プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダーバードを使用していますが、
メールを返信するとき、自動的にHTMLで返信しての
設定になってしまいます。

HTMLは使用しないので、基本的にテキストのみで
返信、受信をしたいのですがどのように設定すれば
よろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



補足します。
>サンダーバードでHTMLメール非表示
質問項目へのアドバイスですが、メニューの表示→メッセージ本体→プレーンテキストを選択しておけば、受信メールはテキスト形式で表示されることになるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加補足ありがとうございます。

どうにか解決することができました。

また何かありましたら、是非よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/02/27 14:11

メニューの「ツール」→「オプション」→編集パネル→一般タブにある「送信テキスト形式」ボタンをクリックして内容を確認してください。



テキスト形式のプルダウンで、「プレーンテキストに変換して送信」で良いのではないですか。

ここに、「受信者の使用するメール形式はアドレス帳で設定します」というヒントがありますので、これをやると受信メールをテキストに変換してくれるのですかね?
そこは確信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!