電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカルプチャーはサロンでしか剥がせないのでしょうか??
市販の商品で剥がせるものがあれば商品名等教えて下さい。
ご存知の方お願いします(><)

A 回答 (4件)

はじめまして^^


スカルプはサロンでなくても剥がせます。
『アセトン』という除光液の主成分を使います。

ひとつやり方を書いておきますね^^
まず、ファイルでスカルプを削ります。こうすることで、アセトンが染み込みやすくなりますし、アセトンを置く時間も短縮できます。
次に、アセトンをコットンに含ませ爪の上に起きます。
そして、アルミホイルで指を巻き、コットンを固定させます。これをするとアセトンが少量で済み、アセトンを温めなくても指の熱で温まるので簡単ですよ^^
後は15分くらいおき、スカルプが浮いてきたらスカルプをそぎ落としていきます。
そして最後にファイルで余ったスカルプをそぎ落とします。

アセトンはあまり長時間使用すると、爪の病気に成りかねませんので気をつけてください!

こんな説明で大丈夫でしょうか??
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

私は使った事がないのですが、


『アクリルリムーバー』を販売している会社があります。
下記URLのラッキートレンディと言う会社です。

小容量の物なら100均でも置いている所がありますよ^^

参考URL:http://www.luckytrendy.jp/products/nailart/index …
    • good
    • 0

アセトンでとかして削って・・・が一番爪に負担はかからないですが


私は時間とお金のために?自分ではがしてます~。
ういてきたらすきまに細い固いのを入れてそぉぉぉっとめくってます。
しかし爪が痛むのでサロンかアセトンがいいと思いますっ。
    • good
    • 3

こんにちわ~♪


スカルプはアセトンという液を使用して溶かして落とします。
サロンの方がはずした方がもちろんいいけれど、市販のアセトン売ってますよ。

ハンズ・ロフトなど最近ネイル用品が置いてあると思います。そこに売っているはずです。

個人的には、ハンズ・ロフトに売っていたアセトンは全く落ちなかったil||li _| ̄|○ il||li


私のお勧めは、池袋サンシャインアルタ2Fにある『ネイルマーケット』
お店の中にネイルサロンもついているので分からないことは直接聞けるし。1000円くらいだったかな?

参考URL:http://www.nailmarket.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!