dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。過去にも質問拝見させていただいたのですが・・
ヤフオクで、ディーゼルのジーンズを購入したいと思っているのですが、サイズがイマイチ解らないんです。
海外の物は、やはり正規品よりサイズ大きめと考えていいでしょうか。
26、27、28・・
私は身長164センチで、体型は普通で、ユニクロのジーンズは25インチ、ウエスト64の物を購入しています。
マウジーの25インチは出産でお肉がついてしまって最近ではお尻が入りません。。

大体、26インチ当たりかな、、と思うのですが。。
サイズを見ているとウエストとヒップのサイズの差があまりなくてなんだか解らなくなってしまって・・

あと、ストレッチがきいている物の方が、買ってから伸びてしまいシルエットがダサくなるにくいんでしょうか。

どなたか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

うーん、ジーンズといってもデザインがありますから

一概にウェストが64なら何インチなら大丈夫なんてことは軽々しく言うことができません。
特に最近のジーンズはウェストではくというより、ローライズではきこなすタイプのものが多いですからね。
足もぴったりなんだけど、股上が浅いのでウエストのところまで上がらなくて
腰骨の辺りでとめることになりボタンが留められないと泣く泣くあきらめるパンツが最近多いですよ。
ご質問の仕方から見て、88aris8さんはいまどきのへそ出しローライズではかれる方じゃないですよね?
ディーゼルでも日本人に合うような股上深めのものもありますが
外人向けの股上浅目のものが多いように思います。
日本人と外人の体型の違いですね。
試着したのに股上が浅くてボタンが留められないことが重なったので恥ずかしくなって
店員さんに股上が浅い深いはどうやって見分けるのかお聞きしたことがあるんですが(ディーゼルじゃないですが)
プロでもはいてみないとわからないから、入荷したら必ず試着していますとのことでした。
ですから、素人の88aris8さんが写真を見ただけで判断することは難しいだろうと思います。
ディーゼルのジーンズを何本も持っていて大体わかるという方なら別ですが
試着できずにオークションで購入というのは失敗する確率が大だと思います。
お近くにディーゼルのお店があれば何本か試着させてもらったらいいと思うんですが・・・。

ストレッチのきいているジーンズは、最初はきつく感じるものを選ぶべきです。
はいているうちに体になじんで伸びてきますから。
最初からぴったりサイズにしておくと、はいているうちにゆるゆるになって情けなくなるでしょう。
もしユーズドだったら、前の人のはき方によってどれくらい伸びているかわからないですから
試着してからの方が絶対にいいです。
ここは自信ありです。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切、丁寧なアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申しわけありません。
アドバイスを読ませて頂き、やはりネットでジーンズを購入するのはやめようと思いました。
ストレッチのものはかなりキツ目を選んだらいいですね。
ジーンズ選びは難しいですね。ディーゼルのではありませんがお店で色々と試着させてもらい購入したものですら、モノによってすぐに緩んだり伸びたりしてなかなかジャストフィットの物を見つけるのは大変ですね。
アドバイス大変参考になりました。
これからのジーンズ選びに是非参考にさせて頂きます。
大変ありがとうございました。
とても親切なアドバイスを頂いたまま、
返事が遅くなってしまいました。
大変申しわけありませんでした。