つい先日美容院で髪を染めたのですが、思ったより明るく、これ以上明るくなると似合わないなーと思っています。
この場合、すぐに美容院に行って暗い色に染め直した方がいいでしょうか。
(なんかお金がもったいないので)ほかにアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。

」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたらきっとむこうもたいがいは「無料でいいですよ。」って言ってくれると思います。というか、そう言わざるを得ない。ハズ。でも、ダメだといわれたら仕方ない、お金を払わないといけないですけど。行って直接聞くのがイヤだったら電話でまず聞いてみるのが一番いいです。無料でやってくれるなら一番いいですが、もし、お金を取るといわれたら、別にそこの料金が高いなら、安いとこでやり直してもらったらいいし、別にそこでやり直すならやり直してもらったらいいし。選択できるじゃないですか。別に二度と行かない店なら私だったら強引に無料でやり直しをお願いしますけどね。
後の方法としては、今染まってる明るい色に、結構な量のウィービング?スライシング?を暗めの色でしてもらったら、結構色に落ち着きがでるし、おまけに見た目も一色ベタ塗りではなくよくなるんじゃないでしょうか。私もそうしてもらった経験あります(特にやり直しが無料でないときは同じお金をだすなら、センスよくといったところでしょうか。)。
    • 1
この回答へのお礼

経験者の意見ありがとうございます。
担当者と電話で相談してみたいと思います。

オーダーした色味と違う場合等(極端に明るかったり、染まってなかったり)は無料で染め直してくれます。

一度、美容院に電話してみてはどうですか?

この回答への補足

自分で選んだ色ですし、その場では納得してたので無料にはしにくいかもしれないですね・・

• 2