アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いものがすきなのってなおせますか??

A 回答 (7件)

自分の場合ですがしばらく食べないでいるとそこまで食べたいと思わなくなります。

    • good
    • 0

好きなもの、嗜好は、小さい頃からずっと食べてきた経験で左右されるので、なかなか変わらないかな…♪



でも、特に直す必要もないと思いますよ(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

治せません


量を減らしたらどうでしょう
    • good
    • 0

零度が不明です。


かのアインシュタインも甘いものが好きだったらしい。
将棋の棋士、対戦中は甘いものを欲しがるようです。
あの、必殺仕事人の中村主水の設定も好物は甘いものらしい。
脳細胞はブドウ糖でしか働きません。
こんな場合は無理に治す必要はありません。
そのほかに、おいしい=甘い、こんな人もいるようです、とにかく甘ければ、おいしいと言う人。
塩辛い、酸っぱい、苦い、刺激による辛さ、うま味、等を感じることができる必要があります。
甘いだけが能ではない・・・・がわからなければ、むつかしいでしょうね。
    • good
    • 0

私はなおりました。

ここから先はなおしたい場合にのみお読みください。甘いものが好きでいい、という人は読まないでください。










人間は血糖値が上がると悪い物質が体内にできます。この物質が万病のもとです。ガンも招きます。人間は血糖値が上がることによってガンにもなってしまうのです。(情報源:知っておきたい栄養学)新聞に精製した砂糖は最強の毒、と書いてありました。血液の1000分の1が糖分です。体重の13分の1が血液です。(情報源:標準生理学)たとえば体重52キロの人は血液は4リットルです。その中に糖分は4グラムしかありません。と、いうことは血糖値を下げる仕組みが働かないとケーキ1個で血糖値は何倍にも上がるわけです。甘いものは、危険です。この危険が分かると甘いもの好きはなおせると思います。
    • good
    • 0

嗜好は基本的に直せません。


加齢と共に変化することはあります。
    • good
    • 0

好き嫌いを病気だと思ってるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A