アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
添付ファイルが付いていなくても、リッチテキスト形式のメールを受信した時は「クリップマーク」が表示されますなぜですか
Outlook Express 6
XP sp2

A 回答 (2件)

ウイルスソフトも確認してください。

ウイルス防止のためメールをテキスト形式にするように設定されてませんか?

私のウイルスソフトはアンチウイルスなので、そういった設定はないのですが、確か以前使っていたウイルスバスターにはそんな設定があったような記憶があるのですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとう御座います
>「ウイルス防止のためメールをテキスト・・・・・・」
フリーのAVGを使用してます、英語なので完全には理解してませんが、HTML形式をテキスト形式にはしていないです、全てのmailをチェックしている段階でHTML形式のものは注意を促すためにクリップマークを表示しているのかもしれませんね

• 1

Outlook Express 6を開き、「ツール」-「オプション」を開きます。

オプションの「読み取り」を開き「メッセージの読み取り」の「メッセージは全てテキスト形式で読み取る(R)」のチェックボックスにチェックマークの有無を確認してください。チェックボタンが付いている場合は外して、一度HTML形式のメールを自分宛に送り、クリップマークでメールが受信されるかどうか確認してください。

この回答への補足

早速の回答ありがとう御座います
ご指示のように「チェックボタンが付いている場合は外して、一度HTML形式のメールを自分宛に送・・・」しましたが、はい、HTML形式の場合はクリップマークが付きます。

• 1