プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウドのリミット技はどうやったら使えるのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

 チャプター4から現れる火山でフリーバトルをして、頂上に「アイテム発見移動」を装備したユニットを待機させると「マテリアブレイト」というアイテムが発見できます。

それを装備させるとクラウドがリミット技を使えるようになります。
 なお、頂上へはジャンプ力を高めたユニットで行って下さい。
 また「編成」画面でもクラウドに合わせてセレクトボタンを押し、「クラウド」を押すとこのヒントを教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。ヒントについては知ってたのですが、登ったら死の宣告されてしまって困ってたのです。

お礼日時:2002/06/29 18:36

懐かしい、FFT。


当時はタクティクスオ○ガのパクリじゃんか!? と思いました・・・。

リミットは火山マップの山のてっぺんからマテリアブレイドを入手するのだそうです。
でも、苦労した割りに使い勝手がよくなかった気が・・・。

参考URL:http://pawapuro.s1.xrea.com/fftq100.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございました。さっそく行ってみます!

お礼日時:2002/06/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!