dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう今は無いのですが、疑問に思ったので教えてください。

私は彼氏と9年前に初めて体の関係を持ちました。私は避妊の知識だけはあったものの処女だったのでそれ以外の知識がありませんでした。なので避妊は最初から毎回しています。彼は経験者でしたが最初は私とセックスの相性が合わなくて失敗した事も多かったです。

その当時、私はセックス中にくすぐったいわけではないのにおかしいわけではないのに特に最初の方は笑いが止まらずにいました。とにかく無意識に笑っていました。自分でもコントロールできなかったもので彼に対してふざけているにしか見えず申し訳なかったのですが、彼は笑う事は別に気にしていないようでした。

いつの間にかセックス中の笑いはすっかり止まりましたけど、今でもその原因が分かりません。

同じようなご経験がある方いらっしゃいませんか?どういう原因でそのような事が起こるのか知りたいです。何でかなぁとつい考えてしまいます。

A 回答 (1件)

よく分かりませんが、よく言われることで「笑ってはいけない場面、例えば葬式、で笑いを抑えるのに苦労する」というのがありますよね。

聞いたことないですか?

どういうことか考えると、緊張が強くなると人の心っていうのはバランスを取ろうとして、緊張を緩めようとする心の動きが無意識的に出るんだと思います。それが笑いですよね。笑い以外には涙とかがありますね。
 確か、アニメの魔女の宅急便か、トトロでも緊張の高まった後に自然と笑いが出て、その後に涙が出るというシーンがあったと思います。

SEXをするようになった頃は、何か緊張、不安が言葉にならないレベルで強くそこにあったのだと思います。振り返ってみたら、彼に言葉にしてない、あるいは言葉にはしたけどもうまく伝わらなかったこと、そのまま流れてしまった不安で緊張したSEXに対する気持ちが見つかると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長年の疑問が解けたような気がします。笑う要素っていうのは決して「おかしい」「くすぐったい」「楽しい」だけとは限らないのですね。

彼はメンタルの勉強をよくしてきていますので私の本当の気持ちを察知してくれていたのかもしれません。セックス中に笑ったからって怒られた事もムッとされた事も一度もありません。

今では彼と「昔は笑いが止まらなかったよね」と懐かしんでいます。