アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ある女優さんに憧れている
女子学生です。ファンレターを出したいのですが
ファンレターを出して、お返事を貰った方は
いらっしゃいますか?女優問わず・・

A 回答 (4件)

ファンレター、私も経験あります。



V6の坂本くんからファンレターの返事を貰ったことがあります。
そのときは返信用はがきを使用しました。(返信用はがきは返事が来やすいのだそうです)来た時はとても嬉しかったですね。

もっとあるんですけど、これが一番有名な人からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
やっぱり、返信用だと、送ってもらえそうですね。
ですが、男性の場合、返信用はがきとか、切手同封
は良いと思いますが、女性の場合は、
嫌がられたりするのでしょうか?
相手は女性なので、一応、普通の手紙を出したのですが・・・

お礼日時:2002/12/04 14:05

こんにちは。



私の知り合いに女性のモデルさんがいらっしゃいます。
全然有名ではありませんが、ファンレターなども結構貰うそうです。
いまのところ数も少ないので全員にお返事を書いているそうですが
返信用の切手が入っていたり、「お返事待ってます」というような文言が
入っていると、ちょっと「ひいちゃう」って言ってましたよ。
人それぞれ色々だと思いますが、中には「お返事」を要請されるような
ニュアンスに困惑する人もいるみたいです。
参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?そうなんですか~☆
切手同封しなくて良かったです。
いかにも、返信希望のサインですもんね。
私が書いた女優さんは、トレンディーでは
ないものの、一応有名・・・です。
こういう場合、返事の来る確率は低いかなあ。
いつまでも、○○さんのファンでいます・・
と最後書きましたが、こんなもので
いいのかどうか・・・
回答有り難うございました。

お礼日時:2002/12/03 15:18

私の友達が、二年ほど前に浜崎あゆみにファンレターの返事をもらったと学校に持ってきてました。

ちなみに当時中学1年でした。男なんですけど、女に間違われてそうな感じの文章でした。もちろん、手書きなどではなく、同じ文章を、名前だけ変えて多くの人に返しているんだと思われるようなものでした。あくまでも、私が思っただけで、一人一人文章を考えていらっしゃるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
やはり、ファンが多いと手書きではなく
誰か浜崎さんの近親者のワープロで打った
文章が届くのかもしれませんね。
でも、私の憧れる女優さんは売れっ子では
ないので、もしかしたら・・・手書きで
もらえるかも!・・って切手同封を忘れて
しまいました: ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||
回答有り難うございました。

お礼日時:2002/12/02 17:36

少しずれてしまいますが・・・。



デビュー当時の武田真治さんが、
彼のデビューのキッカケとなった雑誌で、
「ハガキを下さった方全員に彼のサインを差し上げます」
という記事があり、モチロン、送ったところ、
普通の紙でしたが、私の名前も入れてくれて、封書で送ってくれました。
往復はがきや、切手を同封、というわけではないのに。

デビュー当時とはいえ、一体何人の方にサインを送ったのでしょう・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

往復はがきや切手同封を忘れてしまった・・・
: ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これでは、返事をもらえる確率が低くなりますね・・・
クリスマスにもう一度手紙を出したいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2002/12/02 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!