ロッキー5に出てくるロッキーの息子は、シルベスター・スタローンの息子ですよね。それでは、ロッキー4に出てくるのはどうなのでしょうか。ロッキー5に出てくるのとは顔が大分違うので、別人の子役かな、と思っていますが。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「ロッキー4」でジュニアを演じていたのは、ロッキー・クラコフと言う子役のようです。

日本語ページでは、ロッキー4に出演していたこと以外の情報を探すことができませんでしたので、5で主演しているセイジ・スタローンとは別人ですね。

余談ですが、4でロッキーが家を出て自分の気持ちを確かめるように、一人クルマを運転しているシーンがお気に入りです。深夜に運転しているとあのシーンが思い出されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ウィキペディアに載っていましたね。質問する前に覗いたのですが、見落としたようです。どうもありがとうございました。疑問が解けました。

 余談のシーンですが、私もあのシーンは大好きです。あそこでかかっていた歌が格好いいと思います。ロッキー4のサントラから録音して、繰り返し何度も聞きました。“There's no easy way out.”という歌詞でした。確かロバート・テッパーという歌手だったと思います。ロッキー4のパンフレットに載っていましたが、スタローンが、激しいロック調の歌を求めていて、そのスタローンの目に止まって、起用されたそうです。
 ロッキー4は音楽がいいですね。「バーニング・ハート」も格好いいし、ロシアでトレーニングするときの「ハーツ・オン・ファイア」も大好きです。これは、K-1の角田信朗選手が、入場曲に使っていましたね。ドラゴがトレーニングするところの音楽は、PRIDEで高田延彦選手が入場曲に使っていました。シリーズ中で、最も手に汗握る作品だったと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子役の男の子と、アル中の親父が出てくる映画の名前

もう20~30年くらい前にテレビでみた、アメリカ映画の名前がわかりません。

子役の男の子と、アル中(たぶん)の親父さんが出てくる映画です。

親父さんの役者さんは、目のくりくりっとした、頭の禿げた人でした。昔の映画で見かけたような気がするのですが....。

舞台はニューヨークのような大都会のアパートでした。

最後は親父さんが泣き崩れるというような展開だったような...。

細かいことはどんどん忘れてしまい、はっきり記憶しているのは、当時十代だった自分はその映画をみながら、おいおい泣いてしまったということです。

どなたかお助けください!

Aベストアンサー

バート・ヤング主演で「アンクル・ジョー」という作品があるのですが・・。

酒びたりですが、お父さんじゃないです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p604/

テレビで放送されたかどうかもわからないし、
やっぱり違うかな~


はじめは「チャンプ」かと思ったんですよね。
でも有名な作品ですし、ラストも違いますね。


何度もすみません。

Q(海外子役)子役の頃より外見的魅力が増した人

ハリウッドなど海外の俳優・女優(もともとは子役だった人)で、

・外見的魅力が、子役の頃に比べて格段に増したと感じられる人(顔の造形にこだわらず、よい歳の重ね方をしていると想像できるような外見になった人も含む)を挙げてください。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

turukamejirou 様 が 網羅されて 居られますし、既出 以外で、好きで
主演作を チェックしている フランス人 女優と 若い ハリウッド 男優から 少しだけ …

ブリジッド・フォッセー
『禁じられた遊び』 から 中断を経て
『ニュー・シネマ・パラダイス』 の ディレクターズ・カット や
フランス TV ドラマ 『プロヴァンスの秘密』で 見ごたえのある 演技を

ソフィー・マルソー
『ラ・ブーム』 から すぐに 大人の女へ  それ程 作品に恵まれているとは
思われないのですが、『ファイアーライト』 は よかった

ジョセフ・ゴードン = レヴィット
『リバー・ランズ・スルー・イット』 から 中断を経て
『インセプション』 等 で、知性と アクションを 兼ね備えた 演技を

ジェイク・ギレンホール
『シティ・スリッカーズ』 から 一気に 若者、大人の男へ  『ドニー・ダーコ』
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 『ミッション ; 8 ミニッツ』

学業の為 中断されて 内面を磨かれ、成長を遂げた かた、ひたすら 演技経験を
積まれ、見事に 開花された かた、極端な 体重の増減や ビルド・アップを 乗り越え、
役作りに 成功された かた (クリスチャン・ベール、ジェイク・ギレンホール 等)
も いらっしゃいますね … 更なる ご活躍が 楽しみです

turukamejirou 様 が 網羅されて 居られますし、既出 以外で、好きで
主演作を チェックしている フランス人 女優と 若い ハリウッド 男優から 少しだけ …

ブリジッド・フォッセー
『禁じられた遊び』 から 中断を経て
『ニュー・シネマ・パラダイス』 の ディレクターズ・カット や
フランス TV ドラマ 『プロヴァンスの秘密』で 見ごたえのある 演技を

ソフィー・マルソー
『ラ・ブーム』 から すぐに 大人の女へ  それ程 作品に恵まれているとは
思われないのですが、『ファイアーライト』 は よかった

ジ...続きを読む

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Qスタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。
大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。
そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか?

考えてみるに・・・
ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、
トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、
カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。
体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。
ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。
日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。
しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは?
・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。
すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。
そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。
大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。
そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか?

考えてみるに・・・
ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、
トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、
カート...続きを読む

Aベストアンサー

でも、確かに若手っていったらなか×2
いないかもしれませんね(汗)
私も好きな女優さんだったら沢山います(^_-)-☆
アンジーカッコイイよね♪
トゥーム・レイダーの続編はもち
期待してるし、チャーリーズ・エンジェルも、
何か作ってるな~っていうのがわかったけど、
ストーリーとか凄い面白かったから、
それも期待です♪トゥーム・レイダーの
続編、撮影が日本でも行われると良いですね♪

ちなみに私のHNは「ララ・クロフト」
の「クロフト」ですよ(笑)

Q「ROCKY THE FINAL」でスタローンが

「ROCKY THE FINAL」がとうとう封切られますが、
現在TVコマーシャルで流れている場面でロッキーが

『叶わぬ夢は無い!!』と言っている時の英語は何と言っているのでしょうか?

なんか「&%&”#”~ウイナーズイズダン!」という風に聞こえるのですが。。

正しい英文の台詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

リスニングにチャレンジしてみました。

It's about how hard you can get hit and keep moving forward...how much you take and keep moving forward. That's how winning is done!

"winning"の部分が自信ないですが、たぶんこういっていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報