プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Outlookで、PCメールから携帯電話のアドレスにメールを自動転送されるように設定したのですが、
PCをシャットダウンしていると転送されず、起動したときにまとめて転送されます。

常に転送されるように設定するにはどうすればよろしいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Outlookのルールを使用しての転送は、起動中で自動受信しないと効果はありません。



outlookに設定したアカウントのサーバーの「転送機能」があるかどうか確認してください。
プロバイダのアドレスでしたら、そちらのホームページの案内を確認して、転送機能のサービスがあるかどうか確認してください。
設定方法もあると思います。

なお、サーバーによっては、転送すると受信箱に転送したメールのコピーが残らないこともありますから、その場合は、Outlookでは受信できなくなりますから、Outlookでも受信したい場合は、その他の方法になります。
    • good
    • 19

Outlookでのメール転送は、一旦受信したメールに対してのみ行われます。

いつでも転送を行うためには、メールサーバ側での設定が必要です。プロバイダの無料メールでも転送サービスは提供されていることが多いので、契約されている会社様へ確認なさってください。
    • good
    • 2

PCが起動してないのにプログラムを動かすのは不可能です。


常時付けているか、最初からメアドを携帯用に変えるしか無いです。

ちなみに「転送」というのは、一度どこかで受信したメールを他のところへ送ると言う事です。受信もしてないものを「転送」は出来ません。
    • good
    • 4

PCメールのサーバー(プロパイダとか)で転送設定する

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どこから入ってどのように設定すればよろしいのでしょうか。
初心者なもので、申し訳ありません。

補足日時:2012/05/16 13:26
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A