高校1年の女子です。
今度、体育祭があるのですが…
どんな髪型をしていったらわからなくって…
私の紙はショートに近いミディアム?って感じなので
ポニーテルは似合わないし、2つにおさげにするのもあまり。。。

男性でも女性でもOKです
もしも何がよいアイディアがあったら教えてくださぃ!!

A 回答 (2件)

上半分を結んで下はおろす(そのまま)ってどうでしょうか?


(分かりにくい説明ですみません;;)
涼しいし、激しく動いても崩れにくい!
スポーティーな感じに見えるので、普段おろしてる方がやってると逆に可愛い感じがするのでは?
    • good
    • 0

そんなに長くないのなら、普段と同じで良いんじゃないでしょうか?


あまり人の目を気にしないで、ありのままに快活に運動会を楽しんで下さい(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育祭のスローガン

来月、体育祭があるのですがそのスローガンを募集しています!

是非ともよろしくお願いします

Aベストアンサー

「完全燃焼」 「全力で駆け抜けろ!」 「一致団結」 「仲間を信じて共に戦え!」 「立ち上がれ!燃え上がれ!〇〇学校!」 「一番のライバルは自分。自分に負けるな!」 「見せつけろ!〇〇学校魂!」

ちょっとくさい感じがしますが↑のでどうでしょうか?

でも、一番いいのはご自身で考えることだと思うので、僕のは参考程度にしてください。

Q体育大会の髪型について。中1女子です。今週の木曜日に体育大会があるのですが、髪型に悩んでいます。普段

体育大会の髪型について。中1女子です。今週の木曜日に体育大会があるのですが、髪型に悩んでいます。普段私はツインテールで学校に行っていますが違う髪型でもいいなと思っています。
髪の毛は量が多く下が少しくるんとしていて、胸ぐらいまであります。前髪は目と眉毛の間ぐらいまであります。
黄色いハチマキをつけるのでそれに似合うような髪型がいいです。なにかいいのありますか?

Aベストアンサー

動き回ると思いますので、きちんと結んでなるべく邪魔にならないようにしておくのがベストかと思いますね。三つ編みにしてまとめておけば「はちまき」もきれいに巻けるのでは?

Q英語になおしてください。 『9月10日に体育祭がありました! 今年は70周年で記念の日でした。そし

英語になおしてください。

『9月10日に体育祭がありました!
今年は70周年で記念の日でした。そして、私達1組が総合優勝しました!
また、○○○○○にも○○○に遊びに来てほしいです!』 

○のところは名前や学校名なのでそこは大丈夫です!

Aベストアンサー

We had the sports festival on Sep. 10., the day of the 70th anniversary of our school. So our team 1 won first place at last! I want OOOOO to come see to OOO once again.

Q女子でこの髪型っておかしいですか? ちなみに学校にこの髪型で行ったところ、元々運動神経とか良くて女子

女子でこの髪型っておかしいですか? ちなみに学校にこの髪型で行ったところ、元々運動神経とか良くて女子からかっこいい〜みたいなことを言われるタイプだったので、評判は良かったのですが……

Aベストアンサー

可愛いと思います。
耳の前の髪が纏められている部分も良いと思います。
綺麗な耳ですね。

Qこの前の土曜日、わたしの学校で体育祭がありました。と英語で書くには、どう表わしたらいいでしょうか。

タイトル通りなのですが、9月8日、○×中学校で体育祭がありました。と、書くには、どういう表現が自然でしょうか。
We had sports day on September 8th.これじゃ、おかしいでしょうか?それとも、Last Saturday was our sports day. これだと、日付がうまく入らない・・・。いいアイディア、教えてください。

Aベストアンサー

We had sports day on September 8th. これにa をいれれば良いのです。
We had a sports day on September 8th.
学校でをいれたければ
We had a sports day at school on September 8th.
9月8日は土曜日とわかっているので 土曜日はいれなくても良いと思いますが。

A sports day was held in (name) junior high school last Saturday.

A sports day was held in (name) junior high school on September 8th.
 
ってのもありますね。

御参考までに。

Q男性にしつもんしたいのですが、 女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか? 自分の髪型

男性にしつもんしたいのですが、

女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか?

自分の髪型が大分伸びてきたので、切ろうと思ってるのですが、飲食店なので短くしようか迷っています。

ですがあまり短すぎても女として見られなくなるかなとも悩みます。

どんな色で、長さが好きか簡単で大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです(><)

Aベストアンサー

しょっちゅう髪形を変えると、そのたびに注目してしまい、
だんだん意識してしまうことがあります

Q体育祭のエピソード

9月に入って地元の中高生は体育祭シーズンです。
私も体育祭は大好きな行事の一つでした。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、体育祭に関して何か特別に記憶に残っているエピソードってありますか?
こんな体験をした、恋が芽ばえた、散々だったエピソード等なんでも教えてください!

Aベストアンサー

他の競技はホントどうでもよかったんですが。
棒倒しと騎馬戦は燃えたなぁ。
特に棒倒し。
暴れまくってましたな。
ガチンコで行くメンバーは皆流血でしたよ。
あまりに過激で怪我人が続出し、取りやめになりかけたんですが。
おかしなもので、こんな時は普段仲の悪い者でも、仲間意識が芽生えまして(笑)。
大勢で頼み込み、正々堂々と戦う事を約束し、開催にこぎつけました。
そして正々堂々と流血の嵐(笑)。
歯を折ったヤツもいたりして。
いやあ。
楽しかったなぁ。
体育祭では一番の思い出になってます。

Q私立中学に通う、中2の女子です。 明後日、体育祭があります。ヘアアレンジに気合いを入れたいです。 結

私立中学に通う、中2の女子です。
明後日、体育祭があります。ヘアアレンジに気合いを入れたいです。
結構走り回ったり、ダンスを踊ったりするので、崩れないような髪型がいいです。
今のところ考えているのは、高めのお団子・低めのサイドポニーテール、または、そのままおろしていこうかと思っています。
ちなみに、セミロングくらいのストレートです。校則上、巻き髪などはできないので、髪を巻くならワンカールでお願いします。
注文が多くて申し訳ないのですが、やり方やサイトなどを教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

女性は色んな髪型が出来ていいなぁ・・・

ここに色々あります。やり方も載っているので参考にしてはどうでしょうか?
(私はセンスがないので)
http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/active_mediumhair/

Q体育祭 と文化祭

いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。
文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか?
自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗)
逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。
そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体育祭大嫌いでした。
運動神経のない私には地獄の一日でした。
雨で流れればいいのにとてるてる坊主を逆さまにしたりしてお祈りしましたが、結局毎年晴天でした。
体育の授業だけでも苦痛なのに、祭りなんかやるんじゃねーよと言いたかったですね。

文化祭は楽しかったですね。ほとんど遊びに近かったし授業もなかったしで。。。
模擬店まわりも楽しかったです。
準備は大変でしたが、夜遅くまで学校に残っても怒られなかったので結構面白かったです。
私のクラスではお化け屋敷をやりました。評判は良かったです。

高校生の娘の文化祭が来週あたりにあるので、行ってみようと思っています。

Q今度美容院に行きます。 そこで、私は口下手ながら今まで口頭でどんな風な髪型がいいか伝えてきたのですが

今度美容院に行きます。
そこで、私は口下手ながら今まで口頭でどんな風な髪型がいいか伝えてきたのですが、今回はスマホでしてほしい髪型の写真を見せようと思いました。
まだ高1で、パーマもカラーも駄目なので参考にして欲しいのは髪型だけなのですが、高校生がスマホで髪型の写真見せるのって引かれるっていうか可笑しくありませんか?
カラーもパーマもしないくせに髪型だけなら見せないで口で言えよ、とか、高校生なのにわざわざ写真見せるってマセてる(?)とか思われませんかね....?
いかんせん人見知りで、髪型言うのも写真見せるのも恥ずかしいのですが、写真見せて少しだけ口頭で説明した方が伝わるかなと思いまして....

ぐだぐだと長文すいませんでした。

Aベストアンサー

>高校生がスマホで髪型の写真見せるのって引かれるっていうか可笑しくありませんか?

全然おかしくありません。
むしろ、口頭で説明されるより良いはずです。


人気Q&Aランキング