プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳ですが、好きな人がいます。
その人は22歳の学生で、4ヶ月位前に出会い、私から誘って遊んだりしていました。
関係としては、某団体の先輩後輩の仲です。
12月に告白し、一度振られています。

理由は今恋愛を考えられないという理由でしたが、私自身それで納得できず「恋愛対象として見れるか見れないか、見れないなら…一緒に遊んだりできない」と聞いたら、「先輩としてみていたから恋愛対象として見れるかわからないけど、一緒に遊んだりはしたい」という答えでした。

その後、一緒に遊んだりはしていますが…誘うのは私。
優しいんですが、恋愛の話になると…私の行動には興味がないみたいで、バレンタインに再度告白してスッキリしようかなと思っていたところです。

そんな矢先、好きな人の兄と知り合い、その兄に好意をもたれてしまいました。
一応、いい感じではないけど好きな人はいるという事は伝えていますが、毎日メールが来ていて…。
好意も表明されてしまいました。
正直、嬉しいですし、恋愛対象として見れる相手ではあるんですが…、好きな人の兄になると話のなかで出てきますし、同じような行動をとられると思い出したりしてしまい…。
兄もすごくいい子で、このままふらふらしたまま突き放せない状況ではなんかすごく罪悪感があり…。
弟が好きなんですが、少しだけ兄に揺れていて…

このままじゃ…まずいなと思って。
どうしたらいいんだろう…。

A 回答 (1件)

兄弟だから、ということで


問題が複雑になってしまっているようですね。

ですが、いっそ割り切って
別物だと考えた方がいいと思いますよ。

このままではすっきりしないのであれば、
おっしゃる通りにバレンタインデーに弟さんに告白し、
その結果によって
お兄さんのことを、今後選択できるお相手の一人として、
考え始めてはいかがでしょうか?

お兄さんから好意を表明されたということは、
きっとお兄さんは遠くないうちに
はっきりとした回答を求めてくることでしょう。

そうなったときに、
そのときのあなたの本当の気持ちを伝えるとともに、
弟さんとあった出来事を事実のままに
打ち明けると良いと思います。

そして、お兄さんとあなたの好意の告白が、
もしも上手くいったら
お兄さんとの事を弟さんに話しても良いか、
お兄さんの許可をもらうと良いのではないでしょうか?

上手くいかなかった場合は、
全部なかったことにして、余計なことは言わずに
過ごしていったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
兄弟の仲がすごく良いのを知っている分、悩んでいました。
元カレと付き合い始めの状況と似ていて…
元カレと別れた原因が、前好きだった人を気持ちの面で清算しきれず、別れたので、今回はそういうわけにはいかないなと思って、書き込みしました。
的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!