マンガでよめる痔のこと・薬のこと

髪の性質なのでしょうか、私の髪はのばしても少ししか寝ません。
でも、どうしても寝かせたいんです。
寝かせる方法教えてください。
※ドライヤーを使ってやる方法はできませんでした・・・。
できればそれ以外で、もしくわドライヤーでもできる!という方教えてください。わがまま言ってすいません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分もひどかったです。

たぶん、ふかわりょうみたいでした。
寝る前に自分は水泳用の帽子を被って寝てたりしましたが、

経験上ヘアファッション雑誌を見る限り、やはりドライヤーですね。自分の場合、横がでていたので横バージョンです。今はなんか知らないけれどやってる内に直りました。

1. 朝起きたら髪を濡らす
2. タオルで拭く
3・ 患部を押さえながらドライヤーの暖と冷を交互にする(これ重要です)
個人的には頭を傾けて重力も利用しています。

 ワックスのポイント
マット系のワックスを手に塗りつけたら患部にすり込む。指じゃなく手の平でジョリジョリ・・・

今思えば個人的にはボリュームが直ったのはストレートヘアアイロンのおかげかもと思います。
楽天などで安いので2000円で買えるのでPSEマーク付ので180度でるのをお勧めします。
    • good
    • 4

濡れた状態では、寝ていますか。


そうであれば、ネットをかぶったままドライヤーを当ててみてはいかがでしょうか。

整髪料(ムース、ミスト等も含む)は、試してみましたか。

乾いた状態なら、帽子等をしばらくかぶっておくとか・・・

それでもダメなら、プロ(理容師、美容師)のアドバイスを仰ぎましょう。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立つ髪を何とかしたいのですが…

頭の上の方の髪はよいとしても横側の髪も結構立ってしまいます。ある程度長くすると落ち着くのですが、でもちょっと盛り上がってる感じになってしまいます。夜は髪を洗った後に、ドライヤーで髪が落ち着くようにかけているのですがあまり意味がありません。なので毎朝髪をセットするのですが、なかなかうまく髪が落ち着きません。うまくいっても、長時間たつとちょっとずつ盛り上がってきます。髪の生え方の問題だと思いますが、どうにかして髪をおとなしくさせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の生える方向に問題があると思われます。
そこで,根本的に,髪の毛の生える方向を変えてしまう方法を紹介します。

用意するもの
ヘアネット(100円ショップで手に入りと思います),または,バンダナ(もしくはバンダナのように使えるもの)

1.
就寝前に,髪の毛を根本まで濡らし,クシやブラシで髪の毛を流したい方向に梳かします。
もし,上手く梳かせない場合は,スタイリング剤も併用するようにしてください。
2.
ヘアネットをかぶるか,または,バンダナを巻きます。
ヘアネットをかぶる場合は,前髪部分を1~2cm持ち上げてください。
3.
そのまま,就寝して,起床後,ヘアネット,または,バンダナをはずします。
なお,就寝中,ヘアネットなどがはずれても構わないでください。

これを6~12ヶ月以上繰り返してください。
そうすることで,髪の毛の生える方向が変わります。

Qアホ毛を寝かせる方法、大募集!!

タイトルの通り、私の頭のてっぺんには、
アホ毛がピンピン立っております。
(アホ毛の原因はたぶん切れ毛です)

出掛ける時は、クリームで抑えたりしてますが、
あまり効果が見られずで困ってます。

髪の毛は伸びるのは遅いし、ピンピンが治るまで
まだまだ時間がかかりそうなので、みなさんの知恵を借りに来ました。

何か、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず,今ある「東日本タイプのアホ毛」は,「42℃のお湯に浸して,水分がしたたり落ちない程度に絞ったタオルを適度にたたみ,それをアホ毛がある部分に乗せておく」ことで,寝ちゃいますよ。
あっ,ちなみに,「西日本タイプのアホ毛」はクネクネしているものだそうです。
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

さて,アホ毛を修正するよりも,アホ毛,つまり,切れ毛を作らないようにすることの方が重要ですよ。
ということで,・・・ちゃんと食べてます?(と聞いた理由は,あとからわかりますよ)

切れ毛の原因は,髪の毛の中身が充分詰まっていないからです。
中身が詰まっていないために,髪の毛が引っ張りに弱く,切れやすいのです。
髪の毛の中身は,タンパク質です。
ですから,タンパク質を補給する・・・といっても,これは無理ですから,アミノ酸を髪の毛に浸透させるようにすることが大切になります。
これを可能にしてくれるのは,トリートメント。
ということで,まず,切れ毛予防の第1弾は,「毎日,トリートメントを正しくする」ということです。

トリートメント剤には,便宜上,流すタイプと流さないタイプがあります。
それぞれの使い方は,参考URLのページ(kithy9891_gonさんが利用されているサイトからでも表示は可能です)の回答No.3の「トリートメント」と「流さないタイプのトリートメント」を参考にしてください。

さて,切れ毛予防第2弾は,栄養の改善です。
髪の毛が伸びるときに,髪の毛を作っているのは毛根です。
ここに充分な栄養が与えられませんと,髪の毛の中身が詰まりません。
そのためには,栄養の改善が不可欠です。

まずは,「3日間で,ほぼ完璧となる栄養バランス」を心掛けた食事をしてください。
まず,第1段階はこれにつきると言っていいでしょう。
なお,タンパク質とナイアシン,及び,銅ミネラルの摂取量には,充分注意してくださいね。
といっても,サプリメントに頼ってはダメですよ。(この理由は,「だけ食い」のところでします)

第2段階は,食べたものの消化の準備と,栄養の吸収の準備が出来るようにすることです。
といっても,食事開始時刻をほぼ一定にすることで,これらの準備が整うようになるのだそうです。(栄養士に教えてもらっています)
ということで,朝食,昼食,夕食それぞれで,食事開始時刻の平均を割り出し,その時刻の前後30分ずつの範囲内には,食事が開始出来るようにしてみてください。
具体的な例を挙げますと,例えば,夕食の食事開始時刻の平均が19時だったとしますと,18時30分から19時30分の間に食事を開始出来るように心掛けるということになります。
17時45分頃だったら,17時15分から18時15分の間ということです。

「だけ食い」をしているようでしたら,絶対にやめてくださいね。
だけ食いとは,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を食べ終わらないと次の食材を食べない」食べ方のことです。
このような食べ方をしていますと,栄養の吸収効率が低下してしまうのだそうです。
その理由は,たぶん,ある栄養の吸収を助ける栄養と助けられる栄養が,充分攪拌されないために,助けられる栄養の吸収が悪くなるからだと考えられます。
ということで,第3段階は,「汁物>おかず>主食>汁物>おかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」といった三角食べなどをするようにしてください。
もちろん,「汁物>おかず>別のおかず>主食>汁物>おかず>別のおかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」という食べ方でも良いですよ。(ところどころで,箸休めをいれても良いですし・・・)

なお,サプリメントによる栄養の摂取ですが,この「だけ食い」に相当すると考えています。
実際,サプリメントの吸収効率は,非常に悪いのだそうです。
例えば,亜鉛ミネラルのサプリメントですが,含有量の1/10しか吸収されません。
その他のサプリメントもほとんど同様です。(ごく一部には例外もあると思いますが・・・)
ですから,栄養は出来る限り,食事として摂取するように心掛けましょう。

第4段階は,ストレスの解消です。
出来れば,食事開始前には,ストレスを解消しているのが望ましいと思いますよ。
それには,食事を楽しむのが一番です。
「今日は何にしようかな」というところから,食事を楽しみましょう。

また,もし,アルコールに弱くないのであれば,適量以下のアルコール摂取(つまり,晩酌)もお勧めしたいと思います。
適量以下のアルコールでしたら,全身の血管を拡張する作用がありますので,小腸からの栄養吸収がよくなります。
また,毛根にきている血管も拡張しますから,毛根にも栄養が届きやすくなります。
しかも,ストレスまで解消出来ちゃうのです。

アルコールによるストレス解消の仕組みですが,

1.
ストレスを感じますと,血管が収縮します。
2.
血管が収縮しますので,血圧が急上昇します。
3.
血圧が上昇したままの状態というのは,大変危険な状態のため,人間の体は自然に血圧を下げようとして,血液中の水分を血管の外に逃がします。
4.
そのため,収縮した血管内の血圧が降下します。
5.
それを受けて,ストレスが解消されます。

本当は,もっと細かい動きをしているのだそうですが,とりあえず,今は,これだけを理解してください。
そして,着目して欲しいのは,「血圧が降下すると,ストレスが解消出来る」ということです。
つまり,ストレスを感じたら,血圧を下げることをすればいいのです。
そこで,そのヒントとなるのは,高血圧症の治療です。
高血圧症の治療では,一番効果的な方法は,血管を拡張させることだそうです。
ということは,ストレスを感じたら,血管が拡張するようなことをすればいいということになります。

ということで,適量以下のアルコールであれば,血管が拡張しますので,ストレス解消には適していると言えると思います。
なお,アルコールの適量は,「2500÷アルコール度数」で求めてください。
また,ただし,アルコールに弱い人の場合や適量を超えたアルコールは逆効果になりますので,注意してくださいね。
あと,散歩などの軽い運動にも血管を拡張する作用がありますので,昼食などのように,アルコール摂取出来ない場合は,こちらの方が良いでしょう。

そうそう,「喫煙=ストレス」です。
もし,喫煙されているようでしたら,スパッと禁煙される方が良いと思いますよ。

髪の毛にとって,充分な量の医用が吸収されることが,何故,大切なのかと言いますと,「栄養は,どの場所でも均等に分配されているのではなく,生命維持にとって重要性が高い順に分配されていて,生命維持にとってまったく必要のないと言っていい髪の毛には,他の場所で使い残した残りカスがまわってくる」からです。
ですから,出鱈目な食事制限などをしてしまいますと,ひどいときには脱毛までしてしまうことがあるのです。
kithy9891_gonさんの場合,そこまでではありませんが,しかし,やはり,栄養の吸収量が少ないと言えると思います。
だから,「ちゃんと食べてます?」と書いてしまったのですよ。

とりあえず,今ある「東日本タイプのアホ毛」は,「42℃のお湯に浸して,水分がしたたり落ちない程度に絞ったタオルを適度にたたみ,それをアホ毛がある部分に乗せておく」ことで,寝ちゃいますよ。
あっ,ちなみに,「西日本タイプのアホ毛」はクネクネしているものだそうです。
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

さて,アホ毛を修正するよりも,アホ毛,つまり,切れ毛を作らないようにすることの方が重要ですよ。
ということで,・・・ちゃんと食べてます?(と聞いた理由は,あとからわかりま...続きを読む

Q坊主頭にしてからこの長さに伸びるまで

最近色々と悩んでいるので、心機一転と気合を入れるため、坊主頭にしようと思っています


一度坊主にしてから、この長さになるまでどれくらい掛かりますか?
http://www.beauty-box.jp/style/business/a_cla001.html

坊主にしてからも、月に1回切りに行く必要はありますか?
坊主にすると、一度完全に毛先が揃うと思うのですが、みっともない髪型になる時期はありますか?

Aベストアンサー

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介しているページのヘアスタイルの場合,耳の周りは長くても三分程度の長さだと思われますが,トップはたぶん4~5cm程度の長さはあるかと思われます。
そのため,最低でも月1回程度,耳の周りだけでもカットするのがベストだと思います。

ちなみに,きれいな丸刈りを維持するためには,五厘刈りでは2週間程度で,五分刈りでも3週間程度でカットする必要があります。
伸ばす場合は,これではほとんど伸びませんので「月1回耳の周りだけカット」と書いているわけです。

なお,確かに,丸刈りにした際,バリカンを使用して丸刈りにした場合のみ,一度完全に毛先が揃いますが,我々理容師や美容師が「1月に1cm程度伸びる」といっているのは髪の毛全体の平均値でして,1本1本の髪の毛それぞれで伸び方はまったく違うため,丸刈りにしてから2~3週間程度で不揃いになった,つまり,みっともないヘアスタイルになったと感じるようになります。
ただ,以外かもしれませんが,耳周りや襟足などをきれいにしていますと,自分ではみっともないように感じても他人の目からは気になることはありませんよ。(つまり,他人はみっともないと感じないということです)

あと,たぶん,気になると思われますので,先に書いてしまいますが,短くするほど早くみっともないと感じるヘアスタイルになるのは,私たち人間がものを比較する際,足し算引き算で比較するのではなく,掛け算割り算で比較するためだそうです。
なお,この説明は,私だとここまでですので,これ以上の説明を求める場合は,心理学に詳しい人に尋ねてくださいね。

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介してい...続きを読む

Q坊主の髪が伸びた後の整え方

今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。
なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。

床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。
口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。

テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。
これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。

上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分の思い通りにイラストを描いても良いですよ。
もちろん,絵のうまい友人などに頼むという手もあります。

うちの親父(現在74歳)に頼んでも,たぶん,reisehulo7さんが思っているとおりのヘアスタイルに出来ると思うのですが,やはり,微妙なニュアンスが伝わらないと困ることもあるでしょうから,イラストが早道のような気がしますよ。

ちなみに,「後ろはサイドより長め」というよりも,伸ばしはじめだと思われますので,「後ろは毛先を整える程度」と伝えた方がわかりやすいように感じますよ。
また,サイドの髪の毛にバリカンを入れるかどうかも伝えましょう。
バリカンを入れない場合は,バリカンの刃を見せてもらいながら,イメージに近い長さの刃を示して,伝えるようにしてみると良いかもしれませんね。(二つの刃の中間という指定方法もありますよ)
「立っている者は親でも使え」という諺がありますが,長さを指定するのに使えそうなものはどんどん使うようにしましょう。
ただし,長さを数字で指定するのだけはやめてくださいね。
私たち理容師は,皆さんに比べますと言われた長さをある程度正確に示すことが出来るのですが,こういっては申し訳ないですが,皆さんはそのような経験が少ないと思われますので,長さを数字で指定するのは,意外と失敗につながりやすいですよ。
ですから,長さをイメージしやすいものを使って,しかも,それを示しながら(見せながら)伝えるようにしますと,相手も間違いにくくなります。(百聞は一見にしかずと言いますからね)

自分の思い通りにイラストを描いても良いですよ。
もちろん,絵のうまい友人などに頼むという手もあります。

うちの親父(現在74歳)に頼んでも,たぶん,reisehulo7さんが思っているとおりのヘアスタイルに出来ると思うのですが,やはり,微妙なニュアンスが伝わらないと困ることもあるでしょうから,イラストが早道のような気がしますよ。

ちなみに,「後ろはサイドより長め」というよりも,伸ばしはじめだと思われますので,「後ろは毛先を整える程度」と伝えた方がわかりやすいように感じますよ。
ま...続きを読む

Q男性の短い髪膨らむ予防には

35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ

髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。
髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。
すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。
ワックスなどドライヤーでも抑えれません。
みなさんどうされてますか?
また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

Aベストアンサー

私の旦那がそういう髪タイプです。

旦那の場合は、マメに散髪に行ってます。(月イチぐらい)


少し伸びると髪の毛が180度展開になってしまうので、うっかり伸びた時はニットキャップをかぶって寝てました。

・・寝押ししてみるとよいのでは??

Qヘアアイロンで髪を抑えられる?。 

 男です。
 今は短髪なんですが、もう一度長めに髪を伸ばしたいと思っています。しかし、私は髪が硬くて量が多いので、髪を伸ばすとボンバーヘアみたいになってしまいます。剥いて量を減らしても短くなった髪が長い髪を膨らませてしまい、そんなに変わりません。
 理想としては「ペタ~」と髪を寝かしたいんです。
 そこで、ちょっと浮かんだアイデアなんですが、ヘアアイロンで髪のボリュームを抑えられないかと考えています。
 女性ほど髪を長くするわけでもないので、一番細いタイプのを使おうと思っているんですが、髪のボリューム感を抑えるのに使えるでしょうか?。

Aベストアンサー

物によりますが、あまりオススメしません。。
私はかれこれヘアアイロン歴4年ですが、満足した事はないんです。
やっぱりパーマとかをオススメします。
アイロンだけだと雨の日などあまり効果が出ないので、ワックスとかアイロン専用の効果が持続するような液とかと併用する事と、結構痛んで髪の毛の色とか変わるのでトリートメントも使われる事をオススメします。

ちなみにアイロンは何百℃~何千℃の物なので気をつけてくださいね。
私は火傷でしみになってしまい、友達でも耳を火傷したりしている人も多いので…

Qくせ毛にするには・・・。

くせ毛でなく、逆にストレートの毛で悩んでます。
ストレートすぎて、くせが全く無く、ワックスをつけてもあまり持ちません・・・。
まだ中学生なのでパーマもかけれません。
ほどよいくせ毛にしたいんですけど、それって無理ですかね?

Aベストアンサー

自分自身がくせ毛なので、美容師さんにストレートになったりすることはあるのか、と昔聞いたことがあります。

くせ毛の人は一生くせ毛でストレートの人は一生ストレートだそうです。うまれつき、頭皮にある毛穴の形が違うそうです。本来日本人はストレートが原則でくせ毛は亜型だそうで、ストレートの人は毛穴の形が普通の円だからまっすぐ髪の毛が生えてくる、くせ毛の人は毛穴が楕円形だから曲がって生えてくるのだそうです。

中学生ということで、校則でパーマ禁止なら先の回答者様もおっしゃられているように、ホットカーラーかコテがいいと思います。個人的には、慣れたらコテのほうが扱いやすいような気がします。どこの電器店でも安いのは2000~3000円くらいで売っています。

Qつむじの辺りで髪の毛が立ってしまいます

よろしくお願いします。

20代の男性です。いつも髪の毛を真ん中で分けているのですが、どうしてもつむじの辺りで髪の毛が少しだけたってしまうのです。それを直そうと思って、つむじの前にある髪の毛をくしで分けて、そこが何とか収まったかと思うと、次はつむじの後ろにある髪の毛が少し立ってしまい、みっともなくなってしまいます。

そこで質問なのですが、つむじの前でも後ろでも髪の毛が立たないように髪の毛を分けるにはどのようにすればよいのでしょうか?どうか教えてくださると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.
ツムジ付近の髪の毛を軽く湿らせます。
2.
ドライヤーのスイッチを,弱風,または,ワット数の小さい方に入れます。
3.
ブラシで髪の毛の根本0.5~1.0cmの部分で,ある程度強めにカールさせます。(カールさせる方向は,髪の毛を流したい方向です)
4.
ドライヤーのノズルをブラシの根本に1~1.5秒間あてて,すぐにはずします。
5.
髪の毛の熱が冷めましたら,ブラシを毛先側へと移動しながらはずします。
6.
3~5を繰り返します。

コツは,ブラシでカールを作ってから,髪の毛の熱が冷めるまでの間,絶対に,頭とブラシを動かさないことです。
また,カールの作り方は,ブラシを髪の毛の根本からとかしていき,1~1.5cm程度戻すようにしてください。
それと,もし,失敗した場合は,失敗した部分を再度湿らせてから,もう一度,ドライヤーセットしてください。

なお,言葉だけでの説明ではわかりにくい場合は,一度,カットした際に,理容師や美容師に見本を見せてもらいながら教えてもらうようにしてください。

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。

Q床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

今日床屋さんへ散髪に行きました。
いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。
こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。
んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。

 前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか??
「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

Aベストアンサー

いつも同じところに行くのでコミュニケーションには困っていませんけど、
毎回同じ髪型ってわけじゃないので、注文するときは具体的なことと、そうしよう
と思った理由を言います。例えば

具体的なこと
「前髪はまゆげがでるくらい?でないくらい?」
「もみあげはそろえる?真っ直ぐ?ナナメ?」
「後ろは刈り上げる?刈り上げない?」
「整髪料は付ける?付けない?」
「髪のボリュームは?」

理由
「夏になったので、あまり暑苦しくないやつで」
「もうすぐ就職シーズンなのでそれ用に」
「後ろ髪が伸びてうっとうしくなったので」

などなど。「何を考えてそういう注文をするのか」が相手に伝われば話は早いですね。床屋さんの方から提案してくれたりもしますし。

散髪の腕もそうですが、口下手なお客さんとも上手く会話を引き出したりできる床屋さんは良い床屋さんだと思いますね。
私は近所の床屋さんが好きです。けっこうご近所情報があつまるらしく、母校の今の様子や、新しく出来たマンションの入居状況など話してくれます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング