プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールソフトはOutlook、プロバイダはOCNを使っています。毎日、様々なメールアドレス(なぜかすべてYahooのアドレス)から、件名、テキスト欄が空白のスパムメールが大量に来るので、迷惑メールフォルダに入るよう、フィルタリングしたいのですが、空白ゆえ、設定が出来ず困っています。(メールアドレスのyahooで設定してしまうと、必要なメールも届かなくなってしまうため。)どなたか良い方法をご存じの方がいらしたら、フィルタリングの方法をお教え下さい。

A 回答 (3件)

ヤフーアドレスは全てブロックして、必要なヤフーアドレスだけ個別に除外設定すると良いです。

それかOCNメールをやめて、メールアドレスもOutlookメールにしてしまうかですね。
迷惑メールを弾く性能が優秀なので、迷惑メールで煩わされることが殆どないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。考えてみます。ありがとうございました。

私は主にgooメールを使っているんですが、最近多くなりましたね。

私の所はYahoo以外だとgmailが多くて、日に100通くらい届きます。
gooメールだと通報のあったアドレスは自動的に「迷惑メール」に振り分けられますが、どんどん新しいアドレスで送信してくるものだから、せっせと通報しています。
本当に何が楽しくて、そんな自動送信ソフトを作ったのか、製作者の顔を見たいものです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その通りですね。

>必要なメールも届かなくなってしまうため。

必要なメールだけ受信すればよいのでは。
Outlookって出来ないんですかね。
メーラー変えたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。