アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですがこのようなことを耳にしました。ファンレターを送ろうと思っているので迷っています。
別に返事目当てというわけでもないんですがキアヌからポートレートが届いたっていう人もあまり聞かないので・・・。
何か知っている方がいましたら教えてください!!またキアヌにお手紙だしたという経験のある方も宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は難読症(失読症)だと聞いたことがあったので、調べてみました。


欧米では多いみたいですね。
詳しくないので、もしかしたら昔の話であって今は治ってらっしゃるのかもしれませんが…
もしかしたら、そのあたりのことが原因かもしれません。
でも自分では読まなくても、人に読んでもらう可能性だってありますよね。

一応、ソースとなるアドレスを貼っておきます。
真ん中より下の方にある、『報告:「英国における認知・知的障害者の社会参加と情報技術」』という箇所をご覧ください。

参考URL:http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!!
難読症なんですか!キアヌって。だったら自分でファンレターは読まないって言ってた事になっとく出来ます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/06 10:21

いつごろ聞いた話か忘れてしまったのですが…


キアヌに限らず、ファンレターは一度マネージャー(複数)に読まれ、
本人の演技(歌など)や仕事への姿勢へ良い影響を与えるであろうと思われるコメントが優先され、
本人に手渡される。 と、聞いた事があります。
内容のあるファンレターを書けば、本人の目に触れる確率が上がるのだと思います。
褒め殺しよりも、理由のある批判や、エピソードをつけると良い、
とも聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
頑張って中身のある手紙書こうと思います!!

お礼日時:2004/04/06 10:23

僕は送った事ないのですが。


去年、知人が空港でアーティストの出待ち(来日、離日、待ち)をしてて、会った時に手紙とかプレゼントを渡したら、後日レコード会社経由で、返事とサイン入りの写真とかが送られてきたそうで。
それがグラミー賞を獲る世界的なバンドから、
返信がきたって大喜びしてましたね。

意外と返事くれる人もいるんだなぁ~って思いましたね。
キアヌ・リーブスファン多そうですね。
キアヌってファンに優しいイメージ、全部は無理でもやっぱ読んではくれてるんじゃないですかね。

とりあえず送ってみてはいかがでしょうか、送らなければ返事はないですし、気持ちを込めて書き、あとは運ですよ。
知人はかなり気持ち入ってましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!!
その知人の方すごいですね~!!
とりあえず送ってみようかなって気持ちになってきました!!

お礼日時:2004/04/06 10:20

私も「キアヌはファンレターを読まない」というのを何かで読んだ覚えがあります。


が、キアヌに限らず、たくさんのファンレターを世界的なスターが全部に目を通すのは無理かな?とも思います。

ただし、キアヌはファンに冷たいわけでは決してなく、舞台の後、サインを待っているファンがあまりに多すぎて、スタッフが「そろそろサインは打ち切りにしよう」と止めたにも関わらず、「寒い中待ってるファンに残念な思いをさせるなんて出来ない」と最後まで続けてくれたというエピソードもあるそうです。

私はキアヌが、バンド「DOGSTAR」として来日したときに、プレゼントと一緒に手紙を書いて、スタッフの人に渡してもらうようお願いしました。
その方が本人に読んでもらえる確立が高いかと思い。。。

キアヌはバンドとして時々来日しています。
あまり知られていなく、TVで報道されないこともあるくらいなので、ほぼ確実にチケットを取る事が出来ると思います。
うまく行けば、3メートルの距離でキアヌを見ることも出来ますよ。(実際に私は見れました ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!!
キアヌってファン思いな方なんですね♪
安心しました☆
次日本でDOGSTARの講演があるときは行ってみたいと思います!!
生キアヌを見ただなんて羨ましいです~!!

お礼日時:2004/04/06 10:18

日に何百通(何万通?)とくるファンレターのすべてに目を通すことはないと思います。


マネージャー達がある程度分類したものを読むくらいではないですか?
仕事をすることが、多くのファンにとって一番でしょうから。
運がよければ、返事がくることもあるかも知れませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!!
そうですね何百何万とくる手紙はすべては読めませんよね。
でもキアヌはどうやら自分でファンレターは読まないと言っていたそうなので・・・

お礼日時:2004/04/06 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!