電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft SQL2000を使用しているのですが
あるテーブル(table_A)のカラム(column_A)を削除したいので
以下のようなクエリ及び、GUIでの削除を実行しました。
----------------実行クエリ-----------------------
ALTER TABLE dbo.table_A
DROP COLUMN column_A
GO
-------------------------------------------------
ところがどちらの削除を方法を実行しても以下のようなエラーメッセージが返されます。
-----------------エラーメッセージ----------------
テーブル 'table_A'
- テーブルを修正できません。
ODBC エラー : [Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]
行 2: 'column_A' の近くに無効な構文があります。
-------------------------------------------------
カラム名の変更などはできるのですが
どうしても削除だけ出来ません。
なお、このカラムは主キーとしての設定や
他のテーブルへの外部キーとしての設定を行っていません。
型は[varchar] (20) COLLATE Japanese_BIN NULLです。
どなたか対処方法をご存知の方がおられましたら
ご回答よろしくお願いします。
それでは失礼します

A 回答 (1件)

こちらのサイトが役に立つかと

http://www.techscore.com/tech/sql/03_02.html#sql32
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、以前からお教えいただいたサイトの存在は知っており、OKWebに質問する前に一通り試した上でダメだったという経緯があります。その他、皆様からの回答もないようなのでこの質問を打ち切らせていただきます。ご回答ほんとにありがとうございました。
それでは失礼します