アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT-DATAのCMで使用されているM.ポルナレフの曲について教えてください。

A 回答 (4件)

僕が小学生の頃大好きだった、フレンチ・ポップスの大物です。


そのCMだったか、ぼんやりしているのですが、
最近聞いたポルナレフの歌は「愛の願い」。
邦題って、何か変。
原題はLOVE ME,PLEASE LOVE ME だったかどうだか
レコードの棚を見に行ったのですが、
奥深くに行ってしまって・・・済みません。
彼のアルバムはかなり揃ってるんですが・・

参考URLは殆ど冗談です。
こっちの方が良いかも。もしフランス語が分かれば。
http://www.polnaweb.com/
ああ。このページのディスコグラフィにありました。
やっぱり、LOVE ME,PLEASE LOVE ME でした。
では。

参考URL:http://www.nareff.com/
    • good
    • 0

皆さん言われてるものは


「シェリーに口づけ」
去年春に流れてた織田裕二出演のIDOのcdmaone2のCM

「愛の願い」
去年年末のソニーデジタルハイビジョンテレビWEGAのCM

なんですけど、NTT-DATAでも使われているんでしょうか?
でしたら私はCM見た事無いです。
アルバム持ってるんでどんな曲か判れば
お答えできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esparさん、ありがとうございました。
実は、僕の質問が間違っていました。おっしゃるとおり、ソニーのCMでしたね。
何を血迷ったか、NTTのCMだなんてカン違いもいいトコロです。お恥かしい限りで・・・。わざわざ本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/13 22:10

繰り返しで済みません。


もし、cbcbcbさんの言う曲を聴かれていたとしたら、
邦題は「シェリーに口づけ」です。
そう言えば、その曲も聴いたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答していただいてありがとうございます。
誰もこの質問に正しい解答ができるはずありませんよね。
だって、質問が間違っていたんですから。
NTTぢゃなくて、ソニーの間違いでした。ゴメンナサイ、混乱させるような真似をして。
「シェリー…」はサッカーワールドカップフランス大会で使われていましたね。
♪アーレーアレアレー、ジャーポーンー♪

お礼日時:2001/01/13 22:35

確認したわけでは無いので違っていたらごめんなさい。


「 TOUT TOUT POUR MA CHERIE 」
だと思うんですけど・・・
下記URLで聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ、僕の質問の内容が間違っていました。NTTなんかではなくて、ソニーのCMだったようです。「愛の願い」だそうです。
「シェリーに口づけ」は有名ですよね。何度か僕も聞いたことがあります。
ご解答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!