プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 件名・本文が無いメールが よくきます。
ここでも けっこう質問されていますが対処方法は 無視しなさいとかです。根本的に排除したいのです。
OUTLOOKを使用しております。
どのような 仕分けルールを指定すればよいのでしょうか?
また 仕分けルールでは不可能でツールで対応であるのでしたらそちらを。
よろしく ご教授ください。

 

A 回答 (3件)

仕訳ルールでは、上手く処理できないかもしれませんね。



Outlookの[ツール]→[仕訳ルールと通知]をクリック。
[新しい仕訳ルール]→[新しい仕訳ルールを作成]→[受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する]
[条件]→[このコンピュータで送受信を行った場合のみ] [次へ]
[処理]→[削除する] [次へ]
[例外条件]→[「件名」か本文に特定の文字が含まれる場合を除く]
あ,い,う,a,b,c・・・漢字,顔文字等・・・

文字が書かれているメールなら、例外条件に該当しますから削除は実行されないでしょう。

Spam Mail Killer
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316. …

このソフトで、本文のチェックを行うこともできますが、私はヘッダー情報のみで処理しています。
英文の迷惑メールが多いので、ヘッダーに2バイト文字を含まないメールで大抵引っかかります。
    • good
    • 1

それは、プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するしかないですね。



もし、ご利用のプロバイダでサポートしていない場合は、対応しているプロバイダのアドレスへ自動転送するか、Gmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
Gmailの迷惑メールフィルタは強力です。
    • good
    • 0

以前、パソコンを使っていた者です。

今は故障して使ってませんが。。
質問で排除したいということは、受信拒否をしたいってことですよね?(意味がわからなかったので)それは、説明書を見たら設定の仕方がのってると思います。パソコンの種類よってやりかたがあるので。
わからなければ、パソコンのサポートセンターみたいな所で聞かれたら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A