dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは今高2です。最近、香水に少し憧れてまして、買ってみたいなと思ってます☆でも、種類がたくさんあるので、どれにしようか悩んでいつもやめてしまいます。雑誌などを見て研究してるのですが・・やはりなかなか決まりません。使ってみないとやっぱりわからないのかもしれないのでしょうが、、、。
高校生のわたしには高いものなので(バイトもしてないので)、ひとつ買うのもいっぱいいっぱいという状態です^^;まだ高校生なので早いと思う方もいらっしゃるでしょうが、友達の影響でどうしても憧れてしまうので・・そこはお許しください。。。
高校生に合った(というとちょっと変かもしれませんが・・)、おすすめの香水を教えてください!!同じ高校生の人で「これ使ってるよ!」っていうのがあったら教えてください!!!
また、手軽に買えるイイものがあればぜひぜひ教えてください☆

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして



一応参考までにネットショップのURL貼付けておきます
商品説明のところにどんな系統の香りか説明もついているので目安になると思いますよ。

でも、人それぞれの体臭との相性や好みもあるので、失敗したくないならテスターで試して、少なくても二時間くらい香りの変化をチェックする事をお薦めします。

忘れがちなのは、シャンプーやボディソープとの相性です。
香水に興味があるなら結構シャンプーとかもこだわっているのでは?
香りが喧嘩してるのは悲惨です。
香水つけるならそれらはほぼ無香料に近いものに、少なくとも系統だけはそろえて下さいね。つけすぎも注意です。

シャンプーとかの相性考えなくて、ごくごく微量の使用に限定してのおすすめですが、
アランドロンのサムライウーマンシリーズ、イブサンローランのベビードール、グレのカボティーヌ、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルーあたり、面白いかもしれませんね。

流行ではないし、つける量間違うとオバサン香りになっちゃうので、危険は危険なんだけど、爽やかだけじゃなく上手に背伸びしてますっていう印象になる香りです。

参考URL:http://www.kohsui.com/
    • good
    • 0

私も高校生です。

香水がとても好きでほぼ毎日つけています。今一番のおすすめはランコムのミラクです。派手すぎず、地味すぎず、子供っぽくもなく大人すぎでもない、本当に絶妙な香りなんです。年令を問わずいろんな人がつけれるものだと思います。それにこの香水を臭いといった友人は一人もいないんですよ。さわやかな甘い香りで、シンプルなボトルにピンクの中身がとてもかわいい。
その他だと、ゲランのラヴリーチェリーブロッサムとかクリニークのハッピーです。どちらも控えめで爽やかな香りです。
ランコムとクリニークはミニボトルがありますが、ゲランは期間限定ものらしいのでありません。他の二つよりお値段も高めかな。
ミラクはシーズン問わず使えるので一押しです。
    • good
    • 0

私は男性者の香水だけど『ウルトラマリン』を使ってます。



小さなビンで売ってるものであれは2000円前後で帰ると思います(ウルトラマリンは1500円と消費税)で買えました

まず小さなサイズで試し買いかお店の人にアドバイスをもらってみることでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
値段までかいてくださって、助かります☆
「ウルトラマリン」ですか、、お店へ行ってチェックしてみます!
お店の人にアドバイスをもらうっていうのもいいですね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/28 23:47

このホームページではいろんなのがあって面白いですよ!いってみてはどーでしょうか


量り売りもあるので便利です

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kousuilove/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLどうもありがとうございます!
ほんとにいろんなのがあるんですね~・・・面白いです☆
こんなホームページがあるとは・・・。
これからいろいろ見てみようと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/28 00:12

choco002さん、初めまして。

私は高3の♀です☆

↓の方々ももう既に仰っておりますが、私は
『ジバンシィ プチサンボン』
を愛用しております。柑橘系の爽やかな香りで、かなりオススメです!
アナスイなども人気ありますが、ちょっと匂いが甘すぎてキツイかも…。
結構周りに「キツイ匂いの香水は嫌い」って友達居るんですけど、
プチサンボンは好評です♪初めてだったら、いかにも香水!って感じがしない
軽い優しい香りのから入った方が良いと思います★

やっぱり香水は高い!ってイメージですよねぇ。ってかホントに高いけど(笑)
そこで私が勧めるのは、プチボトル(5mlで1000円ぐらいだったかな?)です。
香水って一度にちょこっと付けただけで十分匂いするので、
5mlって凄く少なく感じるけど実際そうでもないんですよ~♪

頑張って「香り美人」目指してくださいね~(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
プチボトルいいですね~☆プチサンボンは前から友達に聞いてて気になってたんです。優しい香りっていうとこが惹かれますね!
「香り美人」目指して頑張ります!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/28 00:06

私も同じく高2です。

私のオススメはボディショップ!!
安目だし、好き嫌いがあるような香りじゃないから、初心者の人に最適。ちなみに私が今使ってるのはオシアヌスっていうもの。私はマリンっぽいのしかつけないんだけど、これは割りと甘い感じで気に入りました。
でも好みってひとそれぞれだから、choco002さんの鼻でしっかり確認しないとね。普通テスターとかあるから。そこで注意!一度にたくさんの香水の香りを嗅いで、気に入ったのを買ったつもりでも、家に帰ってからつけると違和感をおぼえることがあります。一つ一つじっくり選びましょう。あと持続性のチェックもした方がいいと思います。高校生にとっての大金払うんだからいいものを選ばないとね~。頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同い年の方から回答もらえてすごくうれしいです☆
ボディショップの香水って今まで知らなかったから、今度行ってチェックしてみます!
じっくり自分の気に入ったのを選ぼうと思います☆頑張ります!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/28 00:02

やはりカルバンクラインのck-ONEでしょうか。


ユニセックスでさわやかです。
あと、香水の専門店にいけば「ミニチュアボトル」が売ってますので、そこでまず小さいサイズのを買って、気に入ったら普通のサイズを買ってはどうですか?
ミニチュアだったら安いと1000円ぐらいからあります。
ちなみに今「ワット」という香水のピンクのにはまってます。
少し甘めででもさわやかです。
あと、グレの「カボティーヌ」もさわやかでかわいらしいです。
甘目がいいなーとおっしゃるなら、イブサンローランの「ベビードール」でしょう。かなり女の子ってかんじの匂いですが・・・
ちなみに私が初めに買ったのはck-ONEでした。今よく使うのがカボティーヌです。
ck-ONEは彼氏と共用できるってのもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
具体的にかいてくださってるので、助かります☆
彼氏と共用できるっていいですね~♪(彼氏いないけど・・^^;)
初めて聞いたものばかりなので、お店へ行ってチェックしてみようと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/27 23:57

クリニークのハッピーはどうですか?柑橘系でさわやかな香りで、むせるような感じはなく、よいです。

私もつけてるんですが、よくいい香りだねとゆわれます☆前の方もオススメしてましたが、ニナリッチのレベルドリッチの1もよいです☆3種類あるうちの緑のやつです。これから暑くなるし、こうゆうさわやかな物がおすすめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
ハッピー・・・雑誌で見たことはあるのですが、実際に試した事がないので、お店でチェックしてみようと思います☆
やっぱりニナリッチはいいようですね☆これは絶対チェックしとかなきゃ!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/27 23:52

こんばんは!



先の御意見と重複してしまいますが…(^^;)
最初は『入門編』って感じで、石鹸の香りとか柔らかい感じがとっつきやすいかな?と思います。

やはり真っ先に思いつくのは【プチサンボン】ですね。爽やかな良い香りです。
http://st6.yahoo.co.jp/x-sell/906999.html

【プチサンボン】が欲しくてもお金が無い時は、井田ラボラトリーズ【フィアンセ】を使っていました。
SHOP IN等のバラエティショップで扱っていると思います。
下記URL→【フィアンセ】より詳細を確認できます。
http://www.idalabo.co.jp/

BODYSHOPもリーズナブルでいいと思います。
(一時期、ここの桃の香りにはまったんですが…最近はないみたいですね(^^;))
下記URL→【fragrance】に詳細が掲載されています。
http://www.the-body-shop.co.jp/products/index.html

御参考になれば幸いです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLどうもありがとうございます!
具体的にかいてくださってるので、大変参考になります!!
URLもひとつひとつ調べてくださったのでしょうか・・?すごく助かります☆
ぜひお店でチェックしてみます☆
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/27 23:49

香水フリークの私から言わしてもらえば、雑誌などで見てこれが良いとか、悪いと言う事はありません。

香水と言うのは人それぞれつける人によって、においがまるで代わるからです。ですから、人がつけているからと言う理由だけで選ぶのもいけません。まず、香水と言うのは、トップノートと言って、つけてからすぐのにおいというのがあります。ミドルノートと言うのは、つけてから30分から1時間でその香水のメインとなる香り。ラストノート付けてから3時間以上経った香り、香りに深みを与える残り香。ただし、においがかわらないのもあります。ですので、テスターなどでよく確かめてから、買われるのが一番ですね。自分に合う香水を早く見つけられると良いですね。私自身お勧めなのは、ジバンシィのプチサンボンか、柑橘系なんかもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
なるほど・・勉強になります。
早く自分に合う香水を見つけれたらいいな☆
柑橘系、気になってるんですよね・・・お店のテスターでいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!