プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は彼女の為に貢いでいるんだ!
見返りなんていらない!
と言っていた友人
その彼女が友人と付き合う気がないと分かると、途端に彼女を悪口を言い出した友人がいます


貢がれていた女性も「もういらないです」「誕生日プレゼントもいりません」と何度も断っていましたが、
断る度に友人が激怒して「俺のことを避けているの?」と責めたり、また時には調子よく「俺は買ってあげたいだけだから!何も悪く思わなくていいし受け取ってよ」「気前のいいおじさんがいるなぁと軽く受け止めてよ」と言っていました。

今では彼女が友人に対して怯えています


この友人、自分がしてきた行動が悪いとは思わないみたいで、一方的に彼女を「その気ないならプレゼント受け取るなよ!俺は金づるか?」と悪者にしています

彼女が悪いと思いますか?
友人が悪いと思いますか?

A 回答 (8件)

友達に問題があると思います。


彼女は欲しいなど思ってなかったのだと思います。でも断るのもな、、と思って貰ったのかなと。
そのうち、なんかこの人怖い、、となり関わりたくないので断ったら友人がキレて悪口を言いふらすという大人気のない事をしています。
その友人が一方的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
大人気ない友人なんです

いい年(アラ還)なので、その辺のマナーや常識、社交辞令など分かってもいいと思うのですが

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 09:31

言葉がないくらい最低の男です。

犯罪者になるかならないかの瀬戸際を歩んでいます。男女のお付き合いが始まっても、結果的に一番避けられるタイプの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
過去にYahoo掲示板で男性と揉めて最後には警察まで呼んだと自慢気に話をしていたのを思い出しました
暴走しきったら犯罪者になりそうです

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 10:12

もらう女かな。

。。
そもそも会わなければ良いし、拒否して
さわらなければ良いです。

立ち上がって、そこにおいたまま
いらないので置いていきます。と

で、今後、つきまとう場合は、警察もしくは弁護士に相談します。と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も断られたら諦めたら全て丸く収まったのにと思っています

昭和生まれのおじさんおばさんなので、あげてなんぼ、もらってなんぼのなのかもしれません

弁護士沙汰にならないことを願います

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:34

拒絶しきれない女性も悪いし、気持ちを押し付ける友人も悪い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
彼女は友人として、関係壊したく無かったようです
男女って難しいですね

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:22

友達が悪いです 金で女を釣ろうとして釣れないと分かったら恐喝し始めてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ
脅迫ですよ
「あげたプレゼント返せ!」とか言い出したとか

398みたいです

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/03 20:17

見返り欲しがってますよね?



友人が気持ち悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見返り欲しがり君ですよね

気のいいふりして、根はせこい奴です

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/03 20:14

相性が合わなかったんでしょうね


どっちもどっちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
相性合わなかったと思います

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:13

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
あなた自身が変わりさえすれば、恋人選びの物差しも自然と変わってくるものだとは思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A