電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代半ばですが、2週間くらい射精しなくても全く平気で
何も感じないのですが、おかしいのでしょうか?
普通の方はいかがなのでしょうか?
2週間くらい射精していなくても平気なものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

夢精することも無く射精しなければ、古い精液はたんぱく質として体に吸収されるだけですから、何の不都合も無いはずです

俗に「溜まる」という表現は、実際に物理的なものではなく、精神的な感覚によるもののようです。主に男性が、自分の性欲を「止むを得ないもの」として正当化するための口実として用いる便利な表現です

用例 「男はある程度溜まると、ヤリたくなるのは仕方ないんだよな」
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質しとて吸収されてしまうのですね。
精神的な感覚なのですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

個人差が出て来る内容ですから、「今の自分はこんなもの」ぐらいに思って

いれば良いのではないでしょうか。更に放っておけば体の方が勝手に夢精す
る事もあるでしょうし。
個人的には、これからの性生活を楽しまれる為にも時々は射精して精巣の機
能を動かしてあげる事をお薦めします。

この回答への補足

個人差があるのですね。

• 0

私の彼は超健康時代の10代に1年間セックスはおろか自慰も夢精もしなかったときがあったそうです(もちろん経験済み)。

そのときは部活に熱中していたそうですが、質問者さんは他に気をまわしてるものとかあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1年間とはすごいですね。

私は何とも有りません。

最初の子供は、ほぼ一年間、事情により禁欲しました。第二子は二人とも健康でしたが、二ヶ月禁欲しました。別にその方が妊娠しやすい訳でもないのですが、何とも有りませんでした。

この二回は、夢精は何回かしましたが、それ以外の射精は全く有りませんでした。当時、Hなら毎日でも歓迎と言ったくらいの精力はありました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
それほど長く禁欲しても大丈夫なのですね。

性欲の強さは、動物としての憧れの宗教のような気が最近してます。

男性の巨根コンプレックスは、SEXに全然関係ないですし、女性の胸のコンプレックスも同様です。
どちらも赤ちゃんをバンバン生めそう。という年をとると難しくなる、元気と若さの象徴でしかないのではないでしょうか?
しないで平気ならしなくてもいいんじゃないでしょうか?おしっこやうんこだって我慢してからすると気持ちいいように、同じ排泄行為なので気持ちイイ事を一つ無駄にしているように思えますが、あくまで自己満足です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。