gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

僕(26歳)には彼女(23歳)がいます。付き合う前の話なのですが彼女は別の男性(24歳)に洋服やブランドバッグ(30万相当のカーナビも買ってもらっています)を会うたびに買ってもらってます。この男性は彼氏でもなんでもなく一方的に彼女に好意があるようで会う口実として物を買ってあげているようです。体の関係はまったくありません。彼女の友達なども一緒になってその男性からいろいろ買ってもらいいい金づるのような扱いをしていたようです。

その後、彼女は僕と付き合うようになったのですが、たまに友達と遊んだときにその男を呼んで食事代をだしてもらったりバッグを買ってもらっているようです。
彼女からその話をききやめるよう言いましたが、縁を切るにはその男はあげたものすべて返せといってきたとのことです。彼女の分は返せるのですが友達は返したくないと言っているようで結局僕にはばれないよう男にもうまくあわせているようです。
彼女はその男に対して好意はまったくないのですが、いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるようです。
きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

まさに自業自得ですね。


返すなら自分の分だけ返して、
友達からは直接返してもらうようにしてもらって
(できれば友達とも)縁を切る。
返さないなら返す必要が無いと突っぱねる。←逆上されるかもね。

でも、あなたが出ていく問題ですかね?コレ。
自分のケツは自分で拭けって言いたくなる…。
ストーカーとか暴力ふるわれそうな展開になってから出て行ったほうが
いいような感じを受けます。
    • good
    • 0

まず貴方自身が現状認識を正確にすべきかと思います。



>あげたものすべて返せといってきたとのこと
>彼女の分は返せるのですが友達は返したくないと言っているようで
>いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるよう

なんだか貴方のお話を聞くと
「今彼に愛を注ぐために貢男と縁を切りたい。だけど欲張りの友達と、貢男の怖さにはさまれて動けない。とても気弱で優しげな女性」
を思い浮かべてしまうのですが…。
まぁ貴方の文章を読んでそう感じるってことは、つまり貴方が彼女をそう思っているってことですよね。

ただ現実としては、
>友達と遊んだときにその男を呼んで食事代をだしてもらったりバッグを買ってもらっているよう
>結局僕にはばれないよう男にもうまくあわせているよう

ですよね。

正直に言いますが、彼女さんはその男と縁を切りたいなんて思っていないと思いますよ。
今までのバッグもカーナビも返したくないと思っているはずですよ。
だって次々買わせたのは「それが欲しかったから」ですよね?
しおらしく「何にもいらないから別れたいの」と言うのは貴方の手前だからです。

>きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか

一度知ってしまった甘い味を忘れることは出来ません。
また今回の行為にたいする罪悪感もないと思いますので。

罪悪感のない人間に、その行為をさせないようにするにはどうしたら良いか?
それは罪悪感以外の何らかのブレーキを与えることです。
「その男と完全に別れるまで会わない」「その男と切れた後、一度でも同じ事をしたら別れる」と厳しく伝えることです。
彼女がブランドバッグよりも貴方を愛しているなら、それがブレーキとなり、キッパリと辞めるでしょう。
貴方への愛よりも物欲の方が強かったら、止めることはできません。
貴方が価値観を換えたり我慢するしかありません。
    • good
    • 0

あの・・、


まだ肉体関係がないとしても、
彼女はもうそろそろヤラせないと済まなくなりますよ。
逃れられなくなって、間違いなくヤラせますよ。
でないと殺されちゃうから。
もうヤラれちゃってるかも。

可哀想だけど、あなた騙されてます。
あきらめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼女はまったく体の関係はないって言ってますがやっぱり嘘なんでしょうか?

最近はまったく男からも連絡がこないし、友達にも連絡がこないっていってるんですけどやっぱ嘘でしょうか?

普通それだけ貢いだら何事もなくあきらめませんもんね。

お礼日時:2007/01/18 14:32

 私も高校時代、年上の人に貢いでもらったことがあります。

相手は私の家庭教師でした。
 調子が良い私は、会えば笑顔で会話し、とても相手に誤解を与えたのだと思います。しばらくしたら彼は、ストーカーになっていました。当初私は、くれるなら貰おうとか、ストーカーされた代償だと思い、都合の良い便利な人という扱いをしていました。だから、彼女の気持ちが少し分かるのです。しかしストーキングがエスカレートし、2年間とても怖い思いをしました。途中からは親に言ったりなど、危険を回避しようと思いましたが、殺されるかもしれないと本当に心配していました。そしてその後「桶川殺人事件」が起こり、彼女の二の舞になっていたのではと思っています。
 その後彼も諦めてくれたようですが、教訓が残りました。
 調子が良いのは相変わらずで、きっぱりとした態度もとれませんが、モノを受け取るときには、代償が払えるとき、相手と付き合ってもいいと思ったときにのみにしようと思いました。ただ既婚者やおじさんとなると考えがまた甘くなるんで、これからはそこも気をつけないとダメなんですが。
 彼女も多分少し痛い思いを味あわないと、便利な生活に浸かったままだと思います。今のところ、彼女にとって何の不都合がないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼女も誰にでも調子よくふるまうタイプです。(すみません、一緒にしてしまって・・・)

男が買ってあげるからもらっているだけでこちらからお願いしたわけではないみたいな感じのことを言っていた時期もありました。

痛い思いか。。。そうですよね。

お礼日時:2007/01/18 14:24

カノジョと友達に贈与したんでしょ。


なんで返さんといかんの?
金銭の貸し借りの関係が有るでなし、まして物品のリース契約でなし。

>いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるようです。
その男にゼニを遣わさせてあげたんです。
その男はゼニの使い方がわからんかった。カノジョと友達は善意で使い方を教えてあげたんです。
そのお返しにモノをもらったんです。
強く言いましょうや。
「アンタがアホやから、うちらがかわりに使ってあげたんや」
「なにをゴチャゴチャ因縁つけとんの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりなんですが、彼女がそれをしてると思うとちょっと。。。

お礼日時:2007/01/18 14:34

直接的な回答にならない事を承知でいわせてください。


まず!今現在に質問者様が真っ先にやらなければならない事、それは彼女に自分がやった事の重大さ、非常識さ、馬鹿さ加減を本人に認識させる事です。過激な表現でごめんなさい。こういう人が路上で刺されるだなぁ・・・と読んでいて正直思いました。
>縁を切るにはその男はあげたものすべて返せといってきたとのことです。
貰った物を返す義務が法的にあるのかどうかわかりませんが、事を穏やかに済ましたいのなら返したほうが良いでしょう。彼女の友達の事に関しては物品でというのはちょっと難しいですかね?・・金銭で処理する
手もありますが・・・
>きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか
先と重複しますが、止めさせるには過ちを本人が認めなければ話にもならないですよね?「貢君」とどう縁を切るかの問題も含めてそれらが先決です。

「結論」・・・「きっぱり止めさせたい」は現在進行形の話。それは後回しでいいので、過去をどう清算するか(本人の反省も含め)が今すぐやるべき事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね。いまの彼女は別れるのが嫌だからうまく僕にあわせて言ってくれてるだけで悪いことをしてるとは思っていないんですよね、きっと。。。

僕が何も言わなきゃもっと買ってもらってただろうし。。。

お礼日時:2007/01/18 14:30

そもそも、そんな彼女とどのようにお知り合いになったのでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。



人を人として見れないような人間にロクな奴なんていません。
23歳は若いけど、でも23歳で人を人として見れない人間がその後変わるとも思えません。
他のことなら変われると思います。ただ、人を人として見れない・・・これはそう簡単に変わるとは思えません。
人として生きていく上で、ある意味一番大切なことを分かっていないんですよ。

もう、そういう人なんだと思います。
誰の為でもなく、とにかく自分の為だけ。
言うだけじゃ変わらないと思います。
自分が同じような状況にならないと分からないでしょうね。きっと。
ご近所の某国に行って1人の我侭の為だけに働かされたら気付くでしょうね。

それに、みなさん仰ってますけど、多分彼女の嘘ですよね?
友達が嫌だとかいうのは。だって、自分は会わないようにすることって全然可能じゃないですか。それをしない。

これって、さらに友達のせいにしてるってことですよね。
本当、最低この上ない人ですよ。この人。

金づるにしているという行為ももちろんですが、それ以上に自分の為なら人を簡単に裏切れる。人の心なんて気にしない。
そのような行動を『簡単』に出来ることに凄く憤りを感じます。

23歳は確かに若いですが、それでも他の23歳の人、ましてや高校生、中学生、小学生でもこの彼女より人として立派な人なんて山ほどいますよ。 

本当に、変わらないと思います。
それでも良い我慢できる。それ以上に彼女のことが大切だ。と言うのであれば何も言えません。
が、これからのことを考えたらら、付き合う価値なんて全くないと思います。貴方にとって下手したらマイナスかもしれません。
こうやって、こんなことで悩んでる時点でマイナスですしね。
普通は、こんなことでは悩みませんから。

お金を払っているのは確かにこの男の勝手です。
でも、それを平気で出来ること。
恋人がやめて欲しいと言っているのにやめない。
さらには、友達のせいにする。

こういうことが問題だと思います。
あまり言いたくありませんが、さすがにこのような人とは別れた方が良いと正直思います。
多分、やめさせたところで、今後も色々なことで悩まされるはずです。
普通の人ではありえないようなことで。ですね。
    • good
    • 0

読んでいておもったのは、本当に相手の男性がそんなこと言ってるのかも疑問だということです。



彼女が金づるを失いたくないだけのような気もしないではないですが・・・。
あなたには申し訳ないですが。

彼女の立場になれば、会いたくなければ会わずにいることくらい可能でしょう。
携帯も替えて、できるだけ会わないようにできそうなものです。

でも、もらったからといって強気にでれない・・・どうでしょうか?
そんな人が、相手に何が欲しいとか、ご飯食べるからあいつ呼ぼう!みたいな話になるでしょうか?

一度、あなたから電話させてと言ってみてはどうでしょうか?
俺の彼女は嫌がっているので、もう相手にしないで!という・・・とか何とか言って、あなたから電話させてと言ってみては?

彼女がそれを拒否したら、相手が何かを言ってるのではなく、彼女自身が相手を切れないだけだとおもいます。
女は、本当に嫌な相手には冷たいものです。
本当に好きな人を失いたくないとおもえば、誰だって傷つけてしまうものです。

まだお若い彼女ですから、あなたの力で真っ当になってくれるのなら、考え方を改めさせるのもいいのではないでしょうか?
ただ、本当に連絡して相手を逆上させないように!
話す場合は冷静になって話を進めてくださいね。

・・・恐らく彼女は、あなたとの接触は嫌がるとおもいますが。
    • good
    • 0

彼女がやめたくないだけだと思います。


買ってもらえる環境がいいだけでしょう。

だって、ほんとにあなたのことを想っていれば、その男性に物返してもう会わないでしょうし、
「女友達が・・・」なんて言い訳でしかないと思います。
前の方もおっしゃっているように、彼女の友達が返さなくても、彼女が返してもう連絡とらなければ済む話です。
彼女は結局その男からもらったものを返したくもないし、都合よく呼び出してオゴってほしいだけだと思います。
言い方悪いですが、図太い神経した彼女だと思いますよ。
自分で苦労することもなく、ほしいものが手に入る、そのためなら、平気で彼氏がイヤがることをする。
どこに魅力があるのかまったくわかりません。そんな価値観のズレた女、この先一緒にいれると思いません。

一人の男を「金づる」扱いできる女ですよ。人を人として扱えない哀れな女だと思います。

あなたがやめさせたいなら「友達は関係ない、お前が全部返してきっぱり切って来い、それができなきゃ別れる」と
言うしかないですね。まぁ、その場合、彼女があなたより男(からもらえる物)をとる確率は高いですね。
だって、その男さえいれば、何の苦労もなく高いものがどんどん手に入るんですもん。
物欲の激しい方なのでは?そうじゃないならあなたと付き合った段階でとっくにきっていますし、
バレないようにこそこそ会うわけないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女への金銭援助について

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていました。
もちろん将来的には一緒になろうと思う人だったからです。

しかし、
心のどこかでお金を出してあげることが知らず知らず気持ち的に負担になっていました。
それで、つい不満が爆発して彼女に言ってしまいました。
もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!?
とも言ってしまいました。

すると彼女は、今までそういう気持ちでしてくれていたんだね・・・
もう一緒になるつもりだから、そういうのも面倒みてくれていたと思ってた。
自分としてもそういう事まで見せれて頼れる人だから一緒になろうとまで思えた・・・
これからはやっぱり以前の通りバイトしながら一人で生活する。デートも食事も全部割り勘にしよう。

と言われました。

確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。
生活できるようにと言っても彼女も正社員で働いているので全く赤字ではなくて、
生活費で殆どが消えて、自分の事に使えるお金がほとんど無いという感じで、
何かあった時のお金がないみたいな感じで・・・

でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。
それに食事もデートも彼女への足りない分の援助も自分がしたくてしている。と、その時は言いました。
もちろん結婚するつもりで全部していました。

しかし、
自分が独立して起業してからと考えていた為、彼女には見通しも立たず待たせる結果となっていました。
彼女もそんな俺を信じてひっついて来ていただろうに・・・

今思えば、現在の自分の仕事が停滞気味で財力に自信がないだけのことなのに・・・
タイミング悪く彼女も出費があり一番助けて欲しい時だから言って来たんだろうと思います。
なのに何であんな事を言ってしまったのか後悔しています。

ここで質問の本題に戻りますが、

いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?
※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。

結婚までするつもりだから、現在で援助も出来ない経済力なら、 
結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理?

それとも、やはりまだ結婚していなくて交際中だから、彼女は彼女で生活するのが当たり前?

そして彼女と今後どうすれば良いのでしょうか?
きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、
食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。
確かに私の口から言葉のあやで
『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』
って言った事があります・・・

私はそこまでは思っていません・・・

どうか皆様よいアドバイスを下さい。お願いします。

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていま...続きを読む

Aベストアンサー

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自分の負担になっていたのかもしれないのに
彼女が本当に、それに対して、何も考えて居なかったのか
こんな所で、悩んでいないで、どうぞ
彼女に今の気持ちを正直に、伝えてください。
そして、ちゃんと今後の気持ちをお互いに
お話し合い、やっていけるのなら、又仲良くやって行けば良いし
でも、今後自信が無いのなら、結婚も無理でしょう

彼女は、又バイトを始めて合う時間がすれ違うことで
そのまま、さよならをもし、選んでしまわないように
貴方様が今ここで、言いすぎた事を正直に
謝罪する事なんじゃないでしょうか?
きっとこの言葉を 聞いた日 彼女は、泣いていたのじゃないかな
そんなに、私をそんなにも 重荷に感じて居たのかと・・・
最初から出来ない事んら、言うもんじゃないし
自分がただ、やってあげすぎて、その時の感情で
もし、自分が逆の立場で、考えたら
どんな気持ちでしょうか?
真剣に付き合ってるならこそ、相手に悪になって気持ちが
彼女にだってあっただろうし、そんな中で
言ってしまった、貴方様のお言葉は、もし私だったら
別れても良いかもって思いました。
今すでに こんな事を言っている男なら
結婚してからの方がもっと大変なのに
無理だろうなって・・・
結婚して、子供が出来たら暫くは、
女は 働けない時期がやってくるのに
文句をいわれそうだからです。
本当に思い合っていて お互いに時には、
正直な気持ちをちゃんと、言い合って仲直りできるようになれるなら
この先も、きっとあると思いますよ
今は、まだ恋人同士でも、今後夫婦になるならこそ
時には、喧嘩も出来る仲でなくちゃだし
一人暮らしが、大変そうなら
同姓してみるのもいいかもしれませんし
もう、先に籍をいれてもいいのかもですが
1人暮らし、2人暮らしがどれくらいかかるか
自分も理解してみるのもいいのではないでしょうか?

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qただ貢いでしまったのか状況も把握できません。

24歳社会人二年目です。
今まで付き合ったことはありません。恋愛がどういうものかも今ひとつピンとこなくて、そんな私の書く文章なのでおかしいところは沢山あると思いますがどうか読んで下さい。
もう恋愛とかお付き合いとか彼氏とかよくわからないのです。

私は女子高、女子大とエスカレーターで、男性に触れ合う機会はありませんでした。

社会人になり、取引先の男性と仲良くなり今年の6月から初めて「お付き合い」を始めました。
相手は45歳です。
結婚はしていないそうです。

10月のことですが、彼がパソコンが欲しいと言ってきたのでショップを一緒に見て回りました。
こんなデートもあるんだなと思いながら、男性と一緒に商品を見て回るだけでも新鮮に思えて嬉しくなっていました。帰りの車で、おもむろに彼が自分の飲んだコーヒーを差し出して「飲んでいいよ」というので一口もらうと「10万な」と言いました。冗談だと思っていました。それから何度となくこのやり取りが続きました。
11月、「俺ボーナス今回出ないんだよね。仕方ないか。」と凄く辛そうに言うので「何か買ってあげようか?」と言いました。即答で「パソコン!」と言ったのでまさか本当にパソコンなんて高価な品を要求してくるなんて絶対に思わないので「はいはい。」と流したり「貯金で買えばいいのに。」と言いました。
それが会う度にしつこくなり、挙句に先に書いた私が彼から一口貰ったり、一緒にいて「そこの雑誌とって欲しい」といって彼にとってもらうと「20万な!」ということが続いてしつこすぎるので本当に貯金から20万おろして彼に渡してしまったのです。11月8日でした。
このお金を渡した日から12月の頭まで死ぬほど優しかったです。
肩を揉んでくれたり、温かい飲み物を買って待ち合わせの駅で待っていてくれたり。

私は男性と付き合ったことがなく、何かよく分からないけど「幸せ」なんだと思いました。
同じく駅で多分彼女さんをまってくれている彼氏さんよりも、私の彼のほうが優しくみえたりしました。

ですがそれは12月頭まででした。

12月6日。
「お前から貰ったお金さ、ボッテガの財布かっちゃってさ。」
私はあまりブランド品を買うことがないのでまさかどこにでもありそうな革で編んだ財布が7万もするとは思わなくて、そもそもパソコンを買う予定じゃなかったの!?と思いましたが嫌われたくないので言えませんでした。その日から何だか私は彼をどう思えばいいのか考えがつかずずっと悶々としはじめてとうとう電話しました。「明日日曜だから一緒にパソコン買いに行こうよ。」彼が「え、別にいいよ。」と言ったのです。「それよりお前と旨いもの食いに行きたい、割りかんな!」っていう返事が返ってきました。悔しさと苦しさが湧いてきました。

私がだめ女なのはよくわかるんです。でもここまでずぶとい男性っているのでしょうか?

「なんで?パソコンあんなに欲しがったのに買わないの?お財布七万でしょ?」と聞くと二個買ったから残り6万しかないからパソコンは買えない。」なんで二個なのかと聞くと「気に入ったものは二つ買う主義だから。」っていう返事が返ってきました。
電話だったため、静かに携帯を切りました。まだ好きなのでどうしたらよいかも分かりません。
何を相談したいのか滅茶苦茶な文章でごめんなさい。

私が具合が悪くて寝込んでいたとき「大丈夫?今どんなかんじ?」とメールが入ったので「朝からずっと寝ています。」と返信した後、彼からはメールが来ませんでした。その日友人が彼と女性らしき人が楽しそうに車で走り去るのを見たと言っていました。

この短い付き合い期間の中で様々な苦しい体験をしてしまいました。でもどうやってもまだ好きです。
どうしたら気持ちがすっきりしますか、恋愛経験がなく辛いです、どうしたらよいか教えてください。

本当によろしくおねがいします

24歳社会人二年目です。
今まで付き合ったことはありません。恋愛がどういうものかも今ひとつピンとこなくて、そんな私の書く文章なのでおかしいところは沢山あると思いますがどうか読んで下さい。
もう恋愛とかお付き合いとか彼氏とかよくわからないのです。

私は女子高、女子大とエスカレーターで、男性に触れ合う機会はありませんでした。

社会人になり、取引先の男性と仲良くなり今年の6月から初めて「お付き合い」を始めました。
相手は45歳です。
結婚はしていないそうです。

10月のことですが、...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、その男とは速攻別れましょう。
どんなに甘い顔されても、つきまとわれても断固と
して拒否するのです。
その過程で男と言うものを少しは理解できるでしょう。
20以上も年上相手に恋愛未経験者が付き合うのは無謀
です。
相手の言いなり以外なりようがありません。
あなたは、暫く年の近い男友達を作る努力をした方が
いいです。

その男は自己申告で独身と言ってますが、本当かどうか
分かりません。
奥さんが厳しくてお小遣いが足りないのでは?
そもそも、それだけの歳の差があったら、全ての費用は
男持ちが普通。
20そこそこの女性にたかる40代の男の社会的地位って
どうなのとか考えないのですか?
呆れてしまいました。

当方、40代既婚男です。

Q貢ぐ男性の心理

30代女性です。
主に「貢ぎたい気持ちがわかる男性」にご回答していただけると嬉しいです。
そうじゃない人も、経験や客観的な分析などご意見ありましたらお願いいたします。

私は20代の頃から私に貢ごうとする男性を「私をどうするつもりなんだろう」と恐ろしく感じました。
結局うまくすり抜け、20代は特に恐ろしい思いをすることもなく過ごしましたが、30代になってまた貢ごうとする男性に出会いました。
10歳以上年上だったのでついつい甘えてしまい、恋愛関係になりました。
もちろん好きで付き合ってました。
物を買ってくれようとするのは極力断っていましたが「どうしても買いたい」と強くお願いされたら断りきれませんでした。

「いつも私のことを一番に気にかけてくれる優しくて私のことを大好きな人」
単純にそう思っていました。
でも彼は裏で私に対しての不満を積もらせていました。

私は十代の頃のトラウマで、束縛されることを嫌っています。
束縛されて抜け出せずにどれだけの貴重な時間や友達を失うかと言うことを知っている私は、相手に束縛させないようにといつも考えています。
付き合う前からそういうことを相手に知ってもらうべきだと思って行動しています。

その彼のときもそうしました。
彼は私の意思を尊重しているかのように見えましたが、頑張って装っていただけのようです。

付き合っているうちに彼の悪い所・・・まではいかないんですが、どうしても根本的な性格面で2人が合わないのではないかと思い始めました。
それはどんどんハッキリしてきて、私は別れを決意しました。

別れ話をしたとたん彼は豹変。
殴られるまではなかったけど警察を呼ぶ騒ぎになりました。
その後、嫌がらせ、脅し、不法侵入、盗聴などのストーカー行為を繰り返し、どうにかこうにか解決はしたのですが。(警察アテになりませんよ。怒)

解決する前のメールや電話での内容は私を罵る言葉ばっかりです。
人間のクズだの、性的なことまでボロクソに言われました。
本当に私のことを好きだったのかと謎に思うくらいの言われようでした。
今まで私に買った物を全部返せと言われ、どうせ要らないし(物欲がないので)、すべて返しました。
でも納得はいきません。
まるで私が貢がせたかのような恨み言を散々言われましたから。

私の言い分は、
私は物欲がないし貢がれるのが嫌いだと最初から言っていたのに、どうしてもさせてくれと強くお願いされたから仕方なく買ってもらった。

でも彼の言い分はこうです。
「俺がしてあげようとしたことを拒否し続け、俺の気持ちを踏みにじり続けた。
そして買ってもらったら買ってもらったで感謝の気持ちが少しも見えない。
俺が君に喜んでもらおうと思って一生懸命尽くしたのにいつも無表情で俺に対する愛情がひとつも見えなかった。
人に散々色んなことしてもらっておいて、してあげたのにって言うと『あなたが勝手にした』というのは人の気持ちを踏みにじる人間のクズだ。
クズ女。
君は『私はこういう人間だ』と突き通そうとするけど、相手のために変わろうという努力はしないのか。」

最後の言葉はちょっとグサッと来たところがありますが。
まず、貢がれるのが嫌いだと付き合う前から言っていたし、人に何かをしてもらうのが嫌いな理由のひとつに、プレゼントをもらって「嬉しい」という感情表現がどうしても苦手だからということを最初からずっと言っていました。
初めからわかっていたのに彼は不満を募らせていた。
挙句の果てには「私は物欲がないからとか欲のない演技をして俺を騙して貢がせた」とまで言われました。
すべて計算だったのではないかと。

もう返せない物(消耗品、食べ物など)の分のお金を返せとまで言われました。

この言い分わかりますか?
正しいですか?
いらないと言うものを無理矢理プレゼントしておいて、返せとか、その分のお金返せとか。
恨み言を言われて『あなたが勝手にした』というのは私がおかしいですか?
例えば欲しくもないダイヤモンドを無理矢理プレゼントされて、後でお金請求されたら納得いきませんよね?(ダイヤはもらってないですが)

そして最後のグサッと来たセリフ。
グサッと来たからこそ、それについてたくさん考えました。
私は間違っているのだろうか。

で、思ったのは、私はそれでも今まで付き合った人とはうまく付き合ってきたわけです。
なぜそれが出来たかというと、お互いがお互いを尊重していたから。
相手はこういうのが嫌い、こういうのが好き、こういう性格だから。。。
それを私は変えて欲しいと思わないわけで(例外はありますが)、相手も私に対して変わって欲しいと願わない。
10代の頃を除いて、そういう相手とばっかリ付き合ってきたようです。

そうです、私は貢ぐ彼に尊重されていなかった。

これは私の勝手な分析なので、異論があればご意見ください。
貢ごうとする心理は私にとってはとても理解しがたい。
でも、少し思ったのは、
相手を尊重していない。
相手を自分の所有物だと思っている。
自分の一部だと思っている。
だから自分の思い通りにならないと気が済まない。
例えば自分のペットや子供には惜しみなくお金を費やしますよね。
だけど逆らうことを許しませんよね。

ペットは飼い主に従う。
子供は親の言うことを聞く。
それは一般的に当たり前のこと。

恋人や妻にさえそれを求めるのが彼のように貢ぐタイプの人間なのでしょうか。

彼の件で私の男性を見る目が変わりました。
私は人に「無防備」と言われるほど、会う人会う人を信用してきました。
優しい人は「優しい人だ」と素直に思ってきた。
でも今は優しい人に会うと「実はこの人もあの彼のような人かも。。。」
とか頭によぎります。

あの彼は私の気を引く為に優しい人を演じた。
私をとどめる為に理解のある大人の男性を演じ続けた。
そして最後に爆発した。

それはたった数ヶ月の出来事でした。
でも、私は付き合い始めてからしばらくは素直に演じている彼のほうが本物だと思っていたわけです。
人の裏はすぐにはわからないもの。
恋に落ちる可能性のある男性が優しいのは当たり前のこと。
でもそれがあの彼のような人ではないことをどうやって見分ければいいのか。

あの彼とは2、3ヶ月で終わってよかったと思っています。
もしこれで運悪く長く付き合って居ようもんなら、私はもっとひどい目にあっていたかも。
運が悪ければ殺されていたかも。

もうあんな思いするのは嫌です。
もうあんな人と付き合いたくない。

だから貢ぐ男の心理教えてください。
黒いところを教えてください。
彼は本性を現す前は「俺はそんな男じゃない」と断言していました。
とても見返りを求めてるようには見えなかったし、「あげたものを例え質に売られたとして俺はなんとも思わないよ。受け取ってくれるだけで充分だ」と言っていました。(もちろん私はそんなことしませんが)
でも全くの嘘でした。
彼自身が言っていました。
「受け取ってもらう為にそう言うしかなかった。カッコつけたんだよ」

最近気付いたのですが、貢ぐという言い方は当てはまらないけど「人に何かをしてあげたい」というタイプの人には、ある特徴が見られます。
男、女、同性、異性に関わらずです、
それは「自分があげた物のその後を気にする」
自分がプレゼントした物を、渡した相手がその後使っているか、役に立っているか、とかを気にします。

私は全くそれがありません。
人にプレゼントをあげたとして、あげるという行為自体が、そしてその瞬間こそが重要なだけで、物や、物のその後、使い方などには全く興味がない。
そりゃあげてすぐに捨てられたら嫌だけど、例えば使わずにしばらく置いておいて、捨てちゃったーってなっても全然気にしない。
むしろ、気にしないで欲しい。
あげた瞬間が重要だっただけで、そのあげた物に縛られるようなことにはなって欲しくない。
だから例えばストラップを人にプレゼントしたとして、最初に「着けないといけないとか絶対思わないでね」と言います。
相手は安心して「部屋に飾っとく」と言います。
それが社交辞令だとして、実はその辺にポイっと忘れられていたとしても、それでいいんです。

だけど「人に何かをしてあげたい」というタイプの人は、そういうことを気にするんですよね。
私が人に物をあげるときは「人に何かをしてあげたい」という感覚ではなく、「自分の気持ち(感謝や好きな気持ち)を形に表したい」という感覚です。

その感覚の差にも、貢ぐ貢がない、尊重する尊重しない、束縛する束縛しない、と関係するものがあるのでしょうか。

私は私の中の狭い世界で勝手にこういう分析をしただけなので、それが正しいかどうかもわかりません。

きっと貢ぐ人本人も自分の分析を出来ていないですよね。
でも私の文を見てどう思いましたか?
言われてみれば当てはまるとか、ありますか?
なんでもいいから思ってることを書いてみてください。

30代女性です。
主に「貢ぎたい気持ちがわかる男性」にご回答していただけると嬉しいです。
そうじゃない人も、経験や客観的な分析などご意見ありましたらお願いいたします。

私は20代の頃から私に貢ごうとする男性を「私をどうするつもりなんだろう」と恐ろしく感じました。
結局うまくすり抜け、20代は特に恐ろしい思いをすることもなく過ごしましたが、30代になってまた貢ごうとする男性に出会いました。
10歳以上年上だったのでついつい甘えてしまい、恋愛関係になりました。
もちろん好きで付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

よくある話ですが、男女の根源的な話です。
原始の時代、男は狩りをして女にその獲物を貢ぎ、女はその獲物をもらう代わりに男の身の回りの世話をしてセックスをさせ、その子供を育てたわけです。それが人間の男女の根源的な役割分担だったわけです。
最近は男女の役割も変わりましたが、そんなのせいぜいここ数百年のことで、その原始的役割分担は何万年も前からやっていたので、まだ私たちはその思考回路を簡単に変更できません。国によってはまだそれに近い社会もあるわけですし。
だから男は貢ぐことで女を自分のものにし、その見返りとして主にセックスと愛情を求めます。女は愛情とセックスを与えることの見返りとして自分に相応のものを貢ぐことを望みます。なぜなら、体が小さく力が弱い女は自分では狩りに向かないからです。質問者さんだって、この文明社会だから物欲なしで生きられるけど、自分で畑を耕して自給自足で生きるとなるとその主義を通すのは難しいでしょう?

また、彼が狂ってしまったのは、これは貢いだとか貢がないとかではなくて、恋愛で別れさせられると得てしてそうやって狂ってしまうからです。三鷹のストーカー殺人もそう。彼は殺したくて殺してしまったんじゃないんですよ。いい女に心底惚れて、その子に振られてしまったから狂ってしまったんです。
そもそも、愛というのは憎しみに変わります。しかも人間心理として貢いだ相手に対してはどうしても執着が強くなります。株やギャンブルで大損した人は、むしろその損を取り返そうと無理な勝負をしてしまいますよね。そういう心理が人間にはあるのです。
だから質問者さんを批判するとしたら、別れ方がヘタすぎるってことです。もっと上手に別れれば彼もそこまで狂わなかったと思いますよ。何がヘタなのかというと、マズいものを食わされたときに、言い方が上手な人は「もうちょっと味が薄いほうがいい」とか「ちょっと私の口には合わなかった」という言い方をします。質問者さんは「この料理、まずい」と口にしたようなものです。そんな言い方されたら、作った人も「こっちだって一生懸命作ったんだ」と文句もいいたくなるでしょ。

質問者さんは「人にそう願う人は自分の考えを押し付ける」というけど、そういう質問者さんも「自分の考えと違う考えの相手に強い不満を持っている」わけでしょ?それもある種の自分の考えの押し付けといえませんですか。もし他人の価値観に理解があれば、「私の考えはこうなんだけど、そうじゃない人もいるから、そういう人にはそうするように自分が振る舞わないとね」という考えもできるはずです。もし「なぜ自分が他人の価値観に合わせなければならないのだ」と思うなら、それは価値観を押し付けてるという意味では同じともいえます。

>君は『私はこういう人間だ』と突き通そうとするけど、相手のために変わろうという努力はしないのか

だから、彼はこういうセリフをいったんじゃないですか。自分のスタイルは変えようとしないわけですよね。そして、それに対してグサッときたということは、それが本質を突いてると自覚しているからではないですか。
質問者さんが強い不満を持っているのは、彼が貢ぐ人だったからだとかではないですよ。彼が自分に合わせてくれなかったからです。彼も「君は自分を突き通そうとする」といってたでしょ。
私は自動車事故に関わる仕事をしていたときがあるのですが、特に女性にこういうことをいう人がしばしばいたんです、「相手は私に気づいていたんだから相手が避けるべきだった」って。そういう人は「あっと思ってブレーキを踏んだけど避けきれなかった」とは決していわないんです。

よくある話ですが、男女の根源的な話です。
原始の時代、男は狩りをして女にその獲物を貢ぎ、女はその獲物をもらう代わりに男の身の回りの世話をしてセックスをさせ、その子供を育てたわけです。それが人間の男女の根源的な役割分担だったわけです。
最近は男女の役割も変わりましたが、そんなのせいぜいここ数百年のことで、その原始的役割分担は何万年も前からやっていたので、まだ私たちはその思考回路を簡単に変更できません。国によってはまだそれに近い社会もあるわけですし。
だから男は貢ぐことで女を自分...続きを読む

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、
私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。

そこで・・・
(1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか?
(2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はっきり言って真剣に付き合うつもりなら嫌ですね。
(2)今の彼女が昔キャバやってたんですけど、最初は特に気にしてなかったんですけど、段々嫌になって正直に言ったら徐々に減らして最後はやめてくれましたよ。それとキャバとかやってると辞めた後に昔の客からストーカーまがいのことされて女の子は困ると思うから、そうゆうこともあるから早めに辞めさせるべきだと思います。


人気Q&Aランキング