金八先生のバックで流れていた洋楽のバラードっぽい曲の曲名を知りたいです。
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!再び失礼します。



もしやお尋ねは、直とミッチーの乱闘シーン等で流れたフランス語の曲でしたか?(^^;)
こちらは『Je n'aime pas mai』と云うタイトルで、やはり音楽担当の
城之内ミサさんが手掛けています。
残念ながらCD化はされていないようです。。。詳細は参考URLをご覧下さい♪

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …
    • good
    • 0

こんばんは!



『LUX~救い』でしょうか。。。
音楽担当の城ノ内ミサさん(音楽の先生役で出演もされています)が手掛けた曲で、
『3年B組金八先生 第6シリーズ オリジナルサウンドトラック』に収録されています。
参考URL上段で『LUX~救い』、下段で17曲目の別バージョンが試聴できます。
確認してみて下さい。

参考URL:http://www.pacificgarden.net/html/kinpachi.html, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑う犬の冒険で流れる洋楽の曲名

オープニングの番組タイトルCGが出てくるときにバックで流れている洋楽はなんていう曲名なんでしょうか?
前に深夜番組で見たんですけど忘れてしまって・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

salayaさんのご質問の洋楽は、タイトルから、今週の内容紹介されるわずかの時間に「アイム ビーナス」とか「ショウミー ファイア」とか歌っている曲のことでしょうか?
少し前まで、放送されていた、谷啓がお題を出すオープニングは、「プラウド・メアリー」ですが、今、放送されているのは、ショッキング・ブルーが唄い、バナナラマや長山洋子がカバーした「ビーナス」という曲です。
前に深夜番組で見た=「笑う犬の生活」のオープニングでもあったと思ったので、こちらでいいのでは。

Qトリビアの東京タワーの件で流れていたアニメっぽい曲

上記の項目で、「~~~~、ノッポンの答えは?」の
~~~で流れていた曲を教えてください。00で使われていたなどでもいいです。

Aベストアンサー

10年位前のNHK「おかあさんといっしょ」のオープニングテーマです。

Qめちゃイケの岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で流れていた曲

お世話になります。

かなり昔の番組ですが、めちゃいけの
岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で、
岡村さんが夏先生に土下座して
「もう一度ダンスを教えてください」と頼んでいるシーンあたりで
バックで流れている曲の曲名が
わかる方がいたら教えていただけますか。

たぶん非常に有名な曲で、自分もどこかで聴いたことがあるのですが、
あまりの名曲ぶりに感動してしまいました。
ぜひ曲名を知りたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Joe Cockerの「Up Where We Belong」です。
映画「愛と青春の旅立ち」に使われた曲です。
http://hmvjapan.jp/product/detail/536913

Q3年B組金八先生

来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。

あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

Aベストアンサー

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かったことからできることではないかと思っています。
(勝手な想像ですが・・・)

>あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

セリフの半分はアドリブというのは大げさかもしれませんが、アドリブが多いというのは、否定できないのではないでしょうか?
さきほども書きましたように、あの番組は確か、毎回何かの「テーマ」を取り上げていたと思いますので、セリフの一字一句をいちいち気にしていたら、かえって伝えたい問題点が視聴者に伝わりにくくなるからではないでしょうか?それに武田さんもベテランですから、自分の個性も生かしつつ・・・というところではないかと思います。(これまた勝手な想像です。)

ちなみに今回の内容は、下記のサイトを見ますと「前シリーズで教育理念を巡り、千田校長と対立した金八先生が、3年の時を経て再び、桜中学の教壇に戻ってくる」という設定であり、また自閉症の女の子が転校してくる場面から始まるそうですが、掲示板を見る限り、そうした場面の描き方に不安を持っている人もいるそうです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/index-j.html,http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/top.htm

>それなのにまた始まるのはどうしてですか?

TBSの金八先生サイトの掲示板の書き込みを見ましたが、前回作の最終回(2002年3月28日 On Air)から、もう2年半ぐらい経過していていますので、シリーズの再開を楽しみにしている人の要望が強かったからという理由や、この番組は学校教育への影響力も強いと思いますので、何かの「テーマ」をテレビでとりあげることによって、一般の視聴者に訴えて問題への理解を深めてもらう?などの意図があるからではないでしょうか?というのも歴代のシリーズの視聴率が高かった...続きを読む

Q金八先生、どのシリーズだったでしょうか?

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達に「不良少年」呼ばわりされてしまいます。そのことを金八先生は「ただお姉ちゃんを迎えにいっただけでしょう?」と反発しますが、担任補佐として付いていた(逆だったかも…金八先生が学年統括みたいな立場だったかもしれません)新任教師は「仕方ないですね。決められたルールを破ったんですから」とつれない感じ。

数日後、件の新任教師が生徒指導中に思わずちょっと生徒を小突いてしまい、PTAで問題になり、「暴力教師」呼ばわりされるはめに。

今後の方針を決める為に遅くまで行われた会議の後、職員室で新任教師がくさった様子で愚痴をいいます。
「この程度のことで暴力教師だなんて…やってられませんよ!」
それを金八先生が一喝します。

「黙れ青二才!!ちょっと生徒を小突いただけで暴力教師がそんなに嫌なら、お姉ちゃんを駅に迎えに行っただけで不良少年呼ばわりされたAの気持ちを…どうして解ってやれなかった!!」

このシーンが非常に印象に残っていて、もう一度見たいのですが…
お心あたりありましたら教えてください。出演していた俳優等のヒントだけでも結構です。

よろしくお願いします。

10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。

出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。

男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達...続きを読む

Aベストアンサー

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かにあったと記憶しています。
となると、別のストーリーが混ざっている?

新任教師は、副担任の真野先生(石黒賢)ですが、この人は全話登場しているだろうからオープニングだけでは見つけられません。
そこで第1話から早送りで見ていくことに・・・

果たして、それは「最終話 思いっきり3年B組」で見つけました。(大変でした)
学年トップの倉橋が成績が気になって職員室に忍び込んだところ、真野先生に見つかり、逃げるときに足を怪我。それを真野のせいにして大問題に。
真野はかばってやったのに裏切られて教師を続けられないと言い出す。
そこで「青二才」のお説教となるわけです。

しかし、「(略)・・・どうして解ってやれなかった」という台詞はなかったです。
これもなんかあったような気がするので、もしかしたら別の回の話かも。
これ以上はもう探せません。許してくださいね。

私は金八先生第一シリーズから全話見ているファンです。

質問の内容を読んですぐにこれは「第3シリーズ」の話だと気づきました。
あとは何話目なのか確認すればOK。
生徒Aは「柿野啓太郎(菊池健一郎)」なのでその姉(松下由樹)をオープニングの登場者で探せば良いはず。
第1話からオープニングだけを見ていき、「第9話 俺の仕事」で発見。
内容を確認して終了・・・となるはずだったのですが・・・

質問の内容とストーリーが違う・・・
嫌な予感が・・・

質問の後半のエピソードは確かに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報