プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2000をつかっています。
10個ほど、ワークシートが作成してあるbookなのですが、あくまで雛型としてのワークシートなので、その都度どのワークシートを使うかは決まっていなく、保存する時(保存する時は違うファイル名)はその使った一つのワークシートだけ保存したいのです。
(通常どおりにbookまるごと保存すると容量が重くなるで困る)
そういうことって出来るのでしょうか?
たとえば「精算書」というファイル名(10個のワークシート)で、
ワークシート名1: 横浜
ワークシート名2: 川崎
ワークシート名3: 東京・・・・
という風に構成されているとき、
2枚目のワークシート(川崎)だけ、別のファイルとして保存するという意味です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワークシート名2: 川崎のシートの上で右クリックして,「移動またはコピー」

で「移動先ブック名」を新しいブックにして移動して保存するのはどうでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどそういう方法があったんですね。簡単に解決できてうれしいです。ありがとうございます。ポイントは先着順にさせていただきます。

[編集]→[シートの移動またはコピー]

窓が開くので、
「コピーを作成する」にチェックを入れて、
移動先ブック名を(新しいブック)→OK
・・・これでシート一枚だけが別のファイルとして保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

意外に簡単な方法がみつかったので嬉しく思っています。勉強になりました。ありがとうございます。ポイントは先着順にさせていただきます。