dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく漠然とした質問なんですが、海上保安官の方と知り合いになるにはどうしたらいいのでしょう。

恋愛したいと思っても、周りにいる男性はすごく物足りなく感じてしまいます。毎日、コンクリートジャングルの中で、仕事をしてぴりぴり、いらいらした環境で仕事をしているもので、海上保安官のような職業にはあこがれます。

A 回答 (8件)

海上保安官の潜水士の方と付き合っています。


私は「海●」を見てないので最初、そういう仕事をしているって言われても「え?さる??w」みたいな失礼な反応になってしまいましたww
そんな仕事の内容を全く分かってなく危機感もない私から言わせてもらいますが、憧れで交際は絶対に無理でしょう。
私の体験からですと、最近は毎日夜中まで仕事です。残業とかもうよくわかんないくらい海に出ています。
連絡が100%つながるわけでもないし、100%返ってくるわけでもないし、不安になります。
仕事の内容によっては防弾チョッキを着ることもあります。
甘い考えではおすすめしません。

出会いに関しましては、彼の言う話だと、「海●」のような潜水士は海上保安庁の1%の人らしいし、難しいのでは??
ほかの回答者が言っているように海上保安官はいろんなのがあるから・・・

最後に私はオンラインゲームで知り合いましたよ(連桁付き8分音符)
とってもひょんでしょ(´∀`*)wwww
    • good
    • 10

はじめまして



現在海上保安官とお付き合いをしています。

出会いはひょんなことでしたが普通のサラリーマンとのお付き合いになれていた私は当初彼の仕事を理解出来ずにいろいろ悩みました。

現場に出ている人なので休みはほとんどなし。

海猿では描ききれていない海上保安官との恋愛をモロに実感しています。

前者の方のように憧れだけでは本当にすぐ別れてしまうと思います。

一に耐えること
二に信じることそれが大事だと思います。
合コン等を通じて良い出会いがある事を祈ってます
    • good
    • 4

一応、現職です。

(ちなみに私は既婚者)
私と妻は、全くひょんなことから、知り合いました。
なれそめとしては、知り合いのおばさんに「彼女紹介してよ」とあてにせず頼んでいたのが、まじめに受け止められ、いつのまにやら結婚したというのが正直なところです。
結婚したのは14年前ぐらいで、当時は現在ほど我々の仕事がメディアに取り上げられることも少なく、当時はまだまだ海上保安官の認知度は低いものでした。
本当に海上保安官との出会いを求めるのであれば、近隣の海上保安部所属の巡視船乗組員との合コンをすることでしょうか?
海上保安部の管理課に話をしてみるのも一つかと思います。
私も、若い頃はよく合コンに誘われ、出かけたものでした。

知り合い方法としては以上の通りですが、問題はその後です。
あなたの思うとおり、海上保安官は任官するのに「海上保安大学校」「海上保安学校」を卒業しなければならないので、一般の方々よりも相当厳しい環境の中で教育を受けています。
映画「海◎」などの影響もあり潜水士をやっている海上保安官などは特に一見「かっこいい」「勇ましい」などの印象を受けるかもしれません。
ただし、「潜水士」だけが海上保安官ではなく、犯罪を取り締まる者、給料の計算をしている者、灯台の保守をしている者色々ですので、決してあなたのイメージ通りの職種でない者もいます。
海上保安官の人間像として、全体的に言えば生真面目で物事に一生懸命取り組む者が多いです。
ただ、海上保安官の仕事の中で、犯罪捜査や救難など(潜水士は救難にあたる)の「警備救難」の仕事をしている者の生活は、24時間、昼も夜もない、仕事と私生活の区切りのない仕事です。
もし、海上保安官と結婚まで考えるのであれば、妻としてそれなりの覚悟が必要であると思います。
あなたの彼となった、又は亭主となった海上保安官は、あなたが「そばにいてほしい」と思っている時ほどあなたの「そば」には仕事でいないでしょう。
土日も休みではなく、年末年始、お盆も休みではありません(そのかわり、一般の方々が仕事をしているウイークディに交代で休みになります。)
私の妻は、海上保安官の仕事内容も全く理解できないまま、私と結婚しましたので、結婚後は私の仕事を理解するのに相当時間がかかりました。
結構当初はけんかも多く、悩みました。それらは乗り越えることができましたが、それは、妻が私の仕事を理解し「私は海上保安官の妻なんだ」と妻自身が自覚したからであると思います。

あなたは、「海上保安官」の彼女となること、妻となることに覚悟と自覚が持てますか?
決して生やさしくはありませんので、それだけは忠告しておきます。
「あこがれ」だけでは、別れるのも早いでしょう
    • good
    • 8

ご本人が就職するか、その建物での仕事に就けばいいのでは?

    • good
    • 0

海保の卵でよければ


呉に保安大学校、門司、舞鶴(たぶん)に海上保安学校があります。
その辺をうろうろしてれば出会えるのではないですか?

港に行っても、今は警備が厳しくフェンスで囲いがあるので船の近くまで行けません。
    • good
    • 2

今、まったくツテがない状態なんですよね?


となると・・・

海上保安友の会に入って巡視船の進水式なんかに参加して
海上保安官の知り合いと知り合いになって・・・
っていう感じで偶然の出会いを作っていくしかないような気がしますが。

後はもう周りに言いまくってツテを見つけるとかね。
    • good
    • 1

以前参加したカップリングパーティで海上保安官の卵と友達になりましたよ。

(今は幹部候補として頑張っているはず・・)
たくさんパーティには参加してきましたが、海上保安官は彼1人でした。
確率はかなり低いですが、こんな出会いもあるということで・・
    • good
    • 2

映画の影響ですか?



あなたは海上保安官にどのようなイメージをもたれているのでしょう?

相手の職業によって恋愛の内容が決まるのではないと思います。 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています