アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅ではSo-net会社ではYahoo使っています、それぞれにメールアドレスがありますが、その場合自宅で会社 会社で自宅のメールを見ることは可能でしょうか?その設定方法を詳しくお願い致します、当方ド素人の為やさしくお願い致します。OSWindows98

A 回答 (6件)

はい、ご覧になれると思います。


自分が使っているYahoo!を例にとって説明させていただきます。

IDをお持ちでない場合は、まずIDを取得します。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/02.html

取得しますと、外部メールの受け取り機能がありますので、
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/06.html

ご自宅のメールのパスワードや各種の設定がわかる書類等をご用意された上で、
手順に従ってご自宅のメールアドレスを外部メールとして登録します。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/07.html

いろいろと入力事項が多くて登録時はご面倒かもしれませんが、
これがいちばん楽なのではないかな?と思います。
ちなみに上記サービスで何か特別に料金が発生するものはありません。
お役に立つとよいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:17

会社で自宅宛のメールを読んでいると、(管理者が十分な技術的知識を持っていて、やろうと思えば)管理者にわかるそうです。

そして、自宅宛のメールを会社で読む行為は会社設備の私的流用ですから懲戒対象です。
滅多に起きる事態ではないとは思いますが、十分注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:15

これはプロバイダの問題よりもメールソフトの問題です。


メールソフトでメッセージをサーバへ残す設定にすれば、何処にいても読めるようになります。
また、Webメールのみで利用するなら何処にいてもメールを読めますね、
例えばOEならこういう設定です。
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:17

Outlook Expressを使っていると仮定して


メッセージのコピーをサーバへ残す設定にする。
http://home.m05.itscom.net/kkana/Findex/Finfs/in …
http://www.netpro.ne.jp/~pmc/ie5-3.html
http://www.tnc.ne.jp/settei/w_oe6s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:16

両方ともWebメールに対応してますので、Webメールを利用すればどこでも利用できますよ。



Yahoo!
https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?. …

So-net
http://www.so-net.ne.jp/webmail/

普通に、IDとパスワードを入れればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:16

ブラウザでwebメールを見るというのではダメなんですか?


Yahooはwebメールが使えます。
So-netのことは会員ではないので何とも言えませんが。
私の職場ではwebメール使用禁止ということで使えませんが、そういう制約がなければ利用可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、早速設定してみます、設定方法まで詳しく教えていただけて、大変有難かったです、また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!