アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 11です。

Windows 8.1の時から、メールソフト (Outlook Express?)で、123仮@ybb.ne.jpを使っていました。
結構な数の迷惑メールが来ていて、
迷惑メールフォルダに、自動で振り分けられていた記憶があります。


そこで、現在は、メールソフトを敢えて使わないで、
123仮@ybb.ne.jpに届いたメールを、
自分のGmailに転送して、開いています。

迷惑メールは、Gmailに、1件も転送されて来ないのですが、
使っていないメールソフトの中で、自動で削除されていると考えて良い?のでしょうか。
それとも、123仮@ybb.ne.jpに、迷惑メールは一件も来ていないと考えて良い?のでしょうか。

ちなみに、123仮@yahoo.co.jpの、迷惑メールフォルダやゴミ箱にも、メールは、入っていない状態です。

もしも必要であれば、メールソフトの設定をして確認しようか、と思っております。



・迷惑メールが、メールソフト内で、何日か単位で、自動で削除され続けている
・迷惑メールが来ていない

としたら、今のまま、Gmailへ転送、という形で行く予定です。

それから、このままの状態で行く場合、パソコンに対して、
ウィルス感染などの、悪影響は、無いもの?でしょうか。


ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> ちなみに、123仮@yahoo.co.jpの、


> 迷惑メールフォルダやゴミ箱にも、メールは、入っていない状態です。

ならば、
> ・迷惑メールが来ていない
という事になります。

メールサーバが判断して、
迷惑メールだからと言って勝手に削除する、
という事はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

今のままで、転送で行こう、と思います。

お礼日時:2023/06/07 17:28

>使っていないメールソフトの中で、自動で削除されていると考えて良い?



No
そもそも、メールってアプリって、WEBメールをみるようなもの。
アプリでのフィルタリングとかの機能はない。

>123仮@ybb.ne.jpに、迷惑メールは一件も来ていないと考えて良い?のでしょうか。

転送しているなら、そのようになるね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/06/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!