ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

サンダーバードを使用していますが、
メールを返信するとき、自動的にHTMLで返信しての
設定になってしまいます。

HTMLは使用しないので、基本的にテキストのみで
返信、受信をしたいのですがどのように設定すれば
よろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

本当にありがとうございます。

#2です。

補足します。
>サンダーバードでHTMLメール非表示
質問項目へのアドバイスですが、メニューの表示→メッセージ本体→プレーンテキストを選択しておけば、受信メールはテキスト形式で表示されることになるようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

追加補足ありがとうございます。

どうにか解決することができました。

また何かありましたら、是非よろしくお願い致します。

メニューの「ツール」→「オプション」→編集パネル→一般タブにある「送信テキスト形式」ボタンをクリックして内容を確認してください。

テキスト形式のプルダウンで、「プレーンテキストに変換して送信」で良いのではないですか。

ここに、「受信者の使用するメール形式はアドレス帳で設定します」というヒントがありますので、これをやると受信メールをテキストに変換してくれるのですかね?
そこは確信ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

本当にありがとうございます。