今までそういう話をできる男性は
みな、自分で剥いたと言うので
生まれた時は包茎だったと思うのですが、

息子をもち、生まれた時包茎だったので
男は皆包茎で生まれてくると思ってるのですが
違うんでしょうか?

ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いいえ違います。

圧倒的に包茎が多いだけで「皆」ではありません。
うちの子供(現在14歳)と、甥(現在17歳)は、生まれたときから剥けていました。おかげで「包茎や仮性包茎」の心配をせずに済みましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

実際に自分の子ということで、信憑性がありますね。
うちの子は包茎だったので、皆そうかと思ってました。

ありがとうございました。

生まれたときは間違いなく包茎です。

生まれた時は全て包茎なので、ヨーロッパでは割礼と言う風習が始まりました。
包茎でない子も生まれる場合は、割礼と言う風習も生まれる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

これは外国でも共通ということですね。
参考になりました。

ありがとうございました。