グランツーリスモ5「PS3版の」

今度発売するじゃないですか。

皆さんはいつぐらいにグランツーリスモ5が発売されると思いますか。

後PS3はインターネットに接続ができるじゃないですか。

インターネットを通じてグランツーリスモの最新の車などもしかしたらダウンロードできる可能性はありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>皆さんはいつぐらいにグランツーリスモ5が発売されると思いますか



PS3で発売予定だった"グランツーリスモ HD(仮称)"が発売中止になり
その代わりに"グランツーリスモ5"が発売されることが発表されていることからも
そんなに長く待たなくても良いのかもしれません。
(今年の秋頃に発売という噂も一部ではあるようですが…)

ただ、PS3のソフト開発は全体的に遅れ気味になっているところがあるので
もしかしたら来年にずれ込む可能性もあると思います。

>インターネットを通じてグランツーリスモの最新の車など

昨年の東京ゲームショウでGTシリーズを開発している山内氏の公演があり、その中では
"PS3のダウンロードサービス「PlayStationストア」にてダウンロード配信される"
などと発言をされているようです。(あくまでも予定であり、確定しているわけではありません)

SCEブースに山内氏登場! PS3『GT HD』には2種類のゲームを収録
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋頃に発売ですか。
早くプレイしたいです

お礼日時:2007/05/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3のグランツーリスモ5 プロローグって?

今PS3でグランツーリスモ5 プロローグが販売されていますが、プロローグということはこの後に正式版(?)が出るのでしょうか?でるのであればいつごろでしょうか?何が変わるのでしょうか?
それにあわせてPS3を購入しようかと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GT5プロローグは・・・簡単に言えば、試作品かな?
今回のGT5では、こんな車が出たり、こんな事が出来ますっていうものかな?

GT5は今年発売予定ですが、まだ発売時期は発表されていません。
何が変わるかと言えば、走れるコースが増え、登場する車も増え、ライセンスなども取ることが出来ます。

QPS3 グランツーリスモ5プロローグの無料体験版って?!

最近PS3の40Gを買った初心者ですが、グランツーリスモ5プロローグの体験版はどうしたら手に入るのですか?ストアーを見ても見当たりません。
体験版の配信は終了しました?

Aベストアンサー

終了しているはずですよ。

正確な事は覚えていませんが、確かもともと11/11までの配布だったのを延長して、11月末日に終了されたと記憶してます。

QPS3の「北斗無双」か今度発売する「スーパーストリートファイター4」の

PS3の「北斗無双」か今度発売する「スーパーストリートファイター4」のどちらかを購入しようと思ってます。
北斗の拳は、マンガで読んだことがあるという程度です。
ストリートファイター4は中古で買いました。最近やってません。
最近はアクション系のソフトにハマってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スパスト4はスト4のアナザーストリーですからシステムはスト4と変わりがありません。北斗無双はコーエーが出している「無双シリーズ」
の一つで多くの敵をキャラクターを操作して倒していくゲームです。
スト4が楽しめてもっとやりたいのならスパスト4を別のジャンルのゲームをしたいのなら北斗無双ってところですかね

Q「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

Aベストアンサー

「ベスト版」だと思います。内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5DS1Y/qid=1151756297/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8287224-1576721

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUP3U/qid=1151756367/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8287224-1576721

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。

QPS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも
「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが
PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。

これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

「ワイルドアームズ」
最近PSPで新作が作られてましたよね。
あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
つまりそういう事でしょう。

「ポポロクロイス物語」
ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
つまりそういう事。

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますから...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報