アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ファンレターを送ったのですが
お相手の名前の漢字を間違えていることに
気が付きました。自分の確認ミスで明らかに
してはいけないことをやってしまいました。

お相手の名前が間違ってるからといって
自分の手元に返ってくることはありますか?ちなみに住所はあっています。

もし返ってこないのなら謝罪の手紙を送る方が良いのかと考えたのですが、何せテレビで活躍されている方なので手紙を送るのも迷惑かなとも考えてしまいます。けれど自分も相手もモヤモヤしたままになりますよね…。

どうするのが最適か教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答から今回のことについては
    クヨクヨせず切りかえて、次回ファンレターを書く際に謝罪の言葉を入れる風にします。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2022/08/06 22:17

A 回答 (4件)

漢字の間違いで戻ってくることは無いです・・・


活躍されている方なら
沢山手紙が送られてくると思いますし、
それほど気にされないのでは・・
人間なのでいくらファンでもウッカリ間違えてしまうことは
あると思いますし・・そのくらいの寛容さは
持ち合わせていらっしゃると信じましょう。・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所を間違えたわけではないので手元に戻ってくることはまずないですよね。間違えてしまったことに責任は感じますが
さほど気にされない事を祈ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 13:27

届くが 本人にまで届くかどうかは不明・・



通常 事務所に届いた後 事務所の人かマネージャーが確認し 本人に渡して良いかを判断したうえでOKが出れば本人に渡される・・

そうしないと個人的な電話番号やメールアドレスなどが 書かれてあったりするので・・(現在は少なくなってるが 昔はアンチからのカミソリなども入ってた時代もあり 事務所が先に確認する)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものは入れていませんが度々そんなものを書いたり、入れたりする方もいるそうですね。しっかり本人に届く事を祈りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 22:01

間違える程度のファンならゴミ箱行きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですがそうなる可能性もありますよね。また機会があったらしっかり名前を間違えずに送りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 22:00

住所あってれば、相手に届きます。

相手は気にしません。そのままがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう投函してしまったからにはどうしようもないですよね…。そしたら相手に届くことと気にしないことを祈りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!