dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がデカイ、顔がデカイ、こういう人に似合うファッションは
どんなのがあるんでしょう?
ピタッとした格好はだめですよね・・・・やっぱり。

男女問わず教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは!



もうすでに回答されている意見なども含めまして、個人的な見解ですが。

顔(頭)が大きいというのを感じさせずに、コンパクトにまとまっている印象を与えるようにしたほうがいいですね。顔が大きいことを気にして、ヘアスタイルも顔を覆ってしまうようなセミロングボブなどにしている方を見かけるのですが、かえって逆効果です。耳やおでこをすっきり出したりすると、案外気にならなかったりします。

>ピタッとした格好はだめですよね・・・・やっぱり。
ピタッとした・・・というのではなく、コンパクトにスッキリとした格好が良いと思われます。ダボッとしたファッションはかえってバランスを崩してしまいます。

トップスは、できるだけスッキリしたデザインのものを選ぶといいでしょう。カットソーはVネックがお勧めです。クルーネックだと中途半端な印象です。もちろん、タートルネックは顔を強調しがちなので避けましょう。シャツも大柄な派手シャツより、無地か細いストライプまたは小柄プリントが無難です。ラガーシャツなども襟が白い分、案外顔を強調しないのではないかなと思います(色選びは体型・好みなどに合わせてください)ポロシャツなら襟があまり大きくないものを選んだほうがいいでしょう。
ボトムも顔を強調しないように、脚長にみえるようなデザインのパンツを合わせてみてはどうでしょうか。これからは暑い季節なので、ハーフパンツなどもはきたくなりますが、ダボッとしたシルエットのものは足が短く見えて全体のバランスを崩す可能性があるので、サブリナパンツにミュールなどあくまでコンパクトにまとめたほうが無難です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ポロシャツなら襟があまり大きくないものを選んだほうがいいでしょう。
なるほど。襟は大きいほうが良いとばかり思ってました。
ポロシャツに関しては大きくないほうがいいんですね。

コンパクトにまとまっている、というのがポイントですね。
顔の小さい人と比べるといろいろと制約が出てくる(タートルネックはきびしい、など)のがさみしいですが....

お礼日時:2002/06/27 12:33

2回目yoyoyoです。


補足致します。
えっと、渡辺満○奈さんは、
かなり大きな頭部をしてらっしゃいます。
他の方とならんでいると、ちょっとびっくりするくらいです。
(言い過ぎ?)
なので、彼女の髪型や着こなしなんかは
計算されたものだと思うので、参考になるのでは?と
思った次第です。はい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渡辺満○奈さんは頭大きいんですか。
そう言えば髪型は頭の大きさを意識してるようなかんじですね。
着こなしと、他の方とならんでいるところ、注意して見てみたいと思います。

芸能人では、松方○樹さんとか梅宮○夫さんなどの中年以上の男性しか
思い付きませんでした。
彼らは頭の大きさなんて気にしてないんでしょうけど。

お礼日時:2002/06/28 12:23

顔をできるだけ小さく見せたいのなら


肩幅を気にする必要があります。

極端になで肩の人なんかは
そうでなくても顔がでかく見えたりします。

服の色では、
白や赤で少し大きめサイズの服をきると
体が大きく見えて
デカ顔がばれないのではないでしょうか。

ジャストサイズの黒Tなんか
きてしまうと
かなり顔が強調されてしまいます。

髪型にも気を使うとしたら
ひとつの方法として
黒髪で顔のラインを隠すような髪型がいいと思います。
特にエラの辺りを見えなくするのが重要です。

エラがはってるとそれだけで
顔がデカク見えますから。

僕からのアドバイスは
こんなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャストサイズの黒T、好きなんですが顔が強調されるとなるときついですね。

>エラがはってるとそれだけで顔がデカク見えますから。
その通りだと思います。

お礼日時:2002/06/27 12:26

>好みは細いモノでよく着てるんですが、もしかしてこれって全く似合ってないんじゃないかと心配なんです。



細身のものを好んでお召しになれると言うことは、実際はそれほどうアンバランスで無いように思います。

最近は小顔ブームで気にし過ぎかと思いますが如何でしょう?

私について云えば入院生活が長くてやせ細ったので、タイトではなくややルーズにして誤魔化しているのです。

大島大先生はTVの前では腰掛けておられて、カメラの前では立たないようにお見うけしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合写真なんかでほかの人と比べると、うわっ、デカッ
というほどではないんですが。

>カメラの前では立たないように
なるほどそうでしたか!意識してらっしゃるんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 16:30

パ○イヤ●木さんみたいに売りにするとか・・


普通考えると不似合いと思われれる服装してますけど、
今となっては、「ああいうもんだ」と思ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ああいうもんだ」って確かに思ってますね。
パ○イヤ●木さんのキャラクターのなせるわざですな。

お礼日時:2002/06/27 12:35

 顔が大きい場合は、カットソーをVネックの方がすっきり見えると


思います。クルーネックやタートルネックの場合はちょっと強調される危険があるかもしれないです。
 でも、ワールドカップでイタリア人の選手それ程背が高くなくて顔が大きい
選手が何人かいましたが、それなりに格好良かった気がしますが?
 あとは、その方の雰囲気や清潔感があればそれなりの格好良さがあるのではないでしょうか?
 ピタっとし過ぎず、ルーズすぎずジャストサイズの服装でその人の雰囲気に合った服装なら格好が良いのではないでしょうか?
 本人が気にするほど、頭が大きかったり顔の大きさが大きいとは周りは思ってないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人が気にするほど、頭が大きかったり顔の大きさが大きいとは周りは思ってないと

人から言われたことはないのでそうかもしれません。
内心そう思ってるかもしれないですが。

お礼日時:2002/06/26 15:17

こんにちは。


渡辺満○奈さんの着こなしは参考になるのではないでしょうか....

髪がボリュームあると、余計大きく見えるので、
タイトに抑えるか、
まとめ髪にした方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺満○奈さんの顔が大きい、のではなく、
彼女の着こなしが参考になる、ということですよね。

お礼日時:2002/06/26 18:00

着こなすのは難しいのですが[呉服・和服]ならば間違いありません。



むかしの女優さん・・・名前は伏せますが[大顔]の方って50代以上の方は意外に多いんですよ・・・男なら大島渚氏、5頭身(爆)!!

>ピタッとした格好はだめですよね・・・・やっぱり。

和服が似合うというのもルーズな点があるからで、そういう点を逆にプラス指向に捉えていけば、

ジーンズでも、カットソーなど何でも楽しく着こなせるかと思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大島渚さんって、そんなに大顔でしたっけ....

>和服が似合うというのもルーズな点があるからで

ルーズな服が無難なんでしょうか。
好みは細いモノでよく着てるんですが、もしかしてこれって全く似合ってないんじゃないかと心配なんです。

お礼日時:2002/06/26 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!