dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目に質問しています。

中出しされまくった女性は、子宮の中が汚れ(?)ていて
子宮内部が臭くて病気になり易い、というのは本当でしょうか?
中出しされている人とそうでない人は産婦人科医が診ればすぐに分かる、というのも本当ですか?

避妊に関する質問ではありません。

A 回答 (4件)

はじめまして。



看護師をしています。
ご質問の内容、膣内射精をされた女性の膣が汚い、あるいは病気になりやすいというのは本当ではありません。性行為の際に性器を受け入れるのは胃が食べ物を受け入れるのと同様、膣の重要な役割です。
健康な女性の膣内にはデーデルライン桿菌という常在菌が多数存在し、膣内のグリコーゲンを乳酸に変えて膣内を強い酸性に保っています。これが一般にいわれる自浄作用で、通常皮膚にいるような雑菌ならこれで死滅します。精子でさえ、アルカリ性に強く酸性に弱いために膣内に射精されてもその多くが死滅するほどです。医師が妊娠をしていない女性の内診をしても、その女性が妊娠を意図とした性行為をしているかどうかがわかることはありません。
何らかの原因で女性の免疫が弱まった場合に、皮膚常在菌や大腸菌などが膣内で繁殖することがあり、これは膣炎を起こしますが、その場合ははっきりとした症状が出るので本人にわかります。また、コンドームによる避妊を行わない性行為は双方にSTDの感染の恐れがありますが、これはそれまでの複数のパートナーとの無防備な性行為によるもので、女性がそれまでに膣内射精を受けているかどうか自体は関係ありません。

まじめな質問とありますが、そうであればもう少し女性に対して配慮のある表現をなさっていただければと思います。たとえばご自分との性行為でパートナーである恋人の女性が中出し「されまくって」「子宮が汚れる」「臭くなる」「病気になりやすくなる」とお思いにはならないと思います。
    • good
    • 33

#3です。



すいません。質問の文章からてっきり男性の方かと思ったら、女性の方なんですね…ごめんなさいでした。でも、女性が性行為で汚れるとは思ってほしくないです。性行為自体は人間にとって大切なものです。ごはんを食べることそのものは人間にとって大事だけれど、量を食べ過ぎたり食べるものが偏ったりと本来あるべきようになされないといろんな問題を起こすようなものだと思います。正しくない性行為は最悪の場合文字通り破滅を招きますが、本来性行為は生活の一部、自然なものですから。

どういう状況かはわかりませんが、お身体は大事になさってくださいね。
    • good
    • 11

子宮?ですか?


中出しって事なので、膣の中のことですよね?
女性の膣の中は元々、自浄作用があるので、中だしが原因で膣の中が汚れるって言うのはないと思います。膣の中に入った汚いものは、おりものとして、排出?されます。
それよりも、タンポンを入れっぱなしで忘れてしまってとか、普段の生活で不潔にしていて・・・汚い手で触って・・・と言うことで、病気になることはあります。
避妊せず、中だしって事なので、男性が性病を持っていればうつされる事もありますし、温泉なんかでも、病気をうつされることもあり得ます。
産婦人科医が診てわかるなんてことはないとおもいますよ。
    • good
    • 3

中出し、が悪いのではなく、衛生的に、しているか、がポイントだと思います。


入浴して、キチンと男性も、女性も性器を清潔にした上で、するなら、そんなに問題は無いと思います。
逆に、そうでない場合、中に、雑菌が押し込まれ、その分、臭気や、何らかの雑菌による感染が有っても不思議でないと思います。
婦人科医が、それを判別出来るか、は、わからないと思います。
それより、不潔にしていたかどうか、は わかりますよね。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています