アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使用しているパソコンに送られてきたメールが勝手に他のパソコンに送られてしまいます。設定をどのようにすればこの問題を解決できるか教えてください。

outlook2003を使用しています。
自分のパソコンでは、メールが送られてきていることを確認することができず、メールが転送されている別のパソコンでメールが送られてきているのかどうかを確認しなくてはなりません。

A 回答 (2件)

転送されるように設定していることは間違いないのですか?

広い意味での転送の方法としては、
○2003に設定した利用のアカウントサーバーの転送設定で他のアドレスに転送
○Outlook2003の仕訳ルール(ただし、コピーは2003に残り、起動していないと効果はない)で他のアドレスに転送
○Gmailなどのアカウントに外部メールとして2003に設定したアドレスを設定し、そちらのサーバーからGmailなどにアクセスして、Gmailなどのアカウントを設定した他のPCで受信する
ことが考えられます。

同じカウントで、他のPCのメールソフトのみで受信している場合は、他のPCのメールソフトで先に受信しているが、そちらの設定で、「サーバーにコピーを置く」ように設定していないので、後から受信する2003では受信できないようになることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに答えていただきありがとうございます。設定をいろいろ確認しているときに、返信アドレスに別のアドレスが登録されていました。解決することができました。

パソコンで受信しようとしているメールのアドレスは同じものですか?

もし、違うのでしたら、メールサーバの方で自動転送を設定していませんか?
その点を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。