幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、パンプスや、ブーツよりも、サンダルが好きなのですが、
真冬に、オープントゥのサンダルにハイソックスをはく、というスタイルは、変でしょうか?

A 回答 (3件)

私もサンダルが好きですがしません。

それは季節外れで本当に変だと思います。
気持ちがわからない訳ではないですが、周りの人は変な目で見るでしょう。

でも、民主主義なので自分の好きなことをしても誰も文句はいいません。やりたかったらやってみてその後自分がみんなから変な目で見られるのかどうか試してみたらいかがですか?

私はもちろんやってみたいことは実現する。その後自分で間違っているかどうかを確認する。という信念なので私だったらやってみるかも。でも、同じ考え方は無いのでサンダルは冬には履かないと思いますが。
    • 0

お邪魔します。

オープントゥのサンダル・・・そもそもサンダルはみんなオープンよ。オープントゥのパンプスってことかしら・・・。

置いといて・・・ともかくも、その格好は確かに今年の初秋から去年いっぱいの冬には流行りましたが、今は下火かと思われます。
 まあ、流行から一歩はずれたらNGとは言いませんが、足元の流行は来るのも早いですが、去るのも早いので、最近はギャルしか見かけません・・・私は。

ソックスを重ねるなら、先の浅いプラットフォームシューズに、ぼってりしたローゲージのニットソックス(レッグウォーマー)を合せるなどのほうが、真冬らしい重ね使いだと思います。

いわゆるミュールにハイソックスは過ぎた感がありますし、今年の春夏もカラーストッキングにプラットフォームやショートブーツなどがポイントです。

たぶん。。では。。
    • 0

こんばんは。

オープントゥのパンプスに、ハイソックスを合わせるスタイルですか?合わせ方によっては、全然変なことはないと思いますよ。

気になった点は二つです。
1.サンダルといっても様々な種類がありますよね。ウェッジソールなど、かかとをしっかりつつみこむタイプのサンダルなら、そんなに違和感がないと思います。
2.真冬と言うと、12月とか1月ですよね??確かにそれは、周りから見るととても寒そうに見えてしまうかもしれません。今の時期2~3月の春先にかけてなら、大丈夫だと思います。

今は足元のオシャレも様々なバリエーションが出てきて、とても楽しいですよね。オープントゥは確かに素脚に履くのが一般的ですが、質問者様のように、目新しいスタイルに挑戦するのはとてもステキなことだと思います。

黒ソックスだと冬っぽいイメージが出てしまうので、春なら薄手のグレーやライトベージュのソックス+きれい色もしくはなじみ色のサンダルだと、上品になると思いますよ。パンプスでもいいかもしれませんね。
    • 0