dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールメッセージの設定で振り分けをしていますが、YAHOOオークションのメールが届かなくなったと思ったら削除済みアイテムホルダーに勝手に入ってしまうようです。どこで設定をすればいいのでしょうか・お願いします。

A 回答 (3件)

メールソフトが記載されていませんが、outlook express と仮定します。

ツール → メッセージルール → メール あるいは禁止された送信者の一覧
 を確認し、メールルールが削除済みアイテム に指定されている
箇所を見つけて、変更すればできます。 

この回答への補足

メッセージルール→ニュースの設定はしていません。メッセージルール→メールで振り分けていますが、迷惑メール、削除とかのホルダーには設定している物は有りません。禁止された送信者の一覧にも”auction-master@mail.yahoo.co.jp”は入っていないのですが、1ヶ月前ほどから突然削除済みアイテムに入るようになってしまいました。
Outlook Expressを使用しています。とりあえず禁止された送信者の一覧を全部削除して今様子を見ています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず禁止された送信者の一覧を全部削除して今様子を見ています。

ツール→メッセージルール→ニュース→新規のニュースルール、(2)ルールのアクションの設定で「削除」するが設定されていませんか・・・確認してください。

この回答への補足

メッセージルール→ニュースの設定はしていません。メッセージルール→メールで振り分けていますが、迷惑メール、削除とかのホルダーには設定している物は有りません。禁止された送信者の一覧にも”auction-master@mail.yahoo.co.jp”は入っていないのですが、1ヶ月前ほどから突然削除済みアイテムに入るようになってしまいました。
Outlook Expressを使用しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず禁止された送信者の一覧を全部削除して今様子を見ています。

メッセージルールの設定ですよね?

メッセージルールの設定が誤っているものと思います。
全ての設定内容をもう一度確認して下さい。
ソフト名とバージョンも明記して下さい。
    • 0
この回答へのお礼