プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズ生地の切売り販売所又は問屋さんを教えてください。
色々探したものの、ジーンズ生地屋が見つかりません。
気にいったジーンズが無いので、自分で作りたいと思ってます。
裁縫経験も無いので、裁縫方法もあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ジーンズを手作りしている者です。



デニム地の10オンスから14オンスのものが通常 ジーンズに使われている生地です。
(数字が大きくなるほど生地は厚くなります)
初めて縫われるのでしたら12オンス程度のものが扱いやすいと思います。
わたしが購入している生地ショップは
itty-bitty
http://www.rakuten.co.jp/fab/650669/668122/
OUTLET FABRICS
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/denimu.htm
cotton field
http://www.cotton-f.com/page/d01.htm

ジーンズ用タックボタンとリベットのお店
http://imochoco.ocnk.net/product-list/3

作り方は『クライ・ムキのメンズパンツカタログ』が詳しいです。
簡単な補正の方法も載っていますので女性用も作れます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82 …

女性用で形の良いものや、もっと作り方の手順を詳しく知りたいということでしたらMパターン研究所のパンツをお勧めします。
http://www.m-pattern.com/catalog/pants/catalog_p …

頑張ってお気に入りの一枚を作ってくださいね(^-^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変嬉しいです。色々探しましたが解らず諦めていたところです。
頑張ってチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2007/03/25 22:05

ジーンズを作るには、ケツのポケットだかウエストだか忘れましたが専用のミシンがいるので多分家庭で作るのは無理でしょう。


どうしても自分で思い描くデザインがほしいならここ↓↓
http://www.d26ya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり。なんとなくわ解っていたのですが・・・

お礼日時:2007/03/25 22:03

ジーンズの生地の有無は判りませんが、


都内の大型手芸専門店でたくさんの生地を扱っていました。

関西にお住まいでしたら、難波の『とらや』さん。
生地の専門店ですのであるかも知れません。
ジーンズ地ではないけど、デニムは置いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
さっそくHPチェックしてみます。

お礼日時:2007/03/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!