プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のスターからポートレートを送ってもらうのに同封した返信封筒がポートレートとサイズが合わないからといってポートレートをくれないスターもいるのでしょうか・・・?本来、A4の封筒を入れたほうがいいんですよね・・・私、それをしらないで162×114のサイズの封筒を返信用にいれて送っていたんです・・・ポートレートってすべてが小さいモノだと思っていたので・・・。今までに何人かに出しましたが返事がきた事がありません。返事がこない理由は自分の文章力が無いならそれでいいのですが封筒のせいだったら嫌だと思いまして・・・。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大昔のことでもいいでしょうか?

ハリウッドのスターにレターを出したら、100%サイン入りポートレートが返って来ました。
サインは印刷であったり、誰が書いたのか自筆?のサインのもありました。

返信切手、返送用封筒など一切入れておりません。
私が思うに、相手も商売ですしファンを大切にする~という事ではないかと・・・それと、日本と違って、なんと言っても高額ギャラを取る俳優ですからいいのではないか・・等と勝手に感謝していました。

それから返ってきた封筒の中には、次回公開予定の話題作の題名が入った「はんこ」が押してあった事です。
宣伝も兼ねているので、採算は合うのかしら~?

ファン事務所としても、世界中から届くファンレターをいちいち開けて読むなどまず無いと思います。
だから手紙のまずさ~など問題外、要は封筒の表に自分の住所・名前を大きな字ではっきり書いておくことですね・・

私の頃は頂いた封筒には、私の住所・名前はタイプライターで打たれていました。多分事務所の人が手紙の束を順に並べ、タイプを叩いたのだと思います。

でも今は「返信切手、封筒は入れるのがエチケット」という事になっていますか~?
それなら守らなくてはね・・・
私は要らない~と思いますが・・・ダメ~?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

100%ポートレートが来るなんて最高ですよねv
お話参考になりました★