【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

特に、男性側からのご意見を頂きたいです。
また、女性は、男性から聞いた話や経験など、教えてください。

相手は今、転職したばかり(ようやく叶った自分の目標へ向かっている)状態で、とにかく仕事に夢中です。
自分に好意がある相手からメールなど来ても、返信はしないでしょうか?他の人には返信しているようなのですが。やっぱり、こういう時にそういう相手からメールが来ると、正直ウザイのでしょうか?それとも自分を好いてくれている相手には、返さなくても問題ないという安心みたいなのがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

スミマセン 女ですが・・


メールについては、ほんと人によりますよね。
好意がある女性に対しては、遅くなっても返すのではないでしょうか。
好意が特に無い場合は、返したり返さなかったり。
返信が来ないのは、返信しにくい内容、若しくは返信の必要性の
無い内容だったからとかも考えられますよね。
私も こんな事でって思いながらも、気になる人の
メールの返信に関して 結構頭を悩ませてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、悩んでしまいますよね、同じ気持ちの方から聞くと励みになります。自分が好きな気持ちを抑えるのが辛いし、どこまで大丈夫か分からないし、自分の送ったメールが重くて、うざくなった!?とか考えてしまったり、本当に疲れてしまいます。でも好きなので、なんらかのつながりが欲しいものです。
もう元顧客なので会えなくなってしまうのではないか、とか思って、ちょっと気が焦っていた内容だったかもしれない、とか。あああ、本当に凹みます。。。

お礼日時:2007/03/31 17:53

 人それぞれですのでなんともいえませんが、



 返答するのに困るようなメールが来る。とか、気の無い事をやんわり伝える為にあえてメールの返信をしない。とか、なめてかかっているので返信とか気にしない。

 私(女)が返信しないときの理由はお誘いのメールとはなら行きたくないし、嘘の理由も考えるのが面倒なので返信しない。とか
 特に返信を求めてる感じのメールではないみたいなので返信してない。とか、
 忙しい時にメールを読んで、あとで返信しようと思ってたけどそのまま忘れた、もしくは時間がたち過ぎてなんて送っていいのかわかんないのでスルー。ってとこでしょうか?

 ちなみに、自分も好意のある相手でしたら、時間がたとうが返信しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信がるかどうか、もう少し待っている気ではいますが。。。
前も「あ!○○さん(知人)に聞かれて、ちょっと待ってくださいって言ったまま答えるの忘れてた」とか言ってたので、忘れてる可能性もありそうですし、本当は鬱陶しいのか、返信する内容ではなかったのか。。。メール内容は疑問系でもないし、お誘いでもないです。忙しいの知っているので、誘っても無理なんだろうと思っているので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 14:35

男性です。



今ひとつ、状況が詳しく分かりませんけど・・・。
「仕事に夢中」=「仕事が忙しい」
と言う状況なら、オフの時間でもない限り、メールなど出来ないようにも思うのですけど、如何でしょう?

>他の人には返信してるようなのですが
これも、詳しい状況が分かりません。
仕事関係ならメールするのも当然です。
「他の人」とは、質問者さんの「恋敵」みたいな人なのですか?
補足をお願いしたいところです。

この回答への補足

補足要求ありがとうございます。
質問が長いと回答率も少ないかと思いまして。。。

仕事に夢中=仕事が忙しい です。
ほとんど寝てないらしいです。徹夜とかザラみたいで、体を壊さないか心配になるくらいです。
ある新しいレジャー施設を立ち上げるのに、色々と上司から任されているそうです。

他の人=顧客または元顧客です(水の商売ではありません)
恋敵?というわけではないです。

私も今となっては元顧客です。
前から、歳が近いのもあったのか、他の顧客の方々よりは、ちょっと近い距離に居ると感じていたのですが(勝手に、そう思っていただけかもしれませんが)
私が告白したことがきっかけで彼のアドレスを知り、忙しいからプライベートな時間は無いけど、メールなら返事する。という感じでした。そして時々メールをしていました。内容は短いですが。
それから3ヶ月くらいして飲み会があったときに居合わせた人に名刺を配ったため、他の人からもメールが来るようになったみたいです。返信が来たのは、飲み会お疲れ様メールだったらしいです。

補足日時:2007/03/31 14:08
    • good
    • 0

男性です。


好きなら真っ先に返信します。友達よりも先です。
うざいか、または、あまり相手にされてないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にされてないだけなら、それでいいんですが、
うざがられるのはいやなので、どうしたらいいか悩んでしまっています。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 14:30

問題なのは自分が好意を持っているかです。


相手が好意を抱いていてくれている。
それは悪いことではないが
自分が好意を抱いていない相手からのアプローチは場合は鬱陶しいだけです。

仕事が忙しいとかは言い訳です。
嫌いな相手だからメールを返さないのです。
気ずかないふりをできるからメールは便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が、あなたのようにハッキリ言ってくれる人なら、こんなに悩まないんでしょうね。
仕事が言い訳かどうかは、ちょっと分かりません。
本当に徹夜とかして寝てない事も多いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 14:29

男です。



他の人に返信してるなら、返信します。
好きな人に応援してもらえると嬉しい。
返信しないのはウザイ人だけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウザイ可能性も十分にありえそうですね。。。

お礼日時:2007/03/31 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報