アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(26歳)には彼女(23歳)がいます。付き合う前の話なのですが彼女は別の男性(24歳)に洋服やブランドバッグ(30万相当のカーナビも買ってもらっています)を会うたびに買ってもらってます。この男性は彼氏でもなんでもなく一方的に彼女に好意があるようで会う口実として物を買ってあげているようです。体の関係はまったくありません。彼女の友達なども一緒になってその男性からいろいろ買ってもらいいい金づるのような扱いをしていたようです。

その後、彼女は僕と付き合うようになったのですが、たまに友達と遊んだときにその男を呼んで食事代をだしてもらったりバッグを買ってもらっているようです。
彼女からその話をききやめるよう言いましたが、縁を切るにはその男はあげたものすべて返せといってきたとのことです。彼女の分は返せるのですが友達は返したくないと言っているようで結局僕にはばれないよう男にもうまくあわせているようです。
彼女はその男に対して好意はまったくないのですが、いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるようです。
きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

まず貴方自身が現状認識を正確にすべきかと思います。



>あげたものすべて返せといってきたとのこと
>彼女の分は返せるのですが友達は返したくないと言っているようで
>いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるよう

なんだか貴方のお話を聞くと
「今彼に愛を注ぐために貢男と縁を切りたい。だけど欲張りの友達と、貢男の怖さにはさまれて動けない。とても気弱で優しげな女性」
を思い浮かべてしまうのですが…。
まぁ貴方の文章を読んでそう感じるってことは、つまり貴方が彼女をそう思っているってことですよね。

ただ現実としては、
>友達と遊んだときにその男を呼んで食事代をだしてもらったりバッグを買ってもらっているよう
>結局僕にはばれないよう男にもうまくあわせているよう

ですよね。

正直に言いますが、彼女さんはその男と縁を切りたいなんて思っていないと思いますよ。
今までのバッグもカーナビも返したくないと思っているはずですよ。
だって次々買わせたのは「それが欲しかったから」ですよね?
しおらしく「何にもいらないから別れたいの」と言うのは貴方の手前だからです。

>きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか

一度知ってしまった甘い味を忘れることは出来ません。
また今回の行為にたいする罪悪感もないと思いますので。

罪悪感のない人間に、その行為をさせないようにするにはどうしたら良いか?
それは罪悪感以外の何らかのブレーキを与えることです。
「その男と完全に別れるまで会わない」「その男と切れた後、一度でも同じ事をしたら別れる」と厳しく伝えることです。
彼女がブランドバッグよりも貴方を愛しているなら、それがブレーキとなり、キッパリと辞めるでしょう。
貴方への愛よりも物欲の方が強かったら、止めることはできません。
貴方が価値観を換えたり我慢するしかありません。
    • good
    • 1

あの・・、


まだ肉体関係がないとしても、
彼女はもうそろそろヤラせないと済まなくなりますよ。
逃れられなくなって、間違いなくヤラせますよ。
でないと殺されちゃうから。
もうヤラれちゃってるかも。

可哀想だけど、あなた騙されてます。
あきらめた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼女はまったく体の関係はないって言ってますがやっぱり嘘なんでしょうか?

最近はまったく男からも連絡がこないし、友達にも連絡がこないっていってるんですけどやっぱ嘘でしょうか?

普通それだけ貢いだら何事もなくあきらめませんもんね。

お礼日時:2007/01/18 14:32

 私も高校時代、年上の人に貢いでもらったことがあります。

相手は私の家庭教師でした。
 調子が良い私は、会えば笑顔で会話し、とても相手に誤解を与えたのだと思います。しばらくしたら彼は、ストーカーになっていました。当初私は、くれるなら貰おうとか、ストーカーされた代償だと思い、都合の良い便利な人という扱いをしていました。だから、彼女の気持ちが少し分かるのです。しかしストーキングがエスカレートし、2年間とても怖い思いをしました。途中からは親に言ったりなど、危険を回避しようと思いましたが、殺されるかもしれないと本当に心配していました。そしてその後「桶川殺人事件」が起こり、彼女の二の舞になっていたのではと思っています。
 その後彼も諦めてくれたようですが、教訓が残りました。
 調子が良いのは相変わらずで、きっぱりとした態度もとれませんが、モノを受け取るときには、代償が払えるとき、相手と付き合ってもいいと思ったときにのみにしようと思いました。ただ既婚者やおじさんとなると考えがまた甘くなるんで、これからはそこも気をつけないとダメなんですが。
 彼女も多分少し痛い思いを味あわないと、便利な生活に浸かったままだと思います。今のところ、彼女にとって何の不都合がないんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼女も誰にでも調子よくふるまうタイプです。(すみません、一緒にしてしまって・・・)

男が買ってあげるからもらっているだけでこちらからお願いしたわけではないみたいな感じのことを言っていた時期もありました。

痛い思いか。。。そうですよね。

お礼日時:2007/01/18 14:24

カノジョと友達に贈与したんでしょ。


なんで返さんといかんの?
金銭の貸し借りの関係が有るでなし、まして物品のリース契約でなし。

>いままでもらっているだけに強くいえない部分もあるようです。
その男にゼニを遣わさせてあげたんです。
その男はゼニの使い方がわからんかった。カノジョと友達は善意で使い方を教えてあげたんです。
そのお返しにモノをもらったんです。
強く言いましょうや。
「アンタがアホやから、うちらがかわりに使ってあげたんや」
「なにをゴチャゴチャ因縁つけとんの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりなんですが、彼女がそれをしてると思うとちょっと。。。

お礼日時:2007/01/18 14:34

直接的な回答にならない事を承知でいわせてください。


まず!今現在に質問者様が真っ先にやらなければならない事、それは彼女に自分がやった事の重大さ、非常識さ、馬鹿さ加減を本人に認識させる事です。過激な表現でごめんなさい。こういう人が路上で刺されるだなぁ・・・と読んでいて正直思いました。
>縁を切るにはその男はあげたものすべて返せといってきたとのことです。
貰った物を返す義務が法的にあるのかどうかわかりませんが、事を穏やかに済ましたいのなら返したほうが良いでしょう。彼女の友達の事に関しては物品でというのはちょっと難しいですかね?・・金銭で処理する
手もありますが・・・
>きっぱり止めさせたいのですが、どうすれば一番いいでしょうか
先と重複しますが、止めさせるには過ちを本人が認めなければ話にもならないですよね?「貢君」とどう縁を切るかの問題も含めてそれらが先決です。

「結論」・・・「きっぱり止めさせたい」は現在進行形の話。それは後回しでいいので、過去をどう清算するか(本人の反省も含め)が今すぐやるべき事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね。いまの彼女は別れるのが嫌だからうまく僕にあわせて言ってくれてるだけで悪いことをしてるとは思っていないんですよね、きっと。。。

僕が何も言わなきゃもっと買ってもらってただろうし。。。

お礼日時:2007/01/18 14:30

そもそも、そんな彼女とどのようにお知り合いになったのでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。



人を人として見れないような人間にロクな奴なんていません。
23歳は若いけど、でも23歳で人を人として見れない人間がその後変わるとも思えません。
他のことなら変われると思います。ただ、人を人として見れない・・・これはそう簡単に変わるとは思えません。
人として生きていく上で、ある意味一番大切なことを分かっていないんですよ。

もう、そういう人なんだと思います。
誰の為でもなく、とにかく自分の為だけ。
言うだけじゃ変わらないと思います。
自分が同じような状況にならないと分からないでしょうね。きっと。
ご近所の某国に行って1人の我侭の為だけに働かされたら気付くでしょうね。

それに、みなさん仰ってますけど、多分彼女の嘘ですよね?
友達が嫌だとかいうのは。だって、自分は会わないようにすることって全然可能じゃないですか。それをしない。

これって、さらに友達のせいにしてるってことですよね。
本当、最低この上ない人ですよ。この人。

金づるにしているという行為ももちろんですが、それ以上に自分の為なら人を簡単に裏切れる。人の心なんて気にしない。
そのような行動を『簡単』に出来ることに凄く憤りを感じます。

23歳は確かに若いですが、それでも他の23歳の人、ましてや高校生、中学生、小学生でもこの彼女より人として立派な人なんて山ほどいますよ。 

本当に、変わらないと思います。
それでも良い我慢できる。それ以上に彼女のことが大切だ。と言うのであれば何も言えません。
が、これからのことを考えたらら、付き合う価値なんて全くないと思います。貴方にとって下手したらマイナスかもしれません。
こうやって、こんなことで悩んでる時点でマイナスですしね。
普通は、こんなことでは悩みませんから。

お金を払っているのは確かにこの男の勝手です。
でも、それを平気で出来ること。
恋人がやめて欲しいと言っているのにやめない。
さらには、友達のせいにする。

こういうことが問題だと思います。
あまり言いたくありませんが、さすがにこのような人とは別れた方が良いと正直思います。
多分、やめさせたところで、今後も色々なことで悩まされるはずです。
普通の人ではありえないようなことで。ですね。
    • good
    • 2

読んでいておもったのは、本当に相手の男性がそんなこと言ってるのかも疑問だということです。



彼女が金づるを失いたくないだけのような気もしないではないですが・・・。
あなたには申し訳ないですが。

彼女の立場になれば、会いたくなければ会わずにいることくらい可能でしょう。
携帯も替えて、できるだけ会わないようにできそうなものです。

でも、もらったからといって強気にでれない・・・どうでしょうか?
そんな人が、相手に何が欲しいとか、ご飯食べるからあいつ呼ぼう!みたいな話になるでしょうか?

一度、あなたから電話させてと言ってみてはどうでしょうか?
俺の彼女は嫌がっているので、もう相手にしないで!という・・・とか何とか言って、あなたから電話させてと言ってみては?

彼女がそれを拒否したら、相手が何かを言ってるのではなく、彼女自身が相手を切れないだけだとおもいます。
女は、本当に嫌な相手には冷たいものです。
本当に好きな人を失いたくないとおもえば、誰だって傷つけてしまうものです。

まだお若い彼女ですから、あなたの力で真っ当になってくれるのなら、考え方を改めさせるのもいいのではないでしょうか?
ただ、本当に連絡して相手を逆上させないように!
話す場合は冷静になって話を進めてくださいね。

・・・恐らく彼女は、あなたとの接触は嫌がるとおもいますが。
    • good
    • 0

彼女がやめたくないだけだと思います。


買ってもらえる環境がいいだけでしょう。

だって、ほんとにあなたのことを想っていれば、その男性に物返してもう会わないでしょうし、
「女友達が・・・」なんて言い訳でしかないと思います。
前の方もおっしゃっているように、彼女の友達が返さなくても、彼女が返してもう連絡とらなければ済む話です。
彼女は結局その男からもらったものを返したくもないし、都合よく呼び出してオゴってほしいだけだと思います。
言い方悪いですが、図太い神経した彼女だと思いますよ。
自分で苦労することもなく、ほしいものが手に入る、そのためなら、平気で彼氏がイヤがることをする。
どこに魅力があるのかまったくわかりません。そんな価値観のズレた女、この先一緒にいれると思いません。

一人の男を「金づる」扱いできる女ですよ。人を人として扱えない哀れな女だと思います。

あなたがやめさせたいなら「友達は関係ない、お前が全部返してきっぱり切って来い、それができなきゃ別れる」と
言うしかないですね。まぁ、その場合、彼女があなたより男(からもらえる物)をとる確率は高いですね。
だって、その男さえいれば、何の苦労もなく高いものがどんどん手に入るんですもん。
物欲の激しい方なのでは?そうじゃないならあなたと付き合った段階でとっくにきっていますし、
バレないようにこそこそ会うわけないでしょう。
    • good
    • 1

間違いなく言えるのは、



相手の男性は、一般的な常識と理性を備えた人間ではないという事です。

貴女の彼女は、快楽のためなら人の心を平気で踏みにじる事が出来る人間という事です。

このような組合せでは、時期にどういう事が起きるか容易に推測できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!