う回数が減ったから浮気していると思われているのか。でも、そんな様子が伺えないから男性として見られていないのか。
 
 参考までに、私の元にある似ているケースの相談から、女性の拒否理由を挙げますね。
 結婚を考えて同棲を始めたのに、回数が減ってしまったということは、結婚に発展しないかもしれないという漠然とした不安を持ってしまった。受身だけの女性だから、自分から結婚もセックスも言い出せない。年齢を考えると早く結婚して子供も生みたいけれど、受け入れてしまったら付き合っていた時と同じで、結局別れるなら別にしなくても。嫌いではないし、他ではうまくいっているしそれでいいか。拒否して嫌がられたとしたら、それはそれで仕方ないし。
 というようなことが多いのですが、お二人に当て嵌めてみると、仕事が忙しくなったことや、やんわりと断られ続けていること、仲が良くて家族のようになっていること、そんな偶然の重なりに思えますよね。すでに、子供がいないだけの新婚夫妻、結婚した家族のような気がしませんか ?

 同棲も2年が経過しているのです。家族ごっこから抜け出すためにも、付き合っていた頃に戻ってデートに誘ってあげて。家ではなく、外で楽しく過ごしてラブホを利用してもいいでしょう。そして、将来のことも話して前進して安心感を持ってもらって、セックスのことも話し合ってみれば。何故拒否するのか、何故嫌なのかという責めるような、どちらかがいけないような話し方ではなくね。スキンシップがあるとはいっても、恋人同士の親密なものではないようだし、お弁当のお礼にただ抱きしめてあげるとか、キスするとか、お風呂で背中を流してあげるとかね。
 同棲期間だけではなく、彼女の年齢も考えてあげて下さい。今から結婚しても第一子は33歳。高齢出産ではなくても初産が30代というのは厳しいのですよ。受身の彼女なのだから、貴方がしっかりとリードしてあげないとね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。色々と参考になりました。あれから、もし仮に彼女にも他に好きな人が出来たら早めに正直に言って欲しいと言うような事をさりげなく言ってみたのですが、居るわけが無いと一笑に付されました。
やはりマンネリのような気がします。私も家では、例えば身だしなみなんかも、かなり手を抜いていますし、今後はもう少し彼女の目線も気にしてみようと思います。
今回の件については、少しですが解決に近づいてきたような感じです。
機会を見て結婚の事も含め、将来のことも話し合ってみようと思います。
親身になってご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/11/06 02:03

彼女と全く同じ様な境遇にある30歳女性です。


私は彼と結婚して3年目ですが、ほぼセックスレスです。私は彼女の気持ちが解る様な気がします。
私も彼ととても仲が良く、彼も私も浮気を全くしていませんし、彼の事を本当に愛しています。
彼と結婚する前にお付き合いをしていた人が居ますが、彼とも最初の1年以降はほぼセックスレスになりました。
理由はしいて言えば、セックスにあまり快楽を感じない事(痛い)でしょうか・・・
それを理由に別れを告げられるのであれば、私も彼女も自業自得なのかもしれませんが、彼女を愛しているのであれば、あなたにとってセックスレスがどれだけ深刻な事かという事をオープンに話しあった方が良いと思います。彼女もあなたを愛しているのであれば解決策を提示してくれるでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに、彼女はどちらかと言えば淡白な方のような気がします。私の場合、セックスレスが原因で別れを考えると言うよりも、ああも頑なに拒否をされ続けていると、誰か他の相手に対して気を使っているようにも思えてしまい、彼女の私に対する愛情に自信がもてなくなってきたと言うところが大きいです。
とは言え、彼女は彼女なりに、尽くしてくれているので、今はなかなか彼女の気持ちを疑うような言葉をかけづらい部分も有ります。それだけ、色々と支えてもらっているのも事実です。
今回の件に関しては、私一人で考えている為に、私自身があらぬ方向へと勘違いを進めてしまっているのではないかと言う不安もあります。

確かに、お互いの将来を真剣に考えるのであれば、セックスも含め、オープンに話し合うべきですよね。とても参考になりました! 有難うございました。

お礼日時:2009/11/02 21:41

同棲の段階なら別れるのがベターです。



一緒にいてもセックスについては進展の可能性はほとんどないことでしょう。

蛇足ながら、拒否される理由・・それは本人しか分かりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。拒否される理由が本人しか分からないのは、その通りだと思います。やはり直接聞いてみるのが一番なのでしょうね。

>同棲の段階なら別れるのがベターです。

今の時点では、まだそこまで私には考えられません。やはり理由如何によるのだと思います。もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/11/02 21:39

他の男に抱かれている可能性を否定できない状況ですね。


とっとと、別れることをお勧めしますよ。
結婚して、子供2人でセックスレスの私が言っているのですから、間違いありません。
他で間に合わせれば、よいのですが、何か金ばかり当てにされていますよ。
子供がいなかったら、とっくに別れています。
躊躇の欠片もないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、浮気の可能性も否定できませんか・・・。
厳しい内容ですが、はっきりおっしゃっていただき有難うございます。
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/11/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A