今までそういう話をできる男性は
みな、自分で剥いたと言うので
生まれた時は包茎だったと思うのですが、

息子をもち、生まれた時包茎だったので
男は皆包茎で生まれてくると思ってるのですが
違うんでしょうか?

ご存知の方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いいえ違います。


圧倒的に包茎が多いだけで「皆」ではありません。
うちの子供(現在14歳)と、甥(現在17歳)は、生まれたときから剥けていました。おかげで「包茎や仮性包茎」の心配をせずに済みましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に自分の子ということで、信憑性がありますね。
うちの子は包茎だったので、皆そうかと思ってました。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 23:26

生まれたときは間違いなく包茎です。


生まれた時は全て包茎なので、ヨーロッパでは割礼と言う風習が始まりました。
包茎でない子も生まれる場合は、割礼と言う風習も生まれる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは外国でも共通ということですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮性包茎の皮を剥いてみたんですが、これでいいのか

仮性包茎脱出と思いましたが、正常な状態の写真などが無く、本当に今の状態のままでいいのかどうか分かりません。判断して頂ければ嬉しいです。

(1)自分で皮を根元の方に引っ張る
(2)非勃起時、亀頭が1cmぐらい出た状態。つまり棒の長さ全体の3分の1ぐらい。

心配な点
(1)皮部分の内部の脈?が結構膨らんでる
(2)亀頭の裏側は、皮と繋がってるっぽい? 赤っぽい線がまっすぐ走ってる
(3)非勃起時はなんか亀頭が皺々な感じ

今は心配なので一時的に皮を元に戻しています。

Aベストアンサー

1.は、青筋の一部ではないでしょうか?血管があると、血管の部分がふくれあがっています。
2.それは、裏筋というところで、敏感な部分です。痛めやすいのも、その部分で、ペロペロされたりするとたいへん気持ちがよい部分のひとつです。こすりすぎると、キズができることもあるので注意しましょう。
3.そんな感じです。

Q仮性包茎って剥けば治るんですか?

仮性包茎って剥けば治るんですか?
中学生のころ、「剥けてないなら剥いたほうがいい。一度剥けたら剥きっぱなしになる」と聞いたことがあります。
でも、これってズル剥けの資質がある人にしか当てはまらないような気がします。
本当に剥けば治るのなら、日本人の過半数が仮性包茎なわけがないと思ってしまいます。
実際のところどうなんですか。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
具体的に言うと、直る人と直らない人がいます。
また、直す必要の無い人もいます。
直る人は、亀頭が大きくて、皮が戻らなくなる場合ですね。
こういう場合は、皮が余ってても、亀頭までかぶらないので、包茎じゃなくなります。
直らない人は、亀頭が小さめの場合で、皮が亀頭まで戻るので、仮性包茎のままです。
あと、直す必要の無い人は、陰茎の膨張率が大きくて、平常時は皮が戻らないと勃起時に皮が引きつっちゃう人です。
この場合は、包皮を切除しちゃうと、勃起時に皮がつっぱちゃって、痛みを感じる場合があります。
自然に皮は伸びちゃうので、また元の状態になっちゃいますね。
こういう人の場合は、朝勃ちの時に亀頭は露出してますから、恥垢もたまりにくいので、包皮切除の必要自体が無いですね。
仮性包茎の場合は、勃起時に亀頭が正常に露出していれば、よほど皮が余ってないかぎりは、性交に支障は無いですよ。
だから、仮性包茎でもいい人とまずい人の2種類があるって事です。

Q包茎なのですが、皮はどこまで剥けばいいのでしょうか?

私は仮性包茎で勃起時でも剥くことはできるのですが、皮をどこまで剥けばいいのか悩んでいます。
亀頭が露出するくらい伸ばせばいいのか、、それとも、根元の方まで皮のたるみをなくし、血管が浮き出るくらい伸ばすべきなのか・・・


分かりにくい質問かと思いますが、補足していくので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理はいけませんが、剥けるのなら思いっきり剥いて下さい。こうしようと思ってもどうなる物でもありません。
後はなるがまま、チンのおも剥くままです。

剥いたままで不具合があるなら(私の場合はこすれて腫れあがってしまう)元に戻せばよいのです。
また、剥きたくなったら剥けばよいのです。

ただし、完全に剥いたままにしたいとか、あんなこともこんなこともしたいとかいうなら私の知識の及ぶところではありません。だれか経験者かお医者さんへ(変な医者に注意してね)。

byカセイホウケイ人

Q包茎について質問です。僕のペニスは内面に亀頭と皮がひっついていて剥く事

包茎について質問です。僕のペニスは内面に亀頭と皮がひっついていて剥く事ができません。色々調べてみたんですが、やはり手術は必要でしょうか?癒着だと思います。
恥ずかしながら今年で24歳になります。
彼女からは何も言われてないのですが、エイズ等の心配もあり早急に解消したいです。
ただこの歳からだと自己解消は難しいでしょうか?
できるのならわかりやすい説明でお願いします。
分かりにくい質問ですいません。お願いします本当に困ってます。

Aベストアンサー

オリーブオイルとか潤滑性の油でゆっくりゆっくりともみほぐして、すこしづつ癒着を剥がしてゆきます。
外気に触れたことのない亀頭はとても敏感で自分でも触れないぐらいでしょうが、油をたくさん垂らしてゆっくりともみほぐして接着剤の固まりのようになった恥垢を溶かします。何日間かかかるかもしれません。
亀頭の敏感さは、最初は怖いぐらいでしょうが、これはもう慣れしかないです。むいたままパンツをはいたり、ヘアバンドのようなもので根元をすこし固定してやるとか、努力が必要ですよ。

包皮に十分なゆとりがあれば、こうすることで、根元までむくことが出来ます。
ゆとりが全然ない、直径的にきつくて亀頭を出せない。というなら真性ですね。病院にいきましょう。

Qトイレとお風呂のときに皮を剥いていると仮性包茎は治りますか?

トイレとお風呂のときに皮を剥いていると仮性包茎は治りますか?

Aベストアンサー

はじめは皆仮性包茎です。
自分で、少しずつ剥いて下さい。無理しないでも、必ず治ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報